【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

おはよっ♪(**^o^**)朝だよっ♪
こば兄 (23995)投稿日:2015年11月10日 (火) 05時40分 返信ボタン

 これから長野に向かってスタートします。久々の片道300kmの長距離運転、疲れたらすぐに休んで、寝ながら行こうと思っています。一人だとそういう所が気楽です。
 朝礼、欠席しますので、宜しく〜〜。(^○^)/

*キコちゃん、LDL/HDL比は、2.3以下が望ましい。という事らしいのですが、小生の場合、2.81→2.22→2.06 といった具合に、検査のたびにかなり上下があります。
どっちにしても、LDLの値が、基準値70〜139には入っていないんですけどね。 なんとかしなきゃいけないんでしょうけど、食生活改善は難しいよね。

*まどかさん、eGFR,基準値が 60以上。51はちょっとキツイですね。 ちなみに小生は85〜100位ありました。 どうしたら増えるんだろう? (^・^;) ??
 診察後に娘さんとチャンポンとチキン南蛮ですか、うらやまし〜〜! 特にチキン南蛮はそちらの名物、有名店が沢山有るんでしょうね。 
こだわりはソースなのかな?(^ー^* )

 それじゃ、行って来ますね〜。ヾ(´▽`;)ゝ


/まどか (23996)投稿日 : 2015年11月10日 (火) 17時32分

こば兄、長野に帰省…片道300Kって遠いね〜気をつけて行ってらっしゃい…
LDL/HDL比…私のはどうなってるのかな?今度調べて貰わなくっちゃ〜
こば兄のEGERはいいですね。維持する事は出来ても良くなる事は無いそうです。
数値が減っていけば 透析しかないんです。悲しいですが、普段の生活食事がいけなかったんでしょうね。
チキン南蛮は宮崎が名物らしいですね。鹿児島の妹も知らないんですもの…タレが何とも言えない美味しさらしいです…

キコちゃん、今日は手首の腫れが落ち着いていました。
私のPAは知らぬ間に徐々に悪くなっていくタイプなのかな?
それにしてもPAから抜け出すkとは出来ないんですね😢ゥウ〜
この頃は耳鳴りもよく出るようになり…耳元でセミが鳴いてるみたいです。
これも食事のアンバランスかな?血流が悪いって事かもね。
どうすりゃいいんだろうね〜

/ミュー (23997)投稿日 : 2015年11月10日 (火) 18時25分

しばらくぶりにのぞいてみたら、こば兄は長野行き、同窓会に行かれてるんですね。
いっぱい楽しんで来て下さいね。

まどかさんのチャンポンのお話し聞いて食べたくって仕方ないわ(^O^)/
今は、ごちそうよりも、ちゃんぽんやたこ焼き、カツ丼、みたいな庶民的なランチが食べたくて食べたくって・・。
「キコリン、私ったらいよいよ味が皆無となり何を食べても粘土を食べてるみたいよ(>_<)
砂を食べてる?味気ないやら、ムカムカするだけで美味しいと感じて食べれる物が何一つないのよ。
嫌になっちゃうよ。
さて、こうなりゃTVしか楽しみがなくって・・といいたいけれど、TVも良い番組が一つもないしね〜
んじゃ又ね(^_-)-☆



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板