Yado Carib 掲示板

お気軽にどうぞ♪

ホームページ

お名前
メール
ホームページ
タイトル

メッセージ
削除パス
項目の保存



お詫びとご連絡 管理人 メール 返信
いろいろ忙しくて、このサイトの管理がおろそかになっていまして、掲示板の返事も滞っています。申し訳ありません。

私たちは、3年の滞在の後セントルシアを離れました。その時のブログを綴ったYahoo!ジオシティーズは、無責任なことに、ブログのサービスをやめてしまいました。

幸いなことに、gooブログに移動していましたので、お知らせします。
セントルシア 生活・観光情報(セントルシアの風)
http://blog.goo.ne.jp/saintlucianokaze

お恥ずかしいのですが、このHPの編集の仕方が分からなくなってしまったので、ここに記しておきます。本当に「光陰矢のごとし」「去る者は日々に疎し」

でも、過去の記録も大切に取っておきたいです。
(220)投稿日:2015年07月18日 (土) 05時47分

家族で行ったよ 広美 返信
家族で、ジャズフェステバル行ったよ。色んな方の歌や演奏が聴けて、雨でも、盛り上がっていたので。また、来年も、行こうと思いますi-mode emoji
(219)投稿日:2013年09月08日 (日) 02時25分

地元の人に人気の場所 Mie メール 返信
こんにちわ。
現在st Lucia に休暇で滞在中です。
地元の人との交流をしたいと思ってるのですが、
地元の人の集まるレストランやバーを
教えて下さい。
(218)投稿日:2011年08月09日 (火) 06時39分

孤高 返信
初めまして、私は2000年10月にSt.LUCIAのサンダルズに1週間滞在しました。オーランドからプエルトリコ経由入りしました。すばらしい所で一生の思い出の地です。入国の際、私が日本人であることや妻は中国人であることから非常にめずかしがられたのを記憶しています。妻も死ぬまでにもう一度行きたいと言っています。後、お土産にSt.LUCIAのTシャツを買ったのですが、もっと買っておくべきだったと後悔するほどの人気でした。
(217)投稿日:2010年02月13日 (土) 09時54分

2月8日にセントルシアに行きます KG メール 返信
セントルシア情報を探しており拝見させていただきました。 2010年2月8日に仕事で1日だけ滞在をする予定です。 もしお時間があればお会いできればと思います。 
(216)投稿日:2010年02月06日 (土) 02時21分

5月5日の大雨 ひらやん 返信
はじめまして。
新婚旅行でカリブの島々を巡り、セントルシアにも数日滞在していました。
私たちはスフレのホテルに宿泊していたんですが、帰り飛行場に行くまでの道が大雨で冠水。これ以上進めないから戻ろうと引き返したら今度は土砂崩れでブロック。なんとか戻り、水上タクシーで飛行場まで行けましたが、ずぶ濡れ。
今、写真など見ながら思い出整理をしつつ情報検索していたら、たまたまこのサイトに出会いました。
ブログで大雨のことが書かれており、やっぱすごかったんだなぁと改めて思ったのと、現地の人たちは「こんな雨、いつものことだ」と言ってのを思い出しました。
セントルシアに滞在した数日はほとんど雨だったので、また行って色々観光したいなと思っています。
(214)投稿日:2009年05月10日 (日) 15時45分

悦子(管理人)
ひらやんさん
書き込みありがとうございます。返事が遅くなってすみません。

このところ、天候が悪すぎ・・・ゴールデンウイークは最悪と思ったけど、その後も結構降ってます。
去年の10月か11月も毎日雨でうんざり・・・本当に異常気象ですね。
セントルシアは、雨季には雨は良く降るけど、すぐに晴れ、叉降ると言う感じでこんなに降り続くことは、珍しいです。
その代わり、例年今頃は、もっと暑くて苦しんでいるところですが、今年は、まだ過ごしやすい。
セントルシアは、まあ良いところです。また別の機会にお越しください。
海もトレイルもなかなか良いです。
(215)投稿日 : 2009年05月19日 (火) 10時13分

のんびりしたい トマックスミエ メール 返信
 ジョン・モリスの「パックスブリタニカ」上巻を読んでいて詳しくセントルシアのことが書かれているのでちょっと興味を持ったので検索していてこのページにヒットしました。
 大変のんびりとしたそしてとっても綺麗な島のようなのでいじゅうしたい気になりましたがちょっと日本からは遠すぎるので無理ですね。綺麗な写真の数々楽しめました。
(211)投稿日:2008年08月23日 (土) 11時50分

管理人悦子
トマックスミエ様
書き込みありがとうございます。今頃返事でごめんなさい。
ちょっと移住にはしんどい国ですが、遊びに来るにはいいところです。
実は、日本からもっと気安くできるようにしようと企てている人がいます。まだまだアイデアの状態ですが、ツアーが組まれるようになる可能性もあります。
もし、そうなったらこのHP でも紹介するつもりです。
(212)投稿日 : 2008年10月05日 (日) 10時43分

セントルシア pipi 返信
セントルシアのことを調べていて拝見させていただきました。
セントルシアはとても海が綺麗で、行ってみたいと思う国です。
セントルシアには大学ありますか?
よかったら教えてくださいませ。
またお邪魔させていただきますね!
(206)投稿日:2008年02月10日 (日) 22時48分

悦子(管理人) ホームページ
pipiさん
書き込みありがとうございます。返事が遅くなってごめんなさい。
大学は、ないと思います。
この国は、イギリス式の教育システムで、セカンダリースクールが5年そのあとAレベルという学校に2年・・・その後は、イギリスやカナダへ留学する人が多いようです。
去年の9月から市民大学みたいなものができると聞いたのですが・・・


(208)投稿日 : 2008年04月03日 (木) 09時28分

お邪魔しました とうふ 返信
始めまして。
図書館で借りてきた本の中にセントルシアのことがあり
調べていたらこちらにたどり着きました。
いつかは行ってみたい国の一つになりました。
(198)投稿日:2007年05月17日 (木) 14時39分

悦子(管理人) ホームページ
とうふさん
書き込みありがとうございます。日本の本にセントルシアが載っているんですか?
今、どういうわけか、イギリスで人気らしい。
週3便も直行のジャンボ機がビューフォートに来ていて・・・しかもほとんど満席とか????
(199)投稿日 : 2007年05月19日 (土) 09時55分

リンクさせていただきました miyamoto ホームページ 返信
始めまして。突然ですが、セントルシアが台湾と国交樹立したことを記念して簡単な文章をまとめ、以下のページに貴サイトをリンクさせていただきました。
http://taidoku.fc2web.com/ouen107saintlucia.htm
(194)投稿日:2007年04月30日 (月) 03時01分

悦子(管理人) ホームページ
miyamoto様

書き込みありがとうございます。昨年末に政権が交代した時からどうなるのだろうか?と思っていました。この決定は、かなり驚きですが、中国のやり方は、だれの目にも弱い者いじめの感じがします。
セントルシアは、「台湾とも中国とも付き合いたい。」といっているのに中国はそれでは駄目だといっている。それでも台湾と付き合うと表明したセントルシア。
老練のコンプトン首相に何か秘策があるのでしょうか!

(195)投稿日 : 2007年05月01日 (火) 10時38分

hoge
中国からうんと離れてますし、経済規模も小さいですから台湾でも十分サポートできます。
むしろ台湾と国交を結ぶ方がこの国の経済や産業振興にとっては良いと思います。
(196)投稿日 : 2007年05月06日 (日) 09時34分



Number Pass
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板