【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Wakabuns BBS

お気軽にメッセージをどうぞ!但し広告は削除します。

ホームに戻る

Name URL
Title Mail
Age address
Color
Cookie Pass





[2828] ラオス旅行
From:takaokot [関東/秘密]

Wakabunさん、こんにちは!
ブログ、楽しく読ませてもらいました。
私は来月ラオス旅行を計画しています。
ルアンパバーンへの「小さなプロペラ機」について、詳しく教えてもらえませんか?
手配方法と金額、時間など、ぜひ教えてください!
もし他にもおすすめの安価で早い方法があれば、それもぜひ!

突然のお願いですみませんが、よろしくお願いします。

2011年07月22日 (金) 18時31分


[2827] はじめまして!
From:Ruka [九州/21歳から30歳]

ノルウェーで検索かけて,たどりつきました。
今年の夏にノルウェーに行くので生活情報を探していたところです。
世界旅行は憧れます^^「深夜特急」みたいで☆

2009年02月07日 (土) 18時44分


[2825] いってらっしゃい
From:やすこ [関東/秘密]

こんにちは。
久々にやってきました。日記をみたら、明日から旅行なのね?いいなあ。気を付けて&楽しい旅をね☆
私は、最近仕事忙しくて、昨日・今日と東京でした。先週もだった。最近しょっちゅうです。
あしたもハードな一日になりそう。
だけど、土曜日から5日間、北海道にいってくるの。
たのしみです。
また、旅レポート楽しみにしてますね〜

2007年06月14日 (木) 21時05分


[2826] 返事遅くなりました!
From:Wakabun [関東/秘密]

やすこさん、こちらにメッセージくれてたのに気づかなくてごめんなさい。おそくなったけど、ただいまですー。やすこさんは東京だったんですか?出張いいですね。私も国内でもいいから出張したいなあ。

北海道は旅行ですか?この時期いいですね!私は帰国後日本の湿度にやられぎみです・・・

2007年06月28日 (木) 21時34分


[2820] また逃した!
From:こぶーた [外国/秘密]

キリ番、また逃しちゃった〜。最近はなかなかうまくいかないなぁ。次は何番だろう?

2006年10月07日 (土) 05時44分


[2821] また?!
From:Wakabun [関東/秘密]

おそらくもうこぶーたさんしか狙っている人はいないと思われるが(笑)。次は何番にしようかなあ。うかうかと出産していられない?!

2006年10月08日 (日) 17時47分

[2822] 私だけ?
From:こぶーた [外国/秘密]

結構、変なとこで執着があるのかな、私?(笑)
でも、202020番ってすごい数よね。みんなだんだん慣れてきちゃうんだろうなー。

2006年10月08日 (日) 21時12分

[2823] おお!
From:Wakabun [関東/秘密]

まだ生まれてなかったのね(笑)。なんだか私も今か今かとドキドキするよ〜。

202020いい数だよねー。次は212121にしようかなあ。

2006年10月08日 (日) 23時17分


[2813]
From:やすこ [近畿/秘密]

Wakaちゃん、こんにちは。またまたお久しぶりです!USJにいったんですね〜。日記よみました〜わたしは一度も行ったことないです。同じ近畿だし近いというのに。。
来週末からアメリカにいってきます。
実は初アメリカ。ちょっとドキドキ。
友達んとこに遊びにいくんですが、メキシコ近くの南の街に滞在。そして、帰りにサンフランシスコに2泊ほどしてきます。もっとサンフランシスコ周辺にいるなら、ナパワイナリーとか郊外でも楽しめたのに。残念。でも、サンフランシスコも初めてなのでたのしみ〜
来週はしごとがおわるのか?というほどバタバタ忙しい予定だけど、がんばります。

2006年09月08日 (金) 23時09分


[2814] 遅くなりました・・・
From:Wakabun [関東/秘密]

やすこさん、返信遅くなっちゃってごめんなさい。最近BBSちゃんとチェックししてなかったんですよね。気づくのが遅くなりました。

やすこさんはUSJいったことないんですか。でも私もTDLにここ5年間で一度もいっていないから同じかも。5年どころかもう10年以上いってないや。Seaはまだいったことがないのでいってみたいんですけどね。いつでもいけると思うとなかなか行かないものです。

それよりも、初アメリカなんですね!楽しみですね〜。西海岸かあ、いいなあ!私はアメリカは何度もいっているけど、西海岸はほとんどいったことがないんですよ。サンフランシスコは去年偶然1泊することになったけど・・・もっとちゃんと観光したかったなあ。そしておのぼりさんだけど、Fisherman's Wharfでご飯食べたかった。西海岸って車がないと移動が大変そうだけど、お友達がいるならいいですね〜。気候もいいんだろうな。どれくらい滞在するんですか?メキシコ近くの町にはなにがあるんでしょう?メキシコ料理もおいしそうですね!

2006年09月10日 (日) 22時49分

[2817]
From:やすこ [近畿/秘密]

初アメリカ楽しんできました〜!昨夜帰ってきました。
友達はだんなさんの転勤でAustinというテキサス州の街にいるので、そこに5日ほど(6泊)、そして、帰りにサンフランシスコに寄って2泊stayしてきました。行きは乗り継ぎ2回で、ほぼ1日がかりでした。遠かった!時差もあるし、フラフラで寝倒して行きました。それがよかったのか、時差ボケはあんまりなかったようです。友達の所では、2歳のおじょうちゃんのベビーシッターのようになりながら(笑)、のんびりと日常を過ごした感じです。日に日になついてほんとにかわいいの。普段の私にはない生活なのでそれはそれで、自宅にいるようにくつろがせてもらって楽しかったです。
サンフランシスコは、実質1日とちょっとでしたが、ケーブルカーでフィッシャーマンズワーフにも行き、ベイクルーズをしたり、カニのサンドイッチを食べたりしました。ベイクルーズは、ゴールデンゲートブリッジ、アルカトラズ島、サンフランシスコの街を海上から見れてよかったです!ほんとうは、ゴールデンゲートブリッジを徒歩か自転車で渡りたかったんですが。またそれは今度!
街の中も健脚を活かして、かなり坂を上り下りして歩きたおしてきました。ほとんど把握できたような?道聞かれて教えたりしたし〜。ほんと、すごい坂の街です!ケーブルカーに乗っても傾斜を感じるんですもの。そして、午後には霧がでてゴールデンゲートブリッジはかすんでたので、さすが霧の街だなあと感心したり。
意外に町の人はビーサンで歩いてるんですね。びっくり。
ひとりだと晩ご飯がいやなんですが、でも、おいしいカリフォルニアワインと一緒にいただいてきました〜。うふ☆
時間がもっとあったら、郊外の街に行ったり、ナパ・ソノマといったワイナリーにいきたかったなあ。次回かな?
初アメリカはちょっと緊張していたけど(入国審査も結構あれこれ聞かれますもんね)、不親切な人もいれば、親切な温かい人もいて、ほかの国といっしょだなあとなんだかほっとしました。
今日はのんびりと片づけや家のことをして過ごしています。
あしたからはまた仕事。リフレッシュしたのでまたがんばれそう。
けど、また旅行にいきたいなあ。

2006年09月26日 (火) 13時16分

[2818] そういえば
From:やすこ [近畿/秘密]

サンフランシスコからの帰りの便、満席だったのです。
7人キャンセルされる方を募集していますというアナウンスが入りました。
条件は、関空行きの便の1hr後に出発するホノルル行きに乗って、ホノルルで1泊、翌日朝10時出発関空行き(ビジネスクラス)、宿泊代、フライト代もただ、おまけに500$だっけ?プレゼントというものでした。
仕事がなければちょっとのってもいいっかな〜♪と想ったのですが、残念ながら・・・。

2006年09月26日 (火) 21時52分

[2819] おかえりなさい!
From:Wakabun [関東/秘密]

やすこさん、おかえりさな〜い!初アメリカ満喫されたようでよかったです。Austinに滞在したんですね。全然イメージがわかないのですが、どんなところですか?お友達は日本人?アメリカ人?観光というよりはアメリカでの日常を楽しんできた感じなんでしょうか?アメリカの日常といえば、どでかいスーパーに、どでかいモール、どでかくて安いファストフードにシネコンが懐かしいです。って私は住んでなかったんですけどね。QPが住んでいたときに訪ねていくと、そういう生活を満喫していたものでした。ああ、懐かしい。

サンフランシスコはmustなものをちゃんと体験してきたんですね。蟹のサンドウィッチおいしそう!ゴールデンゲートブリッジもアルカトラズ島もいいなあ。私も時間があったら行きたかったです。霧が出たほかは天気はよかったですか?そういえば私がラスベガスからサンフランシスコへ飛んだときも濃霧で飛行機が遅れたんでしたっけ。まあそのおかげでサンフランシスコに泊まる事ができたので、結果としてはよかったのだけど。しかし一日でも結構周れるものなんですねー。アルカトラズって結構時間かかりません?

カリフォルニアワインいいですね!お手ごろ価格でおいしいものがたくさんあっていいですよね。あとラベルが分かりやすいのもありがたい。フランスのワインはいまいち見方がわかっていないので苦労します。私も次回あの辺りに行く時は、ぜひワイナリーめぐりをしてみたいです。映画サイドウェイのせいで混んでそうですけど。

>条件は、関空行きの便の1hr後に出発するホノルル行きに乗って、ホノルルで1泊、翌日朝10時出発関空行き(ビジネスクラス)、宿泊代、フライト代もただ、おまけに500$だっけ?プレゼントというものでした。

ああ、そういうものたまにありますよね。私も以前2回ほど遭遇しました。1回はアメリカで、1回はヨーロッパで。2回とも立候補したんですが、1回は結局何とかのれることになって(満席ではなく重量オーバーだった)残念な思いをしたのですが、もう1回はちゃんとオファーゲットしましたよ。それは1泊ではなくて数時間後の他の航空会社で乗り継ぎ便で日本に帰り、日本到着は予定と同日着というものでした。直行→乗り継ぎ便は辛かったけど、400ユーロくらいもらえたのでよかったです。年末年始とか結構オーバーブッキングがあるので、私も今回ノルウェーからの帰りそうならないかなあと期待しています。

2006年09月27日 (水) 22時55分


[2809] ディップ用の豆腐
From:こぶーた [外国/秘密]

購入したのは、おそらくアジア系のお店だよ。森永のヤツです。でも、製造は日本じゃなかったと思う・・・。イタリアもカリフールやCoopでは固めの豆腐を売っていると友達が言ってたけど、私はまだ見たことないなぁ。イギリスでは売ってたけどね。

ハガキはベネズエラ→日本だったのよ。まだ、結婚するずっと前の話。グルメ友達みたいな関係の時だからね・・・。いやー、こう考えると不思議だわ。

2006年06月10日 (土) 03時20分


[2810] 日本のやつなんだね
From:Wakabun [関東/秘密]

森永からそんな豆腐が出ているとは驚きー。日本では見たことないし(たぶん)、海外向けに作っているものなのかもね。和食を作るようじゃなくて、洋風にアレンジしたい時用?固い豆腐はみんなどうやって使っているのかなあ。

ベネズエラから日本に送った葉書だったのか。じゃあ絶対ベネズエラで足止め食ってたんだよね。日本がどこだからわからなかったとか(笑)?ベネズエラの郵便事情も悪いのかな。こぶーたさんとおおぶたさんってグルメ友達だったの?!いいよね、そういう共通点があると。

2006年06月11日 (日) 11時10分

[2815] 久しぶりに
From:こぶーた [外国/秘密]

こっちにカキコ。
固い豆腐はやっぱり炒め物とかに使うんじゃないのかな?

ところで、気がついたらきり番逃してたね。というか、もう200000番超えてたよ。私としたことが・・・・!

2006年09月12日 (火) 01時51分

[2816] 200000番
From:Wakabun [関東/秘密]

ほんとだ、越えてた!びっくり!数日前に見たら、まだキリ番まで到達してなかったはずなのに。早速次のキリ番設定しました。

豆腐は炒め物用かあ。まあ欧米人は冷奴なんて食べなそうだよね。過熱したほうが食べやすいのかも。

2006年09月12日 (火) 15時06分


[2811] Mihoちゃんとこの掲示板での話の続き。
From:Nao [外国/秘密]

Wakaちゃん、花嫁に了解を取ったんだったら、着物も問題ないと思うわ。
私も、着物=正装いいじゃないっ!って最初は思っていたんだけど、
前の大家さんのお母さん(TPOのことならのこのお母さん)に相談したら、
結婚式で花嫁より目立つのはタブーよ。やめた方が無難ねっ!
と言われたので知ったくらい。でも花嫁がぜひっ!っていうだったらOKでしょ。

こっちはめちゃ暑いの〜。だから日本では6・7時間ちゃんと寝てた寛人も、
こっちでは3・4時間しか寝てくれん…。めちゃ寝不足です。

2006年06月22日 (木) 14時20分


[2812] 着物
From:Wakabun [関東/秘密]

そうよね、そういうの気にする人ときにしない人がいるだろうし、私の友達は「着てきて。」と言ってくれたのだからいいのよね、きっと。注目は確かに浴びちゃったけどねー。でもきっと着物きてなくても唯一のアジア人ってことで注目浴びちゃったろうし、ノルウェー人って割とシャイだから、気になるけど話し掛けられないって状況になっちゃったと思うんだ。それが、着物を着ていることで、「着物素敵ね。」と話し掛けるきっかけを与えてあげられたからむしろ貢献してたのかも?!私が花嫁だったら、確かにど派手な格好で注目を掻っ攫う人は歓迎しないね。でもインド人の友達がサリー着てきてくれたり、韓国人の友達がチマチョゴリ着てきてくれたら嬉しいなー。私のノルウェーの式でも、ノルウェー人にはぜひノルウェーの民族衣装を着てきてもらいたいと思ったよ。白いドレスはタブーだと思うけど、民族衣装は私的にはOKというか歓迎だわ。

そちらが暑いなんて意外!こっちも蒸し蒸ししてるよー。でも友達の子供は雨の日は長く眠るんだって。雨だと狩りにいけないから(男の子です)本能的なもの?!おもしろいねー。私も曇りの日は眠いしね(笑)。

2006年06月22日 (木) 16時30分


[2801] ありがと☆
From:こぶーた [外国/秘密]

Wakakoちゃん、シンガポールからのハガキ、届いたよ。どうもありがとう!!私もちょっとだけアジアンモードに浸ったよ。

2006年06月07日 (水) 04時51分


[2802] 今ごろ?!
From:Wakabun [関東/秘密]

ええっ、今ごろ届いたの?!もう出してから1ヶ月くらいかかるのに、何でそんなに時間かかったんだろうか?日本へのハガキはすぐ届いたので、きっとイタリアで足止め食ってたんだよね?もう何かいたか忘れちゃったよー。

2006年06月07日 (水) 13時32分

[2803] ごめんごめん。
From:こぶーた [関東/秘密]

届いたのは先週なんだけどね、お礼を書くのが遅くなったの。それにしても、イタリアでは時間がかかるねぇ。

あー、いわしの甘露煮のとろろがけや豆腐ステーキ、私も作って欲しい!!

2006年06月07日 (水) 19時06分

[2804] それでも遅い
From:Wakabun [関東/秘密]

先週とどいたのか。それでもかなり遅いよー。日本は4.5日で届いたもん。イタリアっていつもそんなものなのかな?

いわしの甘露煮は作ってないんだけどね(笑)。とろろも冷凍で個別になってるやつを解凍して上からかけただけなんだけどね。でも帰宅して5分でできるからいいのよ。ジム後でおなか空いてるし。その点豆腐ステーキは水切りしなくちゃいけないから時間かかるよねー。

2006年06月08日 (木) 12時43分

[2805] もっとすごいよ〜
From:こぶーた [外国/秘密]

昨日、母に電話したら、元教え子が去年の10月にサルデーニャから出したハガキが昨日ついたんだって。で、日本の郵便局の注意書きで『この郵便物は2006年6月3日に日本に到着致しました。差出し国には遅延がないよう注意を申し入れました』とあったらしい。

Wakakoちゃんの豆腐ステーキを見ていて食べたくなって、豆腐の水切りをしてたら、ソフト過ぎてくずれちゃった。結局、キムチの麻婆豆腐みたいになっちゃったよ。美味しかったけど。

2006年06月08日 (木) 17時04分

[2806] 信じられん
From:Wakabun [関東/秘密]

半年以上経ってから届いたの??ありえない!!一体どこで(イタリア国内だよねぇ)なにをしていたんだろうか?うちもQPの荷物がノルウェーから間違ってカナダにいちゃって、それからやっと日本に届いたことがあるけど、そんなに時間かからなかったし、私のハガキも今までで最高1ヶ月くらいかなあ。どの国か忘れちゃったけど、ジャマイカだったかもしれない。1ヶ月以上も来なかったらもう届かないと思ってたよ。過去にインドからだしたはがき10枚くらいが届かなかったことあるしね。インドだし・・・と思って根気よくまってみたけど届かなかったよ。

日本の郵便局はちゃんと他の国に勧告もするんだね。しっかりしてるわ。

豆腐ステーキ作ったんだ?すごい!さすがこぶーたさん。にんにくの芽ってそちらにもあるのかな?私あれ大好物。あれと豚肉をオイスターソースで炒めたやつもよくうちの食卓に登場するよ。

2006年06月08日 (木) 17時37分

[2807] ニンニクの芽は
From:こぶーた [外国/秘密]

手に入るみたいよ。昨日行ったレストランに鶏肉とニンニクの芽の味噌炒めってあったから。私はまだ見たことないなぁ。美味しいよね!

豆腐ステーキは、ステーキにならなかったのよ(苦笑)。ディップソース用の豆腐だったから、水分が多すぎて柔らか過ぎちゃって。あれは、どっちかというと、豆腐チゲにした方がいいのかも。

郵便は、以前、おおぶたがベネズエラから送ってくれたハガキが4ヶ月かかったかな。でも、半年以上って有り得ないよね。それも、一応EU圏だよ。恥じを知れって感じ。
でも、なんか、ebayなんかでは、世界中の参加国の中で、イタリアに関してだけは送り方の注意事項が書いてあるらしいよ。それだけ悪名高いのね。

2006年06月09日 (金) 16時08分

[2808] にんにくの芽
From:Wakabun [関東/秘密]

おいしいよね。イタリアでも手に入るんだね。ってかにんにくがあるならありそうだけど、イタリアンでは芽は使わないのかなと思って。にんにく好きにはたまりませんな!

豆腐がディップソース用で売られてるの?へぇ〜、イタリアではそういう使い方されるんだ?豆腐のディップソース、食べたことないけど、おいしそうだね。チーズ感覚?でもヘルシーみたいな。私は海外で豆腐を使ったことってほとんどないのだけど、前にカナダかイギリスあたりで食べたのは、水分が少なくて堅めだったな。今は和食&豆腐ブームでもっと種類ありそうだけど。

ベネズエラからのハガキが4ヶ月か〜。そりゃすごいね。届いて逆にビックリ、って感じだよね。それはベネズエラのせいだったんだろうか?それともイタリア(笑)?イタリアの郵便局、そうとう悪名高いのね。

2006年06月10日 (土) 00時05分


[2797] OKです
From:yukiyo [関東/秘密]

6人OKです。みんなの分のダイニング用の椅子がなくて悪いんだけど、ソファあるしみんな多分気にしないよねっ。晴れていたらバルコニーが最高なんだけど。
今月17日(土)までは予定が入っているのでそれ以降の土日だったらいつでもいいです。

保育園は公立は入れなくて、市役所から紹介された認可外のところにあずけてます。駅から1分なので仕事始めたとしても通勤途中に預けていけるし、保育士さんも年配の方もいて頼りになります。いろいろ教えてもらえるからよかった。教えてくれる人周りにいないじゃない?母乳も冷凍すればあげてくれるんだけど、搾乳するほど出なくてね〜。はじめからミルクと混合だったから家にいるときは母乳とミルクでってかんじです。

モンゴル料理の店、この間ブログで読ませてもらったよ。ほんとZAKUROにそっくりだね〜。でもZAKUROより衣装が本格的!

2006年06月01日 (木) 09時35分


[2798] みんなに聞いてみま〜す。
From:Wakabun [関東/秘密]

yukiyoさん、こちらにお返事どうもありがとう!日程のほうみんなにきいてみるね。私は来月旅行なので、できれば今月中にお邪魔したいわ。椅子はなくって全然大丈夫です。うちも椅子どころかソファ3人しか座れなくて、いつも床だしね。楽しみだわ〜。

家の近く&駅の近くにいい保育園が見つかってよかったね。今ももう一日中預けちゃってるの?用事があるときだけじゃなく?ちょっとさみしいけど、いずれはそうなるんだし、早くから子供もそれになれちゃったほうが楽かもしれないね。母乳はそんなに出ないのかあ。よく、授乳しないと胸が張っちゃって自分で絞らないとって話をきくからさあ。ミルクも飲むんなら心配ないね。

モンゴルの衣装はすごかったよー。全身カバーするし、帽子もあるからね。まあ帽子は重いし邪魔なんで、食事のときはとるけど。店員さんもZakuroほどではないけど、やたら陽気でね。これであと何かショーや演奏があったら完璧なんだけどね。

2006年06月01日 (木) 12時56分

[2799] ブルガリア
From:yukiyo [関東/秘密]

了解。お返事待ってます。

そっか。来月は東欧に行くんだっけ。知人のトルコ系ブルガリア人によるとVarnaとかいう黒海沿いのビーチはけっこういいらしく、Sofiaからもそんなに遠くないとか。

ヨーグルトいっぱい食べてきておくれ。

2006年06月01日 (木) 15時29分

[2800] ビーチ
From:Wakabun [関東/秘密]

トルコ系ブルガリア人かあ。そうだよね。あの辺近いし、多いよね。ブルガリア料理も結構トルコっぽいって聞くし、イスタンから流れてくるバックパッカーとか多いみたいだし、楽しみだなあ。Varna、ガイドブックにのってたかもー。黒海で泳いだことないから泳いで見たい気もするけど、今回一人で寂しくなっちゃうからいかないかもなあ。せっかく夏に行くからちょっともったいないんだけどね。向こうで知り合った旅行者と気があえばいくかもな。念のため水着もって行こう!

2006年06月01日 (木) 16時16分


[2783] 元気?
From:びりまり [外国/秘密]

Waka-chanお久しぶり〜。
オランダとポルトガルの旅行記読ませてもらいました。
去年リスボン他に行ったばかりなので、『なつかしぃ〜』って思いながら写真を見てました。(^^)

私は1月にマルタで一週間過ごし、すっかりマルタファンになっています。でも、やっぱりアイルランドは外せなくて3月末に「また」行ってきました。(笑)

今月末からロンドン出張の予定で、仕事の後に北アイルランドで数日ゆっくりしようと思っています。今はそれを楽しみに仕事を頑張ってるのよ〜。

2006年05月03日 (水) 01時21分


[2785] お久しぶりです!
From:Wakabun [関東/秘密]

びりまりさん、ご無沙汰してます。お元気でしたか?私はシンガポール&ビンタン島へ行き、昨日帰国したばかりです。また旅行記をアップしていくので、興味があればどうぞ〜。

びりまりさんも去年リスボンにいったんでしたっけ?どうでした?リスボンが好きな日本人多いですよね。ポルトガル人のサヴターデ(郷愁の思い)が日本人としっくりくるとか・・・私もポルトガル好きでしたが、リスボンよりは田舎が好きだったかなあ。最近になって、またじわじわとポルトガルが懐かしくなってきています。一番懐かしいのはパステラリアで飲むガラオン(カフェオレ)かなあ。昨日スタバに行ったときに、ふと、パステラリアが恋しくなりました。

びりまりさんはマルタにはまってるんですね〜。私もいってみたいんですけど、まだチャンスがないです。アイルランドも迷ったんですけど、そのかわりにポルトガルにいっちゃいました。でもアイルランドはぜひ1-2年のうちに行っておきたい!ロンドン出張いいですね〜。ロンドンも北アイルランドも楽しんできてください!

2006年05月08日 (月) 12時05分

[2791] マルタとリズボン
From:びりまり [外国/41歳から50歳]

下の子(息子)が9月から大学の寮に入るので、秋から身軽にあちこち行けるぞ!と楽しみにしてまっす。笑

マルタ本当によかったよー。もし行く事になったら是非マルタの歴史を少しでもチェックしてから行くと、行く先々での感慨がヒトシオだと思います。どの国もそうだけど、マルタは特にそう感じました。マルタには英語学校がたくさんあって、日本からの生徒も結構いるらしいです。

あぁ、私もパステラリアが欲しい!スクエア沿いのカフェで人間ウォッチングしながらサングリアを飲んで小説読んで・・・また行きたくなってきた。(^^)

ロンドン/北アイルランドの後は、カンヌの出張が入りました。で、6月末から家族旅行でカンクン/コズメルでスキューバの予定。

2006年05月22日 (月) 07時25分

[2792] ポルトガルの飲み物
From:Wakabun [関東/秘密]

ついに息子さんも大学ですか!若くしてもう子育て終了、うらやましいです〜。もちろんその分もっと若い時に苦労しているのだろうけど。

マルタの歴史か・・・そういえばほとんどしりません。マルタという国の存在自体、日本じゃ認識が薄いですもんね。世界史でもきっと少ししかカバーしてないんだろうなあ。アドバイスどおり、ちゃんと勉強してから行くようにします。英語が通じるのも魅力ですね!気候もいいですよね?一年中暖かいのかな?

パステラリアでサングリア、思いつきませんでしたが、スペインのお隣だしよく飲むんですかね?サングリア大好きですー。グラスで飲めるのならいいなあ。ポルトガルでちょっと大変だったのは、ワインがハーフボトルからで、グラス単位で売っていないこと。一人で昼間っからハーフボトルを飲むのは抵抗がありました。が、たまに飲んでましたけど(笑)。ポートワインだとグラスで売ってるみたいですね。そうそう、びりまりさんはGinja、飲みました?私はあれにはまって、お土産にももちろん買ってきたんですけど、もうなくなりそう。ポートワインなら他の国でも買えるけど、Ginjaはみたことがないんですよね。

カンヌ出張いいですね〜。もう夏真っ盛りなんじゃないでしょうか?バカンス気分でいけていいですね。そしてカンクン、コズメルかあ。カリブ海は日本から遠いので、うらやましいです。

2006年05月22日 (月) 16時49分

[2793] Ginja
From:びりまり [外国/41歳から50歳]

飲みましたよー。もちろん自分用のおみやげにも!(^^)

サングリアはどこでもグラスとピッチャーの両方がメニューに載っていたので、安心してグラスを注文してね。

前回言い忘れたけど、リンク先は私のマルタページです。(^^)

2006年05月23日 (火) 11時37分

[2794] 旅行のサイト
From:Wakabun [関東/秘密]

おお、やはりGinjaは経験済みでしたか。お土産にも買ってきたんですね?ポルトガルっておいしいお酒が多くて安くてたまらないですよね!

リンク先気づいていませんでした。で今日いってみたのですが、すごい!最近ブログをあまり更新してないなと思っていたら、こんなところで旅行記をアップしてたんですねー。マルタ情報満載ですね。行く時にはぜひ参考にさせていただきます!ポルトガルの写真も少し拝見しました。もっともっとみたいな〜。あと、リガもそのうちアップします?リガに行ったこともある人って周りにあまりいないので、見てみたいです!

2006年05月24日 (水) 13時58分

[2795] Riga & Lisbon
From:びりまり [外国/41歳から50歳]

そうなの。最近VTにはまってます。笑
http://members.virtualtourist.com/m/m/6bfb9/ のように、旅行先リストが作れて写真と情報が整理されるのがとっても気に入ってるの。他のメンバーとの情報交換も。
リガもリズボンも他の旅行先も写真はドーンとあるんだけどね、時間が・・・ そのうち頑張ってアップできたらお知らせしますぅ〜。(^^)

2006年05月25日 (木) 02時14分

[2796] フォートラベル
From:Wakabun [関東/秘密]

わかります、わかります!私も旅行記をフォートラベルという日本語のサイトにまとめていて、これだと世界地図が塗りつぶせて、旅行先が時系列で並べられたり、他の旅行者と交流できたりして楽しいんですよね。私のは内容はブログと基本的に同じなんですけどね。英語でやったら、日本以外の旅行者ともたくさん知り合えて楽しそうですね。日本語と英語で両方書く気力はさすがにないので、私はとりあえず日本語でいきますが・・・

旅行記って時間がたっちゃうとなかなか腰が上がらないものですよね。私はそうなので、日記だけは旅行中につけるようにしています。

またびりまりさんの旅行記更新楽しみにしてますね!

2006年05月25日 (木) 11時56分


[2789] ありがとう☆
From:Mikitty [関東/秘密]

絵葉書受け取りました。どうもありがとう。
天気の悪い日もあったようだけど、おいしいもの食べて、リゾートでのんびりしてうらやましいです。
私は、沼津の友達に会いに行って雨の中バーべキューしたくらいかしら。

2006年05月14日 (日) 15時54分


[2790] どういたしまして〜。
From:Wakabun [関東/秘密]

よかった、ちゃんと届いて。今回の休暇は久々にのんびりできたので、よかったよ〜。私はいつも旅行に行くと、休む暇なく動いちゃうからね。リゾートに軟禁状態はある意味よかったのかも。
雨の中バーべキュー?!それ大丈夫だったの?BBQいいな〜。もうすぐ暑くなっちゃうから、今がBBQには一番いい季節かもね。

2006年05月15日 (月) 11時14分


[2787] お帰り
From:こぶーた [外国/秘密]

Wakakoちゃん、お帰りなさい!
早速、美味しそうな話から入ってるね〜。先が楽しみだわ♪
今回は結構ゆっくりした旅が出来たのかな?これから、旅の日記を楽しみにします。

2006年05月08日 (月) 15時23分


[2788] ゆっくりしたよ〜
From:Wakabun [関東/秘密]

こぶーたさん、ただいま!シンガポールでは友人にあちこち連れて行ってもらって、忙しいながらも充実した毎日、ビンタンではどこへも行かず、ひたすらリゾート内でのんびり過ごしたよ。なので職場復帰が辛いです・・・

今回シンガポールでは結構きたなめなホーカーズで食べたり、夜遅くまで出歩いたりしたんだけど、連れまわしたのが私じゃなく、シンガポールの友人達だったので、QPもおとなしくついてきてくれて、喧嘩にもならなかったよ。ほっ。

2006年05月08日 (月) 17時18分


[2784] 5年ぶりかな?
From:shokoeis [関東/秘密]

Wakabun久しぶり!今日たまたま古いメールを整理していたら、このHPのリンクがついてるメールを見つけて、懐かしさに胸いっぱい状態です。

私のこと、覚えてる?
国際カップルMLで知り合ったshokoeisです。
日本人の彼が出来て、退会して以来だね。

もう3年前のことみたいだけど、結婚おめでとう!
私もその時の日本人の彼と結婚しました。
来年は赤ちゃん生まれます。

たどり着けて嬉しかった。又来るねー!

2006年05月03日 (水) 19時20分


[2786] びっくり!!
From:Wakabun [関東/秘密]

shokoeis、メッセージありがとう!もちろん覚えてるよ〜。ここでshokoeisの名前を見つけたのもビックリだけど、5年ぶりってのがもっとびっくり。そんなに前だったっけか?そうか、私もまだ結婚してなかったんだね。時が経つのは早いわぁ。shokoeisが退会したのは私の前だったよね?私もあのあといつか覚えていないけど、だいぶ前に退会したんだよね。みんなどうしてるのかなあ?MMって覚えてる?彼女とはmixiで今も連絡取り合ってるんだよー。

shokoeisもあの彼と結婚したんだね。おめでとう!新婚生活はどう?もうなれた?今妊娠中なんだね。さらにおめでとうだね!来年いつ出産予定なの?もうおなか大きいのかな?生まれたらぜひ写真見せてー。

私もついに2年位前にドイツデビューしました。下のほうしか周っていないので、今度は東のほうに行きたいんだよね。私は相変わらず旅行と仕事の毎日です。

では、またメッセージ頂戴ね!

2006年05月08日 (月) 12時12分


[2777] やったー☆
From:Mikitty [関東/秘密]

きり番ゲットしちゃいました。
一応私もいつも気にかけてはいたんだよ。

↓の京都の話の続きですが、ヒロシなどを見かけたのは確か錦小路という名前だったかな。狭い路地で京都のお惣菜とか野菜・魚、スウィーツなどがあるところで、ちょうど旅番組の撮影をしていたみたいです。私はここが好きで必ず京都に行ったときは寄ります。見てるだけでも楽しいから。もし機会があったらいってみてね

2006年04月25日 (火) 23時00分


[2778] おめでとう!
From:Wakabun [関東/秘密]

Mikittyさんちゃんとチェックしてくれてたんだ?ありがとね!じゃあキリ番おめでとうということで、ビンタンから葉書送ります〜。ここに一応メアド入れておくので、住所を送ってくださいな。

錦小路・・・私はいったことないかも。旅番組の撮影かあ、なるほど。そういうのに出てそうだよね、彼。最近あまり見かけないけど。もう次いつ京都に行くかわからないけど、いつか絶対いく機会はありそうなので、覚えておくね!奈良に今回いけなかったし(私は修学旅行でいったけど)、嵐山のほうとかもいってみたいから、またいつかいくかなー。混みそうだけど、秋がいいなあ。

2006年04月26日 (水) 14時48分

[2779] お、いいな☆
From:こぶーた [外国/秘密]

Mikittyさん、おめでとう♪
また、病院に行ってました。帰ってきたらキリ番過ぎてたけど(涙)、一応、190091番だったので、ご報告。一人で勝手に喜んで慰めてます・・・。さーて、これからフードダイアリーを堪能せねば!

2006年04月26日 (水) 22時47分

[2780] こぶーたさん、お大事に・・・
From:Wakabun [関東/秘密]

また入院だったのね。お疲れ様です。まだあとどれくらい安静なのかな?家よりは病院のほうが安心な気もするけど、精神的には家のほうが断然よいよね。早く回復するといいね。

190091番?そりゃいい番号かも!あとでこぶーたさんも名前加えておくよ。明日からちょうど旅行なので、そのうち葉書が届くかもよ?!

2006年04月27日 (木) 10時04分

[2781] ありがとー
From:こぶーた [外国/秘密]

わがまま聞いてくれて♪
明日から旅行だね。いっぱい楽しんで来て。旅行記&食日記の更新を首を長くして待ってるよ!

2006年04月27日 (木) 22時01分

[2782] ありがとー
From:Wakabun [関東/秘密]

今日の午後出発です。今回はたぶんネットにつなげないと思うけど、向こうで日記を書き溜めておくので、楽しみにしててね!ああ、今夜はシンガポールでなに食べよう。←嬉しい悩み。

2006年04月28日 (金) 10時04分


[2764] こんにちは
From:Mikitty [関東/秘密]

お久しぶりです。ここに書き込みするのもかなり久しぶりかもしれません。私は、仕事をやめ、現在実家に戻ってきていて、のんびりした生活を送ってます。この生活の慣れてしまうと仕事復帰はしんどそうです。
 wakabunさんの会社の近くは桜が満開できれいでうらやましいな。桜を見ながらランチ、いいですね。先々週彼が着ていた時、皇居付近に桜を見に行ったけどまだ4分先ぐらいでちょっと物足りなかったです。
 ではまた。
 

2006年04月06日 (木) 14時50分


[2765] ついに移住?!
From:Wakabun [関東/秘密]

Mikittyさん、お久しぶり!!最後にお話したときは、確かスウェーデン移住のためのビザ申請中だったよね?あのあとビザは無事におりたのかな?移住の日は決まったの?向こうへいってしまう前に、こちらで家族と一緒にゆっくりするのもいいかもしれないね〜。うらやましいわぁ。毎日納豆食べてるの(笑)?
桜、もうそろそろ終わりだけど、まだきれいよ〜。周りに遊ぶところがなくてつまらないところなんだけど、さくらの時期だけはここでよかった!と思えるね。食っちゃ寝君は最近もきてたのかあ。よくきてるよね。結局Mikittyさんはスにいったんだっけか?

2006年04月06日 (木) 16時11分

[2766] 日程は・・・
From:Mikitty [関東/秘密]

まだ、未定です。もう申請して半年早くしてほしいです。しかし来月には下りそうな感じです。できれば、夏になる前に行きたいなぁ。今は、もって行くものを買ったりと準備しています。持って行きたい物はたくさんあってきりがなく送るのに膨大なお金がかかりそうだから、最低限に使用と思うけ。まぁなければないでどうにかなるんだろうけど。
 WakabunさんはQPさん家族が来るんですね。今日と旅行時期的にちょうどよさそうですね。楽しんできてくださいね。

2006年04月07日 (金) 19時15分

[2769] 半年
From:Wakabun [関東/秘密]

そんなにまっているんだね。でもそれくらいはかかるって噂だったよね。Mihoさんがめっちゃ早く取れたのは、もう既に日本で結婚して一緒に住んでいるからであって、遠距離で別々に面接だときっと時間がかかるんだよね?その間にいろいろ調査をしているわけでもないんだろうけどね。←してたら怖い。聞き込みとか。あ、そういえば、私のところにも大使館からMikittyさんたちのことについて問い合わせがきたって言ったっけ?←ウソよん。
夏前にいけるといいよね!夏の終わりとかだと、どんどん寒く、暗くなって気分も滅入りそうだし・・・一度楽しい夏を知っておけば、冬も越せそうだよね。
あれ、そういえば基本的な質問なんだけど、結婚するんだっけ?それともサンボ?

2006年04月09日 (日) 09時53分

[2775] 旅行はどうだった?
From:Mikitty [関東/秘密]

確か京都に行ってきたんだよね。春の京都はまだ行ったことがないので日記UP楽しみにしてます。去年の冬に行ったとき、ヒロシと片岡鶴太郎に会ったんだよ。意外とヒロシがかっこよかったです。
 話は変って、スウェーデンに行くのは、私、結局彼と付き合い始めてから一回もスウェーデンにいっていないので、サンボで行きます。無茶なことかもしれないけどビザ下りるまでの時間や仕事のことなど考えた結果こういう結論になりました。マイペースにのんびりやっていこうと思います。

2006年04月17日 (月) 10時32分

[2776] 桜、桜、桜!でした
From:Wakabun [関東/秘密]

Mikittyさん、ただいま〜。京都は桜がまだ満開だったよ。やや散りかけのところもあったけど、枝垂桜なんかはまだきれいに残っていたし、ところによってはまだ三分咲きのところも。私もこの時期に京都に行くのは初めてだったんだけど、すごくきれいで感動した。観光客が多いのも頷けるね。
Mikittyさん、ヒロシと片岡鶴太郎に会ったの?どの辺で?京都でなにしてたんだろうか?すごいねー。私はたぶん誰にも会ってないよ。とにかくすごい観光客の数でした。
やっぱりまだスウェーデンに行っていなかったのか。そうか〜。私からしてみれば想像がつかなくて不安だけど、行ったことがあっても住むのと訪ねるのでは違うし、逆にまっさらな状態で行ったほうが、そういうものなのだと素直に受け入れられるかもしれないのかなとも思う。どんなところでも嫌な部分は必ずあるだろうから、事前にそれを知って迷うよりも、知らないほうが、もうきちゃったしと逆に諦めがつくのかも?!日本とスウェーデン、どちらに住むが悩んでる状態なら、一度行ってみたほうがいいけど、もう決めちゃったなら行った者勝ちかもね。

2006年04月17日 (月) 16時38分







Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板