【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

みなさん\(〜O〜)/おはよぉ〜
こば兄 (23974)投稿日:2015年11月04日 (水) 05時07分 返信ボタン

 一昨日の寒さから一転、昨日はぽかぽか陽気でした。
 昨日の夕方に、妻ちゃんが仲良くしているおばちゃんが、「これ貰って下さい」と言って30cm程の鯛を持ってきました。
お友達のご主人が沢山釣って来て配られたんだそうです。「うちにもまだ沢山あるので・・・」との弁。
 鯛を目の前に、さて・・・・。三枚におろして身は煮付けに、アラと頭はかぶと煮にしました。息子君は何も知らずにペロッと平らげ、妻ちゃん(旅行中)は帰ってから食べると言っていました。
 お魚料理は難しいよね〜。

*キコちゃん、昼ごはんって、手を抜くと少ないし、その気になって作ると多すぎちゃう。これも、主婦経験が無いとダメですよね。 ちなみに小生の昨日の昼食は、小さなチョコプリン(100g)、チーズパン半分、アボカド半分、ナッツを適量。以上!
 キコちゃん同様、小生も、太るのだけは避けたいから量が食べられないんです。ラーメン食いて〜〜〜〜。

*ちーちゃん、散歩にももう帽子、マフラー、手袋、マスクですか〜、 確実に冬は近づいて来ているんですね。
 ワンコの話題と言うと、先日のニュースで、飼い猫が飼い犬の数を抜いた という物がありました。 ワンコは登録があるから頭数が解るけど、猫ってどうやって数を把握するのかな?@^ェ^@
 風邪、心配してくれてありがとうねー。なかなか抜けてくれなくて参っています。抗生剤飲んでいるから、肺炎の心配はひとまず無いと思うんだけどね〜。 (; _ _ )/


/まどか (23975)投稿日 : 2015年11月04日 (水) 06時52分

昨日はいい天気…祭り日和でした。
朝5時よりひょっとこの鐘の音に起こされ…7時友達んちでひょっとこ見学…奉納金を…
8時には公民館で獅子舞、巫女の舞、ひょっとこ踊り、我が家で一休みして昼より旧道で7組の出し物見学と…1日祭り楽しみました。
母は施設より連れっててもらい仮装隊、ひょっとこのひょうきんな踊りでいっぱい笑い、お賽銭お願いしますの声に小銭を入れたりと、とても楽しかったようで声が弾んでました。

こば兄、妻ちゃんは又旅行ですか?
魚料理にも挑戦したんですね。よく頑張ったね〜息子さんが平らげたという事は美味しかったんでしょうね〜凄い!!
お料理の達人!私顔負け…料理は作るけど好きじゃないから美味しくないんだ〜トホホ…
風邪、少しは良くなりましたか?風邪引きさんがお料理。気をつけてね。

キコちゃん、全国には色んな、お祭りがあるよね。どこのも楽しそうです。
この神社のお祭りは、地元の人が沢山出るので楽しみです。
知ってる人を見つけるとテンションが上がっちゃいます。
娘の同級生の厄男衆60人のひょっとこ…ゥ〜ん皆年取ったし、分からなかったな〜
ひょうきんな踊りにストレスが発散出来ました。
キコちゃんのお昼ご飯も私と同じだよ。
サラッとお茶漬けタイプかな? 残り物とか…ェへ
キコちゃんも今の体形に気を使ってるんだねぅんぅん…栄養面はどうですか?

ちーちゃん、寒がりの私は北海道の寒さにはついていけないかも…
散歩にマスクはいいですよね。暖かさが違うかも…
ワンちゃんの事故…悲しいよね〜
私のお友達のダックスフンド犬も家の中から急に道路に飛び出して敷かれて亡くなったワンちゃん…
まだぬくもりのあるワンちゃんを抱いて泣いてたお友達…今でも忘れられません。家族の1員だもんね。
ちーちゃんも風に負けずしっかり散歩して風邪を引かない様にして下さいね。

/キコ (23976)投稿日 : 2015年11月04日 (水) 12時26分

こば兄さん、奥様はまた旅行中?
こば兄さんの出番が多いね〜
鯛をさばいて煮つけと兜煮ができるなんて素晴らしいです。
ホント、こば兄さんにはかなわないな〜
お昼、こば兄さんも少ないですね〜
でも、栄養面は考えてるね〜
私も野菜ジュースより、豆乳にしてるのは、少しでもイソフラボンを取ろうと(笑)
更年期なので、女性ホルモンをね(笑)

まどかさん、私、食べてないのに体重が増えてるのは、
抗うつ剤の影響みたいです。
抗うつ剤って太るから気を付けてって精神科のドクターも言ってたわ。
食べ方が偏って、栄養はちゃんと摂れてないかもです。
サプリで補ってるけど、本当はちゃんと食べたほうがいいんだよね。

ちーちゃん、マンション暮らしも1か月過ぎましたが、
まだ、なかなか慣れません(笑)
どうも、朝、新聞取りに行くのに、玄関の鍵を閉めてお出かけしなきゃならんのが面倒(笑)
ゴミ出しも、うちのマンション、朝は7時までに出さなきゃならないので、
前日の夕方5時に出すんだけど、これも鍵かけてお出かけよ(笑)
慣れないわ〜〜〜
独りだと、本当に誰とも会わず、誰とも話さず過ぎていくの。
これも、心の健康には良くないよね〜

/ミュー (23977)投稿日 : 2015年11月04日 (水) 18時11分

皆さん、こんばんは

いつも皆さんのコメントを読ませていただきながら、お返事を書く段階になると疲れがドッとでちゃって、結局は読むだけで終わるここ数日の横着ぶりで、許して欲しいです。
長い事座るのは集中力が出ないようです。
でも読んでるので許してね(~_~;)




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板