【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

お(^o^)は(^ ^)よ(^▽^)ー(^ー^)ノおきてね
こば兄 (23738)投稿日:2015年08月26日 (水) 05時18分 返信ボタン

歯の痛みが大きく、10時に歯医者が開くと同時に診察に行きました。
 放射線を取ってみたら、歯の根の方が折れていました。とりあえず小さな片を取り除いて、痛みを収める治療をしました。
 根本的には抜歯が不可欠という事で、感染症の関連があるので、膠原病の医師あてに手紙を書いて頂きました。明日、リハに行ったついでに、医師あてに手紙を渡しますが、返事が返って来てからの抜歯治療になります。いつになる事やら??? (_-_) ウーン

*キコちゃん、もう引っ越しの日程は決まっているのかな?(入院中に決まったの?)
まともな業者で有れば、お任せパックは料金が高い分、きっちりとやってくれます。安心して大丈夫ですよ。(⌒ー⌒)

*まどかさん、朝一から半日も停電なんて、最近珍しいですよ。とにかく電機のお世話になりっぱなしの生活には、停電って戸惑いますよね。冷蔵庫の開閉は最低限にしておかないと食料品にも影響するし、トイレだってウォシュレットが使えない訳で・・・。(・・; ) ( ;・・)オロオロ
 花壇以外には大きな被害無くて幸いだったと思いましょう。
これで秋が来るのかな?(*^m^*) ムフッ

こちら、昨日の最高気温が23℃、そして今は大雨、気温なんと18℃。リハに行くのに何着て行こうか珍しく迷っています。α~ (ー.ー") ンーー

□皆さん、ただいま〜。/ちーちゃん (23739)投稿日 : 2015年08月26日 (水) 11時10分

横浜から無事帰って来ました。何と着いた日は最高気温が34度!
空港に着いた時に実感しましたよ。
ライブも最高に楽しかったし、日々日常の事などすっかり忘れて・・・・でもこんな時も必要だよなあ〜って思いましたね。
今回は中華街には行かず居酒屋と韓国料理店に行きました。
ライブの夜、居酒屋(ようやく入れた5軒目)では最初から最後までぶっとおしでTUBEの曲が流れてて・・・・友達と大盛り上がりでビールのおかわりに料理の注文に会計の事も忘れてすっかり舞い上がっちゃって・・・・・。(笑)
先週はゆずのライブがあったらしく店員さんに聞くとその時はゆずの曲をかけてたそうな・・・・・。
サービス精神にビックリでした。
次の日は彼女とは別行動、彼女はミュージカルを見に東京へ。
私は娘夫婦と孫と一緒にやっぱりここしかないでしょうって感じでアンパンマンミュージアムへ・・・・。(笑)
だけど炎天下の中入れるのに1時間待ち・・・・。
私はとてもじゃないけど待てないので手帳を見せてショッピングモールの中で待機をさせてもらって・・・・。
夏休みの日曜日、覚悟はしてたけどねえ。
中に入るとまあ子供達が喜びそうなイベントやら遊び場やら何と言っても可笑しかったのはどの親も我が子、我が子が一番。
カメラで若い親たちが右往左往して時にはぶつかりあいながら何としてでも可愛い我が子を撮ろうとするバトルに思わず吹き出しそうになっちゃった。
な〜んか、本当に世代が入れ替わった事、改めて実感したわ。
何か、私のいる場所じゃないみたいってね。
でも、こば兄、横浜でもちょっとはずれるとシャッター街があるのね? びっくりだったわ。
高層ビルばっかり見てたから本当に以外だった・・・。
八景島までドライブしたんだけど途中、川の方にまで突き出して建っている家だとか、ここは室蘭とあまり変わりないじゃん・・・みたいな所もあって・・・・。そんなもんなんだね。
東京も中心は凄い高層ビルやら高層マンションやらうわあ〜!!って見てたけど電車に乗ってだんだん離れていくと家と家がひきめしあって息がつまりそうになるもんね。
何でもそうだけどいいとこばっかりじゃないんだよね。

今日あたりは東京の方でも18度とか言ってたね。
こちらは昨日は21度。 最高に気持ちのいい気温だったわ。
もう、夏は終わったなあ。って感じ。
まあ、これからが一番ここはいい季節に入るんだけど・・・。

そうそう、ラブとチョコの再会の喜びようが半端じゃなかったのよ〜。 いつもなら夜はテレビ見てたら2匹共寝ちゃってるんだけど
なにか興奮して動き回って・・・・・。
ハイハイ、出ましたよ。犬バカが!

今回は勝手な自分の近況報告で終わります。ごめんなさい!!

/キコ (23740)投稿日 : 2015年08月26日 (水) 12時21分

こば兄さん、歯医者さんに行ったのね。
抜歯しなきゃならないんだ。
抜歯となると、主治医とやり取りしなきゃならないんだね。
時間がかかるね〜
引っ越しの日は9月の最終週の月曜日にしようかなと思ってるんだけど、
まだ、引っ越し屋さんに連絡してないし、本決まりじゃないのよ。
それまでに、家具屋家電を購入したのを家に入れたいと思ってて、
家具の購入に弟に付き合ってもらいたいんだけど、
弟の都合がつかなくて、来来週の土日になりそうで、
そんなこんなで、ちょっと焦っています。
マンションのご近所に引っ越しのあいさつもしなきゃならないし、
なにかと忙しいもんだね〜
今は、朝、起きるときから辛くて、体が思うように動かないから、
引っ越しの重圧はかなり堪えてます(笑)

ちーちゃん、横浜、コンサート、堪能してきた?
混雑する日程だったのね〜お疲れ様。
でも、楽しめたからよかったね〜
お留守番のわんこ達、ちーちゃんの帰りをそんなに待ってたんだね〜かわいいっ(^◇^)

まどかさん、今日は朝から雨だったので、洗濯物を浴室乾燥したら、
もう昼にはカンカン照り(笑)
これなら外に干せたわ〜失敗だ(笑)
まどかさんのお宅は停電したのね〜
大変でしたね。
浸水しなかったのは良かったというべきなのかな。

ミューさん、お声かけちゃうけど、無理して書き込みしないでね〜
パソコンの具合も良くないみたいだし、マイペースでね(^_-)-☆

/まどか (23741)投稿日 : 2015年08月26日 (水) 15時02分

昨日は昼まで停電…息子の施設は4時まで水も使えなかったとか…大変だったよって。
九州管内あちこち停電が多かったみたいです。
そのせいかな? 
今日は、NHKの希”が2日分まとめてありましたよ〜

今朝は畑に…サトイモや菊芋が根っこごと将棋倒し…アチャ〜 汗ボタで土寄せしましたよ。
8時前に地震があったようですが気づかず…母が怖かったと言ってましたよ。

こば兄、歯が折れてたんですね。後の治療はどうなるのかな? ね!
 歯は大事だよね。美味しいものをおいしく食べたいもんね^^
停電の時、下の花壇の手入れしてたから…
わが家の玄関を開けた途端あちこちの電気がついててどうしたんだろう〜って(*_*; パニック状態!
そういえば停電になった時に気づかない内に電気をあちこちつけたりしたんだな。キット〜アハハ
炊飯のご飯も半端煮え…トホホホ
どじの固まりです。

キコちゃん、今年は嫌な天気ばかりです。
梅雨が2か月位あったような…やっと晴れたと思ったらカンカン照り…野菜達は不作…やっと落ち着いたらあの台風…葉っぱも雨風に振り回されて傷んでしまい(悲)
でもその位でよかったのかな?
引っ越しともなれば色々と大変だね〜
どうか、重圧に負けないように…

ちーちゃん、横浜のライブ楽しんできたのね。わかぁ〜い!
孫たちも楽しんだようでよかったです。
お留守番のわんちゃん達、寂しかったんでしょうね。ほめてあげてね。
これからは秋。散歩中の草花を眺めながら楽しんで下さいね。

ミューさん、体調どうかな?
秋は果物がおいしい 食欲の秋だけど食べ過ぎないでね。
栗も、もうすぐですね。たわわになってる青いいが栗”を散歩中眺めてきましたよ。

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板