【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

みなさ〜ん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
こば兄 (23988)投稿日:2015年11月08日 (日) 04時51分 返信ボタン

風邪、徐々に快方に向かっている様です。 (^_^) ニコッ  これで長野に行けそうです。

*キコちゃん、インフルも肺炎球菌ワクチンも、とにかく備えられる物は全て備えておいた方が良いですよね。お金が掛かっちゃうけど・・・。
 今日はミニトマト買って来て下さいね〜。(*^^*) フフ

*まどかさん、この病気、痛みとは生涯付き合うつもりでいましょう。 仮に特効薬が出て来ても、物理的に壊れちゃった関節は治らないしね。嫌だねー。( ; _ ; )ヾ(^^ )
 冷蔵庫にキューイと蜂蜜と穀物酢・氷砂糖を入れたビンがあり、妻ちゃんが薄めて飲んでいます。小生は黒酢大匙一杯を、2年くらい毎日飲んでいるけど、きっと効いていると信じて飲んでますよ。
 珍しいエンドウ豆(ツタンカーメン)、順調にそだってくれると良いな〜。p(^^)qガンバ!


/キコ (23989)投稿日 : 2015年11月08日 (日) 12時19分

こば兄さん、今日はミニトマトを買ってきました(笑)
テレビで見たのですが、トマトには赤系とピンク系があって、
赤系のほうがリコピンが3倍もあるんですって。
ミニトマトは赤系なんだそうです。
こば兄さん、長野のご実家に帰られるんですか?

まどかさん、ツタンカーメン、珍しいエンドウ豆があるんですね。
初めて聞きました〜
赤飯みたいになるってことは、小豆みたいなお豆さんなのかな?
まどかさんは血圧のお薬を飲んでおられるんですよね。
飲まなくて済んだらいいのにね。
何より、腎機能のほうが心配だよね。
カリウム、タンパク質、存分に食べられないのは本当に残念ですよね。

私コレステロールは低いんですが、善玉も少なくて、
悪玉も少ないけれど、善玉との比率が悪い。
善玉だけを増やすにはどうすればいいのかなぁ。

今日は久しぶりの雨です。
晴れの日が続いたので、雨が降ると、不便だなぁと思います。
マンションの駐車場からエレベーターまで、傘ささなきゃならんしね。
一戸建ての良さ、マンションの良さ、いろいろなんだろうけれどね〜

/まどか (23991)投稿日 : 2015年11月08日 (日) 16時06分

こば兄、同窓会は11日だったよね。泊りで行くのかな?
皆に元気なお顔を見せて下さいね。ホッ!
壊された関節は治らない…悲しいね〜
フルーツジュースは作ってるんですね。黒酢だけでも効果は出てるんだよね。キット! もう2年も飲み続けているんですね(゚д゚)!
恐れ入りました。反対に習うべきでした。
エンドウ豆はいっぱい収獲して冷凍にして1年で豆ご飯やカレーなどに使ってます。

キコちゃん、トマトにはリコピンがあるんですね。
ツタンカーメンはエンドウの仲間です。
エンドウご飯を炊いたらうっすら赤くなるんです。
塩分控えめと食べる量に気をつけて食べなきゃならないって辛いですが、これが私に与えられた宿命でしょうか?トホホ
キコちゃん、何でも食べられるんでしょう?
善玉を増やすには納豆やヨーグルトが良いですよ。
内臓が丈夫だと体全体が元気になるよね。
果物にはカリウムいっぱいあるからみんなが食べる半分づつを2日かかって食べたりしています。
カリウムは塩分を体の中から排出してくれるのでいいのにな〜ゥゥ〜

キコちゃんが1戸建の時は駐車場が家にくっついていたんですね。
ここらの近所の家は、くっついてない家の方が多いかも…

ミューさん、食事はとれてますか?
北斗晶さんが乳がんの手術をしてから気がかりに…ブログをかいていると聞き、時々覗いています。
北斗さんの食べれば治るさ”…って前向きのコメントにミューさんが重なっています。
日々しっかり食べれてるのかな?食べれる時は美味しいものをしっかり摂ってくださいね。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板