【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

オハヨー\_(^◇^)_/\(*^^*)/ハレテルヨー
こば兄 (24024)投稿日:2015年11月20日 (金) 05時32分 返信ボタン

昨日は久しぶりに妻ちゃんがラーメンを作ってくれました。 
 いや〜、やっぱりラーメンは旨い。日本食の傑作ですよね。

*キコちゃん、昨日の世界野球の準決勝、韓国戦。なんと、逆転負け(ノ_<。)うっうっうっ 大谷君が素晴らしい投球をしていたので、楽勝かと思ったんですが、勝負は解りません。
これで新しい目標が出来たと思って、21日の3位決定戦に臨みましょう。落ち込むなよ〜!

・花梨、日本中で出来るみたいだけど、売れないから積極的に栽培しないんだと思います。
凄く良い香りの果実ですよ。(^-^ )

*ちーちゃん、もう最高気温が一桁ですか。きついねー。 家の玄関から一歩出ると、空気が”ピシッ!”としてるんだよね。 ワンコ達を見習って元気出しましょう!U^ェ^U ワンッ
・人間(特に男性)齢を重ねると、どんどんと親父に似てくる様です。 

*まどかさん、CTとMRIの違い、小生にも詳しくは解りません。ちょっと調べても、

MRI:磁力で画像を作成。被ばくは無し。 頭の断面や血管画像は得意ですが、出血判断に弱い。 体にペースメーカー等の金属が有ると不可。
  時間は10〜20分、音がうるさいのと、狭いのが難点。
  頚椎、腰椎、膝等の骨の画像にも秀でている。

CT:放射線で画像を作成。当然被ばく有り。 肺の断面画像は得意。
  時間は1〜2分、音はしない。 金属は気にしない。

内臓器官については、両方共それ程差は無い様です。
 位の事しか解りません。まあ、( ̄〜 ̄;)?? ですね。

花梨は喉の薬だとか・・、薬だったら使用量が決まっている筈だけど、どんどん食べちゃって良いのかね?

/キコ (24025)投稿日 : 2015年11月20日 (金) 12時28分

こば兄さん、昨日の韓国戦、9回までは、勝てるという気分で、
決勝戦の話なんかが出てたのに、一気に逆転されましたね。
仰る様に、大谷が良いピッチングでよいムードだったので、
継投の失敗、無念ですね。
韓国に連勝はできないんじゃないかと思ってた予感が当たってしまいました。
ここまで無敗で来たのに、残念です。。。。。(-_-;)

ちーちゃん、ありがとうね〜
膝はずいぶんよくなったよ。歩けるようになったわ。
心のほうは相変わらず、苦しいけどね。
リウマチ友の会で、オカリナの演奏したのね〜
アンコールされちゃうなんて、きっと、素敵な演奏だったんだと思うわ。
喜んでもらえるなんて、本当にいい趣味だよね。
演奏って、その人の人柄も出るから、きっと、ちーちゃんのやさしさや明るさが
演奏に表れてたんだわ。

まどかさん、CTとMRI、こば兄さんの説明を聞いても???だね(笑)
たしか、ひざの手術する前に、膝のMRI撮ったよ〜
CTはまだ未経験だわ。
肺炎なんかの時はCT撮るから、CTは肺は得意なんだね。
無呼吸検査の結果、どうなんだろうね。
なんともなければいいんだけど。

ミューさん、お加減はいかがですか。
少しでも口にできていますか。
書き込みはしなくていいからね。
毎日、祈ってるからね。

/まどか (24026)投稿日 : 2015年11月20日 (金) 17時42分

こば兄、CTとMRIの違いの説明有難うね。CTとMRIの得意分野があるんだね。
CTよりMRIの方が詳しく調べられると勘違いしてましたよ。
頭の異常は見られなかったと言われた時、CTでも分かるんですか?と聞き直しちゃったよ。わかるよ”と言われたけどほんとかな?って疑っちゃったよェへ
カリンの食べ過ぎ…大丈夫だよ。どんどん食べちゃって下さい。
薬草の1つとして使われてるみたいですね。
私はヨモギとか琵琶の葉のお茶も結構飲んでますよ。

キコちゃん、無呼吸の結果、どうなんだろうね~
軽い無呼吸してる人は、結構いるらしいよ。
1分間に40秒してたら危ないとか?…今度聞いたら教えてあげるね。
CTとMRIの違いもなかなか難しいね。
放射線で画像を撮るって怖い気がするけど あまり害はないのかな??
膝はMRIだったのね。私の手首の手術はどっちだったのかな?
3か月に1回は手首のレントゲン撮ってるけど…

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板