【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

みなさん(^_^)/おはよー
こば兄 (23971)投稿日:2015年11月03日 (火) 05時27分 返信ボタン

昨日の午前中は凄まじい雨! 土曜日の午後から喉イタ、日曜は頭イタそして咳がでてきて、昨日も同じ状況だったので、大雨の中近くのクリニックへ。
 何が幸いするか解らないもので、何時もは混雑している待合室がガラガラ。おかげですんなりと診察が終わり、すぐに薬局へ。その場で抗生剤を飲んだら大分楽になりました。 
 先生も、小生が肺炎2回の前科持ちだと知っているので、ちょっと強めの抗生剤を出してくれました。
 この齢になると、持つべきものは主治医ですね。( ^o^)/

*キコちゃん、一軒家での灯油代金より、気密性の高いマンションのエアコンの電気代の方が安いかも知れませんよ。夏の冷房の方が怖いですよ。  ー ̄) ニヤッ
・これからは駅伝のシーズンです。高校駅伝、実業団駅伝、そして箱根駅伝。小生の母校である駒沢の応援、宜しくお願いしますね〜。(^∧^)

*まどかさん、楽しいお祭り期間になりそうですね。Siyabuさんもお元気そうですね。(^-^ )
・大学駅伝って4年で全員入れ替わるから、常に一年生を育てないといけないんですよね。これから2年くらいは青学が強そうですね〜。 でも、小生は駒大応援しますよ。(*^^*) フフ
まどかさんもお願いしますね。


/キコ (23972)投稿日 : 2015年11月03日 (火) 12時41分

こば兄さん、駒大は母校なんですね〜応援しますよ〜
そうか、あまり暖房の電気代は気にしなくてもよさそうですね。
でも、ガスファンヒーターは凄く暖かいけれど、
エアコンはそんなに温まらない気がしています。
寒がりなので、ガスの暖房が恋しいです〜
風邪ひかれたみたいですね。早めの抗生剤、きちんと治してくださいね〜

まどかさん、お祭り、盛り上がっていますか〜
こちらは近くではないですが、岸和田のだんじりとか、ふとん太鼓、
山車とかがあるんです。
町会が違うので、近くでは見ませんが、商店街などでは、
写真展があったりしてますよ。
お祭りに参加している町会は子供たちもお祭り装束で盛り上がってるみたい。
実際にお祭りに参加するには、人が多いし、私は転倒が怖いので、
私は行ったことありません。

ミューさん、私、晩御飯はお惣菜を買って食べてるんですが、
夜はご飯抜きです。
昼ごはんが課題。
あまり量は食べたくないので、豆乳と、手巻き寿司を一つだけとか、
そんな感じで食べてます。
栄養的にはかなり不足だろうなと思います。
体重は増えてしまうので、量を食べないようにしてるけれど、
タンパク質やビタミンは不足かも。
そういうのはサプリで補ったりしています。
食べられないミューさんのこと、思いながら、私も栄養は足りてないかもと思いつつ。

□皆さん、こんにちわ!/ちーちゃん (23973)投稿日 : 2015年11月03日 (火) 16時00分

かなり寒い日が続いていたんだけど今日はかなり暖かいです。
散歩の時も帽子かぶってマフラー巻いて手袋してマスクして・・・
と冬バージョンだったけど今日同じ服装で行くと暑かったあ〜。
暫くは暖かい日が続きそうですよ。

今日の朝のニュースで可哀想に、チワワが猟犬2匹に襲われて死亡したとか・・・・。
何かちょっと前にも小型犬が襲われた事件があったような・・・。
今回の場合はイノシシ駆除の為に猟犬を放すので飼い犬は外へ出さないように・・・と回覧板が前もって回っていたとか・・・。
日にちも時間も書いてあったようだから責任はどういう事になるんだろう? それにしても襲われたチワワが可哀想・・・。
胸が痛くなったわ。猟犬からしてみたら人間は襲わないように訓練されているけれど四足で動く動物に反応しちゃう可能性もあるとか・・・・。 凄く複雑な気持ち・・・。猟犬のその後はどうなるのかある意味、猟犬には非が無いんじゃないかって考えたり。
でも、本当に悲惨な事故。ここら辺ではそういう事も無いので安心だけど、でもね、こないだ知人のワンコが車に引かれて死んだのよ
そのワンコもチワワだったわ。
それは飼い主さんも悪いんだけどリード無しでオシッコをさせるのに放してしまって住宅街だから車が来るのは充分認識できたはずなのに結局そういう結果になってしまって・・・・。
落ち込んで落ち込んで大変だったみたい。

ミューちゃん、トマトちゃん本当に生き物を飼うって事は責任が重大だよね。絶対事故にはあわせられないもんね。

そうそう、トマトちゃんとこの小雪も最近吐くって書いてあったよね。うちのチョコがね、トマトちゃんから電話をもらった次の日から急にびっこをひきだして焦ったわよ〜。
怪我した訳でもないのに、えー、何で!!って感じ。
早速病院に連れて行ったんだけどレントゲンにも異常なし。
少し関節が変形してきているかな?・・・・って加齢もあるけどね
って言われて鎮痛剤と炎症を抑える注射を打たれて帰って来たんだけど一日たったら「えっ! 何それ?」って感じですっかり治ったみたいで・・・・・。「もう〜〜〜、ホントに心配かけて!!」
って言いながらいったい何だったの??? って感じよ。
でも本当に良かった。思わず抱きしめてチューしちゃったわ!(笑)
まるちゃんも元気にしているかな? きっとやんちゃしてるんだろうなあ。ラブは2歳になったけど未だに家の中を走り回っているのよ。ソファの高い背の上から思い切りジャンプしたりして見てる方がヒヤヒヤするわ。

ミューちゃん、日によって体調に変化があるのね?
食べられる日がずーと続くといいのに。
それでも結局食べられない事があっても一生懸命食事を作っているミューちゃん、凄いよ。本当に頑張っているね。
私もここの掲示板に参加させてもらってもう6年が過ぎたのよ。
本当に始めは緊張しちゃったのを覚えてるわ。
でも、皆さんいい人ばっかりでとても心地よかった・・・。

こば兄は風邪、良くなった?
私も人の事は言えないんだけどこば兄は時として無理してしまう事が多いみたいだから注意してね。

まどかさん、お祭り参加されているんですか?
又、転んだりしないでね。でも多いに楽しんでほしいです。
宮崎はまだまだ暖かいんだろうなあ。
でも、もう紅葉が楽しめるんだものね。北海道は晩秋よ〜。

キコちゃん、新しいマンションには大分慣れてきましたか?
出来れば仲のいいお友達が出来るといいね。
キコちゃんの心が少しでもいい方へ変化していってくれればいいなあ。積極的に外へ出る努力もしてみてね。。o@(^-^)@o。ニコッ♪



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板