【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

みなさん\(^^@)/オハヨ〜
こば兄 (23726)投稿日:2015年08月23日 (日) 05時18分 返信ボタン

昨日は完全に夏がよみがえった様な真夏日!暑かった〜!
 そんな中、散歩から帰ったら鍵が・・・。昨日はいていたズボンのポッケに入れたままで、違うズボンをはいて出かけてしまった。
 妻ちゃんがお買い物から帰ってようやく帰宅。
 今までも何回か経験があるが、これはマンション住まいの宿命。管理人さんは仲良しだけども、開けてはくれませんよ〜。(;´д` ) トホホ

昨日は美味しそうな、大きなイサキの三枚おろしを¥390で売っていたので、買って帰って半分を分厚いお刺身、半分をなめろうにしてみました。 息子君も、もくもくと食べていました。旬のお魚は美味しいですね〜。
 肩はまだ料理が出来るほどには・・・・。腕を体から離して重さを掛けると、”ピシ!!”って痛みが走っちゃいます。騙しながらやっています。☆ ̄(>。☆)イタイ

*まどかさん、ラジオ体操の筋肉痛、出て来ていませんか〜。(o^<^)o クスッ
手指の痛みを取る注射って、その時だけだよね。ガマンしている内に腱が切れたりしたら困るのは患者なんですけどね。

*キコちゃん、一応、まだ左手は吊っていますよ〜。料理の時は、左は支えたり、固定したりするだけ、持ち上げると痛いのでNGです。 頭の体操には料理最高です。(^-^ ) ニコッ

/まどか (23727)投稿日 : 2015年08月23日 (日) 10時27分

昨日はこちらも暑かったです。
昨日眼鏡ができたので取りに行ったのですが、何だか変!!
テーブルはよがんで見えるし 目の芯が痛くなり気分まで悪くなってきました。
2,3日したら慣れてくると思いますよ。と言われたけど…・
夜、今使ってるのと、とっ替え ひっ替えかけてみたけど変!  で、気づいた。
眼鏡をテーブルに置いてみたらカタカタ音が。。。
なるほど調整が悪いのかな?
今日、微調整してもらってみようかな?

こば兄、自分で締め出しに合ったのね。ぅフ
イサキのなめろう。。。美味しかったのね。無理なく楽しんるようで誇らしいです。
騙しが効く内はいいんだけど、大変な事になってたら困るのは自分だよね。
手の甲の事、又」先生に聞いてみますね。
ラジオ体操…使わない筋肉、動かしすぎかな?あちこちイタタタ…

キコちゃん、ラジオ体操…毎日、頑張ってしようと思ってもなかなかしてませんよ〜ポリポリ
私は遅寝、早起き、昼間Zzz 寝つきが悪く睡眠薬は常時です。
病院の待ち時間ともなれば、短時間でも口開けて眠る始末…マスクは欠かせませんよ~トホホホ恥ずかしい〜たぶん病気だと思う。
キコちゃん、引っ越しはホント、元気な人でも大変だよ〜
ある程度は業者さんお任せがいいかもね。
引っ越ししたらひとまず布団だけ出して敷ける場所を確保して後は、必要品を少しづつ出していくのもいいかもね。
ケセラセラですよ。無理なく頑張ろう〜

/キコ (23728)投稿日 : 2015年08月23日 (日) 12時14分

こば兄さん、まだ手を吊ったままお料理してるんだね。
それは大変だ〜痛いのもあるし、不自由さもあるし。
でも、お料理する意欲があるんだよね。
私は何をするにも気力も意欲もない。
毎日しなくちゃならない洗濯なんか、辛くてたまらないよ。
ご飯を食べるのも辛い。
なんか、生きるって大変だなぁと思いつつ、毎日を過ごしてます。

まどかさん、新しい眼鏡、調子が悪いのね。
なんでかなぁ。
眼鏡屋さんも上手下手があるのかもね。
引っ越し、もちろん、楽々コースで、何もしなくてよいようにしようと思ってますよ。
梱包も荷解きも業者にお任せにするつもりです。
今、考えてるのは、引っ越し当日、晩御飯はどうしたらいいのかなぁということ。
冷蔵庫もからっぽだし。
菓子パンでも買っておいて食べるとしようかな。
引っ越しが済んで、買い物に出る元気はないだろうしね(笑)

ミューさん、パソコン開ける元気もないのかな。
痛み、ひどくなってないといいけど。。。。。。

/ミュー (23729)投稿日 : 2015年08月23日 (日) 17時32分

キコリン,PCは毎日開けて読み逃げしてるのよ(苦笑)
漢字変換が調子悪くって、いらいらしちゃう(>_<)でもちゃんと元気でいるので安心しててね。

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板