【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

皆さんこんにちわ〜
キコ (23679)投稿日:2015年08月09日 (日) 12時11分 返信ボタン

毎日、毎日、暑い暑いといってますが、
今日も暑いですね〜
もう、ずいぶん、暑さにも慣れてきたかなとは思いますが(笑)
毎日、熱中症で何人も病院へ運ばれてますから、
皆さん、家の中でも気を付けてくださいね〜

今日は長崎の原爆忌。
8月は終戦の日もありますし戦争について、平和について
考えることが多いですね。
テレビの番組もそういう特番が多いですよね。

あぁ、お盆もやってくるね〜
なんか、しんどいなぁ。

/まどか (23680)投稿日 : 2015年08月09日 (日) 15時13分

キコちゃん、挨拶が暑いですね〜になってますね。
今からお米買いに行かないと今夜のごはんが。。。暑そうだな〜
家の中は扇風機が3台回しっぱなしです。
クーラーは母が嫌いで夜だけしています。
こまめに水の差し入れしてますよ。

8月はホント、原爆のニュースと番組多いですね。
長崎の原爆記念碑、記念館は中学校の修学旅行は定番ですよ。今でも。
戦争を知らない子供達に受け継いでいかねばならない課題なんですね。
ドラマ見てるだけで恐ろしい〜ですね。

今年は弟の初盆。。。福岡は遠いのでここから手を合わせます。
9月末に1周忌と納骨を収めるのでその時、行こうと思います。

キコちゃんも2度目のお盆ですね。そういえば病院の旦那さんに氷をよく持って行ってた頃あったよね。
あの頃って貧血もあったからほしかったのかな?

こんなに暑いと私もずっとかじっていたい気分です。

甲子園の野球TV中継にかじりついていますが、炎天下の中、気を付けて頑張って欲しいですね。
有名高校の智弁、天理が敗退しちゃいましたね(泣)
一人でどっちも応援したくて、笑ったり泣いたりして応援していますよ。
宮崎は負けちゃったけど、九州勢も応援しようと思います。
それにしてもてっぺんは1校だけ…
すてきなドラマを繰り広げてくれて若さのパワーももらってます。
若いっていいな〜感動です!!

/ミュー (23681)投稿日 : 2015年08月09日 (日) 17時44分

皆さん、こんばんは

キコリン、昨日は夕方涼しくなって食事に出かけました。
メキシコ料理で、栄養つけてきましたよ♪
こう暑いと食欲も減ってきますね。ソーメンとかスイカとかキャンデーが一番美味しく感じますね。

まどかさん、お母様はエアコンがお嫌いですか?
内の母はキコリンと同じで、暑がり屋だからエアコンは朝から一晩中点けてるそうです。
ちょっと消すと、もう熱帯夜で眠れなくなるので、扇風機付けたままより健康的だとエアコンにしてるみたいです。
扇風機の点けたままは呼吸困難を起こす事がるので、風を流す方向が重要になりますね。
高齢者には注意点が多くて大変ですね。
水分補給も重要ですね。

もうそろそろお盆ですね。こば兄は退院できるのかな?



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板