【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

皆さんこんにちわ〜
キコ (23670)投稿日:2015年08月06日 (木) 12時12分 返信ボタン

今日も暑いですね。
高校野球も始まって、こば兄さんは退屈しないで入院してるでしょうね。
術後1週間だから、かなり動いてるんじゃないかな。

まどかさん、夫を亡くし、寂しさや辛さ、それを乗り越えられていないんじゃないかと思います。
夫の自宅療養時代は大変だったので、その疲れもあるかもしれません。
精神的にも、肉体的にも限界に来ていた気がします。
その後、父が入院して母を引き取ったりして、母の介護、
次々に難問が押し寄せました。
でも、それにしても、やはり、辛い。
ケセラセラになるにはどうしたらいいんでしょうね。

ミューさん、心の辛さって、本当に一番つらいかもしれませんね。
ミューさんが私の辛さを理解してくださってること、
それだけで救われる気がします。
ミューさんもご相棒さんを亡くされたので、
私と同じような寂しさをしばしば感じておられるかも、と、
思ったりしています。
本当に、自分自身を鼓舞できる、寄りかかれる精神的支柱のようなもの、
必要ですよね。
ミューさん、いつもありがとう〜

今日も暑いですが、皆様、健康に留意されてくださいね。

□暑い! 熱い! アツイ〜!!/ちーちゃん (23671)投稿日 : 2015年08月06日 (木) 14時56分

ここでも出ました〜。31度! 10分程でも出ていたらクラクラきそうです。そんな暑さに慣れてないからだね。
35度とか36度とかいやいや39度まで上がっているんだもんね
ホント死にそうな位暑いんだもんね。
40度も時間の問題だとか・・・・。来年あたりはそんな予想をしているのをテレビで見ていたよ。
地球規模でおかしくなっちゃっているのは事実だね。
これからどんどん熱帯化してしまうんだろうか? 心配だね。

ミューちゃんも言ってたけどホントこういう日中は外にも出られず家の中でクーラー効いていて涼しいのはいいんだけど退屈だよね。
でも、それは本当に贅沢な事を言ってるんだよね。
さっき、車で出かけてきたらスピード違反の取り締まりをやっていたのよ。二人、パイプ椅子に炎天下の中じーと違反者を待ってる姿
凄い同情しちゃったわあ。
もう、何もかもほん投げて帰りたいだろうなあって思って・・・。

こんな暑い日に外で仕事をしなくちゃいけない人って本当に大変だよね。熱中症だけですめばまだいいけど死んじゃう人もいる訳で。
ああ〜〜〜、やっぱり感謝して感謝して家でのんびり、まったりしていよう〜と・・・・。

キコちゃん、心の辛さというのはきっと同じ経験をした人でなければ分からないと思うし、又、分かってほしいって思っても無理なんだよね。
私も始めて授かった子を風疹のために6か月にもなっているのに(胎動も感じてた)そんな時に医者から堕ろした方がいいと言われて泣いて泣いてお腹の子にごめんね、ごめんね、って謝りながら辛かったその気持ちはきっと誰にも分からないと思うのよ。
辛いだろうなあと想像はしてもその人の本当の辛さは分からない。
でも、それは仕方がないんだよね。
だからキコちゃんの辛さは私には想像でしか出来ない事でどんなに辛いかなあって・・・・そう思うしかないの。
ミューちゃんの辛さもミューちゃんにしか分からない。
どんなに他の人が辛さを想像しても分からない。
悪い意味じゃなくて本当は人間って行きつくとこは孤独なんだと思うな。辛さも痛みも苦しみも悲しみも結局は自分が乗り越えるしかないものね。
だから、ミューちゃんの自分の心をコントロール出来る術っていうのを身に付けた?努力した?その精神面での強さはどこから来るものなんだろう・・・・ってそうそれもやっぱり想像しか出来ないわ。
私の友達がね、自分を客観的に見れるんだよね。不思議だけど。
って言える人がいるの。
その友達も旦那さんを亡くして自分も癌を経験して本当に今まで大変な人生を送ってきたんだけど今、凄く穏やかにそう話すのね。
親友なんだけどその友達にはいつも教えられる事ばかり、悩み事のカウンセラー役になってくれてるのよ。
苦労してる人って話す言葉自体が深くて重くて心に残る言葉を言ってくれるよね。
苦労してない人って話していても全然記憶に残らないというか人間的に魅力を感じれないっていうか・・・・。
但し、これは書いてる本人の個人的感想です。ってテレビのCMでよく見るやつだね。(笑)

3,4日前から右顎が痛くて食事が楽しめないのよ。
何かの動きというか、顎って複雑な動きをするから何かの度に痛いって感じるのよ。
これはまぎれもなくリウマチの初期に経験した痛み・・・・。
又再燃してんのかな? 嫌だ!嫌だ! 治まるといいんだけど。
まあ、初期の頃には口が開かなかったからその点今は口が開くから大丈夫。 なんとかなるさあ〜。なんくるないさあ〜。(沖縄の方言) 何かこの言葉好きなんだよね。

/ミュー (23672)投稿日 : 2015年08月06日 (木) 17時18分

皆さん,こんにちは

ちーちゃん、日本列島灼熱の暑さだよね。
っていうか、沖縄よりも北国ほど暑いっていうんだからやっぱり地球がおかしくなってるね。
炎天下の中お仕事をされてる方々を思うと、退屈とか愚痴は言えないですね。
皆それぞれに悩みや生活があって、それに懸命に生きてる人も多いって事を忘れてはいけませんね。
まる子がエアコンのもとで、大股開いて寝てる姿は、これまたなんという癒しを与えてくれてるでしょうか♪
一見,怠慢にも見えますが、実はどれほど私の為に生きてくれてるか♪可愛い姿を見ては感謝感謝です。

キコリン、キコリンの辛さ、解かります。同感します。
本当に色々ありましたね。ご主人の看病、介護をされてる時も壮絶だったけれど、その後のお父様の入院や、お母様との同居と介護、その中で、不動産屋さんと弟さんと部屋を見つけたり、辛さの中で慌しく過ぎたよね。
これから、少しづつ心が慣れてきて、ほぐれてきて、哀しみも薄れる時は必ず来るので、前を向いて歩かなきゃね。
私自身もそう言い聞かせていますよ。

まどかさん、暑いね〜。
今日は美容室でヘヤカラーとカットしてきたよ♪
自転車で午前中に行ったんだけど、暑かった〜(>_<)
帰ってから、部屋の涼しさに感激でした(まる子の為に留守中もエアコン付けてます)

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板