【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

みんな、(*^▽^*)オハヨ〜♪
こば兄 (23964)投稿日:2015年11月01日 (日) 05時31分 返信ボタン

今日から11月、暦に合わせた様に、気温がガクンと下がって来ました。
 外気温は8℃。しかし、今年の夏に暑さに備えて設置した二重窓が威力を発揮して室温は24℃。起床して窓に近づいても寒くない! こりゃあ、暑さ対策以上に寒さに有効なのかも。儲かった気分です。

ここ2日ほど、首の痛みが軽くなっている。 寝る時に枕を頭を載せると首が痛いので、枕を首に当て、頭が落ちる感じで寝ていたせいで、首の関節が伸びた様な感じ。 これって良いのかな〜?

*キコちゃん、訪問歯科医さんにマンションを褒められちゃったんですか。きっと、歯科医さんが訪問している他のマンションより綺麗なマンションなんでしょうね。(=^^=) ニョホホホ
 初参加、そんなに遅かったですかー、失礼しました〜。齢取るとボケちゃってダメダワ。(^▽^笑)

*まどかさん、お互いに、現状が維持出来るように頑張っちゃいましょう。p(#^∇°)q ファイトッ
 笹野高史でいるうちはまだ安心、西田敏行の様に太らない様にしなきゃね。(^u^)プププ
今日は寒いから散歩には+1枚ですよ。

*ミューさん、キティーちゃんが好きなんですか? 家から20分ほどで京王多摩センターと言う駅に着くんですが、そこにあるのが、サンリオピューロランド。 キティーちゃんの実家です。 ちいちゃな子供たちがキャーキャー言っていますよ。 こちらに来る用事があったら、寄って下さい。
 体調、安定しない様ですね。焦らずに、少しずつ調整して行きましょう。(´ー`)┌
・キコちゃんは、夢ちゃんの紹介でしたかー。本当に素敵なプレゼントですよね。

□11月/トマト (23965)投稿日 : 2015年11月01日 (日) 12時29分

北海道はいつ雪が降ってきてもおかしくない季節になりました。
今年は灯油が少し安いみたいですが、長い冬を前にするといつもため息が出ます。大雪が降ると、マンションの方がいいかなと思ったりしますっ。

ロムだけはしているのですが、なかなかコメントできずごめんなさい。

昨日はオストミー協会主催の会合に行ってきました。
同じがんサロンサポーターさんが開催していて、これまた同じがんサロンの職員さんが講演されたんです。
障害保護のこと、ややこしい法律のこと、本当にいろいろあって、もう少し後遺症を持つ者たちに優しい世の中が望まれるなあと再実感しました。

孫が帰ってから、ぼーーーーっとビデオを見ていることが多くて、掃除?なにそれってな毎日を過ごしています(笑@いいのか笑っていて)
孫は順調に大きくなっていますが、お初の予防接種で発熱しました〜。何とか治まった様子でほっとしています。
うちのこゆき@わんこも少し前からまた吐いています。この子も疲れたんでしょうかねぇ^^
ちょこっと体重が落ちたはずの私はしっかりもとに戻ってしまいました。
そうそう、西田さん^^世代交代の釣りバカ日記を見ています。
楽しみにしているのは、下町ロケット♪

そうそう2^^キティちゃんって各地で違うグッズがあるみたいですね。以前、好きな友人が、ここだけにしか売っていないものがあると買い求めていました。
ミューさん、体力をつけて、ぜひ北海道へも遊びにきてくださいね。ううう、これからの季節はちょっと大変かもしれませんが、免疫力アップ間違いありません。

皆さんおひとりずつコメントできなくてごめんなさーーーーーーい。

/キコ (23966)投稿日 : 2015年11月01日 (日) 12時36分

こば兄さん、この掲示板にお邪魔するようになって、
何年たったか、私もわからなくなっています(笑)
本当に、1年2年はあっという間ですね。
首の痛みが軽減したのですか。
首を安定させて、頭を落とす感じでねるのはいいかも知れませんね〜
首の緊張が取れるんじゃないかな。

まどかさん私も買い物のときとか、マスクするようにしてますよ〜
巷ではもうインフル流行りだしてるみたいですもんね。
今日は朝からパトカーや消防車がサイレン鳴らしてました〜
近くで火事でもあったのかな〜
買い物に行くとき、近くでパトカーと消防車が止まってましたが、
別に何にもないんだけど・・・
どこで、なにがあったか、交通整理をしていたお巡りさんに聞いてみたかったわ(笑)

ミューさん、昨日は食べられない日だったんですね。
本当に、日によって体調にも違いがあるんですね。
今日は食べられるかな。
食べられるもの、食べたいものも変わりますか。
何も食べられないのは辛いよね。
何でもいいから、少しでも食べられるようになりたいね。
どうか、ミューさんが食べられますように…

/まどか (23967)投稿日 : 2015年11月01日 (日) 18時01分

急に寒くなったせいか山手の方は紅葉が…
今日はお友達と紅葉ドライブ…友達の旦那さんがずっと走りながらの紅葉〜
朝7時に出掛けて帰って来たのは3時過ぎ…7、8時間の運転だったようです。
それにしても運転、お疲れ様でした。有難う〜お友達に感謝です。
紅葉は赤、黄色などのコントラストで綺麗、うっとりでした。
こば兄、首の痛み軽減は嬉しいですね〜ホッ!これでいいんです! よね〜
西田敏行…そうね。少し太りすぎかな? 現状維持、頑張りましょうね。
寒くなったので歩いても汗かかなくなりましたね。私も1枚プラスです。

キコちゃん、訪問歯科…いいですね。
寒くなったので火の元に気をつけて、風邪引かない様に対策しましょうね。

ミューさん、時々食欲がなくなるって気がかりです。
食欲の涌きそうな食べ物に出会えるといいな〜

トマトちゃん、お久しぶりです。
何はともあれ元気そうで安心しました。
お孫さんのお相手、疲れそうですね。こゆきちゃんもお疲れかな?
難しい抗議…苦手だな〜 ご苦労様でした。
障害者や後遺症に悩む方々に気を配って欲しいですね。

明日、明後日はこの近辺のお祭り…おみこし、舞踊隊、仮装隊、厄払いのひょっとこも頑張ります。
ここの仲間のSiyabuさんも神社の神様の格好で参加ですよ〜

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板