【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

(●´∀`●)ノ【+。・o ォハヨォ o・。+】ヽ(○´∀`○)
こば兄 (23984)投稿日:2015年11月07日 (土) 05時41分 返信ボタン

 風邪、昨日に比べるとかなり楽になって来たので、大学病院はやめて、何時ものクリニックへ。
小生「熱もないし、咳も痰も治まってはいるんですが、ちょっとフラフラするんですよ。」と言うと、
医師「免疫抑制剤(アクテムラ)を使っているので、かなり強い抗生剤を処方しています。それでめまいの症状が出ているのだと思います。」
 「もう少しだと思いますよ。4日分の薬出しておきますね。」で帰って来ました。
早く治れ〜〜!

*キコちゃん、病気に対して正面からぶつかっちゃいけませんよ〜。あまり気にせずに、嫌なことは先延ばしでも良いんじゃないですか。 ケセラセラで行きましょう。(^―^)
 風邪には参ってます。これも体が勝手に治してくれるのを待つだけですかね。(*´ー`) フッ

*まどかさん、いろいろありがとう〜。♪(*^・^)ノ 今朝はちょっと楽になった様な気がしています。
もう少し活動を自重しますね。
インフル予防接種は先月半ばにしちゃいました。風邪はその先生に診て貰っています。 その先生が何となく主治医っぽくなって来ちゃいました。(#^.^#) ニョホ


/キコ (23985)投稿日 : 2015年11月07日 (土) 12時24分

こば兄さん、体調不良は抗生剤の副作用でしたか。
強い抗生剤だと、そんなこともあるんですね。
本当に早く治ってほしいですね。
それまで、少しおとなしくしていてくださいね(笑)

まどかさん、お母様はインフル接種されたんですね〜
一安心ですね。
肺炎球菌の予防接種もされてますか?
まだだったら、なさったほうがいいと思います。
ちょっと高いけど、肺炎は怖いからね。
あっ、今日、ミニトマト買おうと思ってたのに、忘れちゃった(笑)

/まどか (23987)投稿日 : 2015年11月07日 (土) 15時35分

今日は、左親指の手首辺りが痛くて4時過ぎに目が覚めました。
湿布してサポーターしたら落ち着きましたが…
私の場合、痛みとずっとお友達でいなければならないのかな?ゥルル
今日も紅葉狩りに誘われたけど母の子守りがいなく残念!
ツタンカーメン(古代エンドウ豆)を貰ったので種まきに…
鞘が紫で種は緑…エンドウご飯にしたら赤飯みたいに色づくんです(゚д゚)! 春先が楽しみです(*^-^*)

こば兄、薬の副作用って怖いね〜
早く風邪から抜け出して下さいね。
今日、TVでみたフルーツジュース…血管の錆びを取ってくれるって…
リンゴ、キューイ、バナナなどの果物を瓶に入れて、はちみつと穀物酢を注ぎ(酢2はちみつ2果物1の割合)
1週間したら実は取り出して炭酸などで薄めて飲む。
実はヨーグルトに乗せて食べると良いって。
コレステロールや中性脂肪、高血圧などにも効果あるみたい…
酢を飲む事で血がキレイになるって…酸っぱさはないらしいよ。
バナナを入れてはちみつの代わりに黒砂糖を入れて黒酢もいいって・
明日にでも 早速やってみようと思います。
高脂血症って言えばクルミはいいらしいね。いつでもどこにでもあるかな?探してみよう〜

キコちゃん、私は肺炎球菌したけど母はしてないな〜たぶん
先生に相談してみますね。有難う〜
ミニトマト…冬でも甘いですよね。私も大好きです。
いつも冷蔵庫には欠かせません。
酢の効果…私の血もきれいになったら腎臓の調子も良くなるかな?
いつもいつも食べ物を意識して食べるって辛いです。
たんぱく質、カリウムのある食べ物の果物、野菜の一番いい栄養分は水にさらして捨てる…悲しいです。
酢を飲んだら血圧の薬も減ってくれるといいな〜



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板