【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

ミュー (23673)投稿日:2015年08月07日 (金) 09時12分 返信ボタン

皆さん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

今日は久々PCの調子が良いみたい。
いつもならローマ字入力が切り替わって右往左往しながら打ってるのに・・

今日も暑いわ〜
まだ涼しい6時台にお散歩行って、7時台には部屋のエアコン点けてます。
何と言う酷暑。
キコリン、まどかさん、ちーちゃん、トマトちゃん、暑さに負けないよう、夏バテしない様に、気を付けて下さいね。
本当に毎日暑中見舞い申し上げたくなっちゃう(~_~;)
こば兄はエアコンがバッチリ聞いた病院内で、今頃は入院生活にも飽き々されてる頃でしょうね(笑)

今日は春雨ハムサラダと冷やしトマト、納豆、味噌汁、鶏肝の飴煮で精力付けます。
そろそろ外食もしたくなってますが、外出は車内も暑そうで出たくないですね。

/まどか (23674)投稿日 : 2015年08月07日 (金) 10時18分

甲子園も始まったし片道切符でいいからこば兄に声かけてみたらメール来たよ。
手術の経過は順調、リハも進んでますとの事、避暑地の生活にも飽きてきました。ラーメン食べたいです”
甲子園、昨日は長野と宮崎が対決…宮崎初日して負けたよ。長野に軍配…
今度は神奈川、応援して下さい”という事で楽しんでる様子うかがえました。
あと2週間で退院できるならお盆は家で過ごせますね。

キコちゃん、ここ何年か色んな事が、ありすぎましたね。
これからも父との同居、母の心配、引っ越しと難題が…
心も体も悲鳴を上げているのかもしれません。
ここで気持ちをケセラセラにするにはどうしたらいいか?

ぅ〜ん難しい問題だけど、キコちゃん心を落ち着かせることが一番かもしれません。
私流ではありますが、座禅を組んで黙とう(キコちゃん、足伸ばしてもいいよ)
心も体も何にも考えないで、リラックスにして空っぽにする事。
目をつむって1分…結構長く感じますが、続けたらいいのかも。
気持ちがどうしても落ち着かない時は文字書きに夢中になるのお言いらしいです。
ノートに1,2,3と好きなだけ書き続ける…又は声に出していう…
千羽づつ折に没頭したり
要すると気持ちを違うものに切り替えて見るって事かな?
私はボケや記憶がおかしいな〜と思ったら5〜6歳の本のクイズ問題などやったりいしていますよぇへ変でしょう…アハハ

ミューさん、相棒さんとのお別れも寂しかったろうけど…よく乗り切られて頑張ってらっしゃると思います。
私は、今年、弟の初盆と1周忌が10月…遠く離れて暮らしていたので寂しさは半減かな?
でも写真見たりすると、色んな事を思い出し涙が…もう会えないんだね〜声もl聴かれないんだね(涙)
まる子の存在は大きいよね。
話しかけると寂しさも嬉しさも理解してくれてるような…ぅんぅん
昨日は自転車で美容室へ。。。暑い中お疲れ様です。

ちーちゃん、北海道も厚いですね。
顎関節が痛いんですね。食べ物食べるのに不自由ですね。ゥルル
人それぞれいろんな悩み、苦しみがありますよね。
それは誰にも分らない苦しさがあると思います。
同じ遭遇にあっても、その人の気持ち次第で、ちがうものです。
そこをいかに乗り切っていけるか?…何だろう〜月日かな?
過去は楽しさだけにして前を向いて歩く。。。
難しいけど頑張っていくしかないよね。ちーちゃん、
いつもここの皆に元気をもらってます。
に熱中症にならないようにしっかり水分撮って下さいね。

/まどか (23675)投稿日 : 2015年08月07日 (金) 10時25分

ミューさん、文字うちが長かったので変なコメントになりごめんなさい。
書き直そうとしたら編集できなくて…皆さん、文字変換も間違えたりごめんなさい。
今日はミューさんの体調もいいし、PCもいいし最高だね。
今日のメニューもおいしそう〜
今日も我が家で頑張ろうね。

/キコ (23676)投稿日 : 2015年08月07日 (金) 12時11分

ミューさん、早起きしてお散歩行かれたんですね〜
でも、朝7時でもエアコン、うちもそうですよ〜
前の日からずっと夜通しつけてるのをそのままつけっぱなしにしてます。
エアコン切るともう汗だくですもん。
今年は記録的な猛暑になりそうですね。
ホント、皆さんに毎日暑中お見舞いですね(笑)

まどかさん、いろいろアドバイスありがとう〜
なかなか思うようにはならないけど、努力してみますね。
大きな声で歌ったり、るんるんと声に出して楽しい、嬉しい、
と、自分自身に言い聞かせたり(笑)
でも、やっぱり、うまくいかないなぁ〜

ちーちゃん、ちーちゃんにもつらい経験があったんだ。
そういう気持ち、本当に、何でもそうだけど、
経験しなきゃわからないんだよね。
夫を亡くすって言っても、夫婦の関係にもよるしね。
私は夫に甘えて甘えて、大事にされていたから、
余計につらいんだと思う。
強くなるしかないんだね。
強くなる、というか、鈍感になるというか。
鈍感力という言葉も流行ったっけ(笑)



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板