【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

みなさん(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
こば兄 (23978)投稿日:2015年11月05日 (木) 05時38分 返信ボタン

昨日は肩の術後検診。祝日明けとあって病院は大繁盛。朝の9:00だと300番台の受付番号が、2292番、凄いな〜。 14:00にCTを撮ってから整形の待合に行ったのですが、普段は午後になると空いてくる待合がまだ混雑。
 ”こりゃ駄目だ”と、病院内のファミリーマートでコーヒーを買って、ロビーで数独。 ここは3人後の診察の人までの番号が表示板に出るので、ゆっくりとゲームに熱中していました。

診察の結果は”非常に良好!”学校の講義に使うとかで可動域の写真も撮られちゃいました。((笑)

*まどかさん、お母様もまどかさんもお祭りを堪能された様で、ハッピーでしたね。 
お母様、少しずつ良くなっている様で嬉しいです。
 風邪はまだ残っていて、朝起きると喉が痛い。参っています。ヽ('ー`)ノ オテアゲ!!

*キコちゃん、お医者様の推薦する食べ物は、1位 トマト  2位 ヨーグルト  3位 納豆 みたいです。小生は毎日摂っていますが、もう一つスカッとしません。それとも、これが良い状態なのかな?
キコちゃんは納豆食べる事出来ますか?小生は嫌いだったんですが、今では平気で食べていますよ。好き嫌いって変わるんですよね〜。(*^m^*) ムフッ

今月の妻ちゃん予定は、毎週泊りの旅行が入っています。 旅行好きと紅葉好きが重なっているから、しょうがない。動ける今のうちにどんどん日本中を見て欲しいです。(^_^)

*ミューさん、体調の悪い時はカキコ無しで良いですよ。ムリはしないで下さいね。
胃に優しそうなレシピがありました。良ければ試してみて下さい。

・グラタン風 パン粥
食パン  1枚
牛乳  200cc
ピザ用チーズ  10g位
ハーブソルト  少々
コンソメ顆粒  小さじ1/2

1.食パンを小さめの一口大に千切って鍋に入れ、牛乳を注ぎ、ハーブソルトとコンソメ顆粒を振る。
2.ガスは弱火で、ヘラで混ぜながらじっくりコトコト煮る。
3.パン耳が柔らかく煮えたら、ピザ用チーズを全体に振りかけ、直ぐに蓋をして、チーズがとろけたら火を止める。
4.お皿に盛って、あればドライパセリを振って出来上り♪
よかったらお試しを。

/キコ (23979)投稿日 : 2015年11月05日 (木) 12時27分

こば兄さん、昨日は凄く混んでたんですね。
お疲れさま〜でも、結果は良好のようで、何よりですね。
トマト、ヨーグルト、納豆、食べてないな〜
嫌いではないんですけどね。
簡単に食べられるもの、を食べる傾向に…
食べることそのものが面倒で、嫌になってるのが原因です。
これも、欝のせいね(笑)
考えてみたら、鬱って、体も壊しちゃうかもしれない病気ですね。

まどかさん、お祭り疲れ、出てませんか〜
お母様も楽しまれて良かったですね。
風邪気味だと仰ってたけど、完全に治りましたか〜
こば兄さんはまだ、喉が痛いようで、なかなか完治しませんね。
お大事に〜〜

ミューさん、一言でも、ミューさんが書き込みしてくださると嬉しいです。
みんなに一言ずつなんていらないからね〜
書き込みって結構疲れちゃうから、短文でいいのよ〜

/まどか (23980)投稿日 : 2015年11月05日 (木) 17時54分

こば兄、凄く混んでたんですね。しっかりマスクしてましたか?
まだ完全に風邪も治ってないのにこれ以上悪化しないでね。
肩の調子もいいようで((´∀`))ホッ!
妻ちゃんは毎週泊りの旅行…まぁ…いいな、いいな〜
こちらの紅葉は東北辺りに比べるとぜんぜんきれいじゃありませんよ。
でも祭りは同じ町内の方ばっかりだから楽しみが最高かも…
今日はエンドウの種を蒔きましたよ。

キコちゃん、食べるのが嫌になるって 困ったな〜
食べる事は一番大事な事なのに…
こば兄が言うように栄養のバランスは摂って欲しいです。
トマトの丸かじり、ミニでもいいんじゃない?
風邪は何とか治まっています。
来週がリウマチの診察日…その時インフル打つかな?
キコちゃんはもう打ちましたか?

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板