【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ばんばん掲示板

何か記念に書いてください!\(^o^)/

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

麒麟は来そうにありませんね
岩屋城 (3336)投稿日:2020年06月21日 (日) 10時28分 返信ボタン

梅雨の蒸し暑い日が続いてますね
お子さんの学校関係でバタバタして
ある事でしょうね
県またぎの移動が解禁となり、うち
の長男も3ヶ月半ぶりに 帰省しまし
た、てか 今日の夜には 備前国の任地
に帰りますが、土日で 福岡の嫁さんの
居る自宅と ここ実家の行き来で 慌しい
みたいです。
麒麟と共に、まんぼうさんも中休みの
ご様子ですが、時間があればお越しく
ださいまし。

□本能寺の変ペーパークラフト買いました/うきき (3337)投稿日 : 2020年06月22日 (月) 09時12分

先週、所用で暑い中8時間ぶっ続けで立っていたら
体調不良になり内臓機能までおかしくなってしまいました。
熱中症でゆで卵になった私の体はもう生卵に
戻れないのかと
ずーっと頭の中をかけめぐっていましたが
たぶんもう回復できています大丈夫です。
この暑さなのに「寒い」とか言ってました…
怖い怖い…。

ご長男さんと久々にお会いできてよかったですね。

私は北九州の実家には老父母にコロナをうつしては
いけないと正月以来ずっと帰っておらず、
やっと移動解禁と思いきや
今度は北九州のほうがコロナコロナで大変なことに
なってしまいましたね…

□アフターコロナは/岩屋城 (3338)投稿日 : 2020年06月26日 (金) 12時12分

麒麟さんをはじめ、長らくTVドラマ
は収録できず、昔の再放送とかばかり
やってましたが、コロナも一息ついて
ようやく収録開始、放送もはじまりそう
な風潮です。
楽しみなのは、やっぱ「半沢直樹」の
7年ぶりの続編、100倍返し!です。
麒麟さんもそうのうち再開するでしょうね

ネットを見てたら、金曜の夜に
「真夏の少年〜1945 2020〜」という、
ジャニーズJRの美少年というお兄ちゃん
達が初主演のドラマがあるみたいです

令和2年の東京に、1945年の大宮島
(現在のグアム島)から完全武装した
1人の日本兵がタイムスリップして、
突然ジャニーズお兄ちゃん達の高校に
現れて騒動になる というものみたい
です。
そもそもグアム島の日本軍は、前年の
1944年の7月に米軍海兵隊が上陸し、
激戦の末、約2万人の戦死者を出して
玉砕してます。 タイトルの1945年は
米軍が 日本本土爆撃のB29の滑走路や
付属基地をグアムに完成させてます。
という事は、同じグアムには 昭和40年
代まで、横井庄一伍長が潜んで生きおり
ましたから、ジャングルに潜む敗残日本兵
の出現の話しかと思いきや、ストーリーは 
米軍と戦う前のグアム防衛の陸軍正規兵み
たいでして・・・

今のTV制作のスタッフや作家は、戦争
を知らない&興味のない世代でしょうが、
全国ネットのドラマを作るときぐらいは
歴史をちゃんと調べて、タイトルの年号
くらいは間違えて欲しくないものです

まあ、うききさんはTVを観ない人と
聞いてますが、私も初回以外は観ないと
思います。多分ジャニーズ系のストーリー
でしょうから

梅雨はまだ続きそうで鬱陶しいですね
マスクは暑いし。

□文月/岩屋城 (3339)投稿日 : 2020年07月01日 (水) 11時09分

7月になりました。
熱中症ゆで卵病から、身震い冷え性
の状態は変わらないでしょうか…
お大事にして、病院に行ってください

/うきき (3340)投稿日 : 2020年07月02日 (木) 16時49分

すみません、せっかく書き込みくださってるのに
なかなかお返事できなくて大変失礼いたしております。
突発性難聴になってしまいました。
ボーンとした音が頭で鳴り続けちゃって…。
自分の力が及ばぬことが立て続けに起きてしまい...
悩みは尽きません。

「真夏の少年〜1945 2020〜」
は連続ドラマなんですね。
お察しの通りに見ないですけど、
半沢直樹は主人が録画するので再生時に目に入ってくるかもです。

岩屋城さまもくれぐれもお身体ご自愛くださいませね。
すみません、余裕ができたら、またゆっくりお話させて
ください。

□2020/岩屋城 (3341)投稿日 : 2020年07月03日 (金) 21時18分

不調の中、返信頂き 申し訳ないです
お大事になさって下さいね
今年は、
拙者は 実父と愛猫の不幸が続き、
メンタルも疲れ果て、
うききさんは体調不良。お子様の学校
にも影響を来たし、
世の中は 新型コロナの災禍で滅茶苦茶。
本来ならば、再来週に開会するはずの
「東京オリンピック 2020❗」で、
今頃は 日本中 お祭りモード であった
はずが、首都圏のコロナ増加ばかり
の暗い7月です。
7月1日は 全国の山開きでしたが
無しになり、福岡の街々に 山笠飾り
が無い7月は初めて。

やはり、うききさんが仰るとおり、
あの男が主役の大河のせいなのかも



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板