【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

リウマチ掲示板

リウマチって不安だったり、痛くて辛い!
でも皆で愚痴ったり、励まし合ったり、笑ったりしたら、元気が出るんだよね。
はじめての貴方も是非私たちのお仲間になりませんか?

ホームページへ戻る

キコ (23667)投稿日:2015年08月05日 (水) 11時38分 返信ボタン

皆さん、こんにちわ〜
今、心療内科から帰ってきました。
お買い物も済ませてきましたよ。
もう、炎天下を歩くの大変。
汗だくになって帰ってきました。
エアコンはお昼寝の時に使うけど、
今は扇風機で涼をとっています。

今日の診察で、「私はうつ病ですか」と、聞いてみました。
するとドクターは、「うーん、そこまではいかないかなぁ」だって。
不安神経症的な感じで、欝までは行ってないらしい。
自分でも、このしんどさ、なかなか思うように治らないし、
どんなもんなんかなぁと思います。
抗うつ剤はどんなふうに効いてくるのか、
いつになったら薬が要らなくなるのかな。
トマトさんのご主人、抗うつ剤が減ったんですね。
ご主人もお辛い状況が長く続いたんでしょうか。
引っ越しもしなきゃならないのに、しんどいのは辛いです〜(-_-;)

ミューさん、今回の抗がん剤の副作用が少ないのは、
トマトさんの仰る様に、休薬機関が功を奏したのかな。
それなら、回り道したことも無駄じゃなかったってことですね。
本当に、効果があることを祈ってますね。

まどかさん、皮膚科でもらったお薬は効いてますか〜
毛虫ってかゆいというより痛そうですけど。
山の中とか、草の中、やはり虫が大敵なんですね。
今日も暑いです。
水分、しっかり摂って頑張ろうね〜


/まどか (23668)投稿日 : 2015年08月05日 (水) 13時29分

今日も暑いですね。
北海道や東北では38〜40℃の所もあるようです。
いよいよ明日から甲子園ですね。
こば兄が楽しみにしてるでしょうね。
痛みと格闘しつつリハビリ頑張ってるんでしょうね。

キコちゃん、今日は通院日、猛暑の中お疲れ様でした。
ほんと、鬱ではないのかもしれませんね。
鬱ならここにきて皆にコメントしたり、私等の心配出来るという事はうつなら軽いのではと、思ってます。
キコちゃんは旦那さんを亡くし精神的に疲れてるからだと思ってます。
マンションでお父さんと生活をするようになったらキット普通になってくれると信じてます。
何事もあまり深刻に考えないでケセラセラになれるといいのかも…

皮膚科のかゆみ薬…飲み薬も併用なのが効いているのかな?
ずいぶんかゆみが、落着きました。
虫に刺されたんじゃなくて、毛虫のフンや羽が目に見えないような状態になって、木の葉や幹に…
その下を通ると、木の葉が揺れて 皮膚に降りかかるんです。
その赤い斑点が、痒い痒い…汗かいてる上に降りかかるので余計くっつくみたいです。

トマトちゃん、そちらも今日は暑そうですね。しっかり水分撮ってくださいね。
毛虫まけ…野良仕事をする時はカッターシャツみたいな服で首周りもしっかり覆うべきだったと思いました。
(毛虫に刺されたんじゃないようです)
いつもご心配ありがとうね。
抗鬱剤が減ったんですね。どうか、いい結果が出ますように〜

/ミュー (23669)投稿日 : 2015年08月05日 (水) 17時29分

皆さん、こんばんは(*^^)v

トマトちゃん、いつも激励やらエールをありがとうね♪
ご主人が抗鬱剤使用なさってるって知らなかった。ゴメン、よく読んでなかったのかな?
でも薬が減るって事は良い方向に向かってるって事だから良かったですね。
皆さん、本当に色々な悩みやストレスにも負けないようにと頑張っていらっしゃるんですよね。
私も頑張らなくっちゃヽ(^o^)丿♪

まどかさん、毛虫が原因でしたか!それも噛まれたんじゃなく、アレルギーみたいなものなんでしょうね。
ご実家で働き過ぎちゃったね(>_<)
暑いからお薬を塗るのにも気持ち悪いよね。
早く治りますように・・。

キコリン、鬱病までは行ってないっていわれたのね。
でもかなり神経的にきつい毎日と仰ってるので、どうにか軽減してくれると良いですね。
本当に私もそうなんだけど、何が一番しんどいかって言うと、心ですね。
心が軽ければ少々の事は笑って過ごせる。痛みだって考え方を変えれば軽くなるしね。
でも心の痛みは本当にどうしようもない。お薬だって効かないよね。
だから自分でどうにか自分をコントロール出来る術を持たないといけないね。
それが信心で有ったり、御守りで有ったり、愛だったりね(^_-)-☆
人に寄って違うけど、とにかく信念を持たなきゃ負けちゃいそうだよね。
頑張ろうねv(^.^)/~~~



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板