【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

ばんばん掲示板

何か記念に書いてください!\(^o^)/

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ウェディング ベル🔔
岩屋城 (3288)投稿日:2020年02月19日 (水) 08時10分 返信ボタン

16日、長男の結婚式でした @ララシャンス
博多の森 教会で 参列者130人に立ち合って
頂いての挙式 💒… そして 披露宴。全国から
集まってくれた友人達に 祝福を受け、ほんと
幸せそうな2人💕 ほんと良い結婚式でした。
私達夫婦も 息子ふたり を結婚させ ようやく
親の務めも終りました (^ ^)

□おめでとうございます。/うきき (3289)投稿日 : 2020年02月22日 (土) 12時02分

ご子息様のご結婚おめでとうございます。
また、ひとつ、大仕事を終えられた境地ですね!!
きっと すけさんも雲の上からニャー★と喜んでいてくださることでしょう。

お子様がお二人とも独立なさって各々のご家庭を持たれ、お孫様にも囲まれ、岩屋城様の境遇がとっても羨ましくもあります。
でも、日々一生懸命働いて子育てなさって得たものですよね。

私も当初は子育てで日々大わらわで気が遠くなっていましたが、最近はもう子供を抱き上げることも(成長しすぎて重くなって)できず、月日の経つのはあっという間だなってセンチメンタルに考えてしまうようになり、二度とは戻らぬ子供の成長の日々を噛みしめながら過ごしております。


…返信が大変遅れて申し訳ございませんでした。

コロナ福岡上陸&感染源不明、恐ろしいですね。
昨日、買い物していると知らないマダムに
「手袋も買わなきゃ!コロナはバスの手すりを素手で持っただけでも染るのよぉおおお!」
といきなりアドバイスうけました。
岩屋城さまもどうかお気をつけてお過ごしください。
お外から帰ってきたら、ちゃんとお手手洗ってくださいね!(TVでは頭も洗えと言ってましたが)

□本日も快晴 也/岩屋城 (3290)投稿日 : 2020年02月24日 (月) 12時17分

有難うございます❗😉
還暦前の歳で、子供達の結婚を済ませ、
2人の孫に恵まれると、37年間サラ
リーマンとして猛烈にやって来た様々
な出来事を思い出し、目標を失った様
な 脱力感、無気力感が襲ってきてい
ます。これが 燃え尽き症候群 なんで
しょうね。 仕事も今年末には定年です
し、住宅ローンも完済しましたし。
これ迄の様な 勝つ為に 努力して競っ
て来た生き方から、スローダウンした
生き様に変換する 契機 と思ってます。
時代劇を観ながら、戦記を読み、竹内
まりやを聴く… かつての私の様に
猪突猛進で企業で頑張ってる息子達へ
のアドバイザーをしながら、孫達の
成長と 年金の支給開始 を楽しみに
生きていきますよ

□岩屋城さまのお力でコロナをなんとかしてください。/うきき (3291)投稿日 : 2020年02月24日 (月) 16時16分

脱力感と無力感に襲われている場合ではないです。
燃え尽きて倒れたりしたら、道路に落ちてるコロナウィルスが体に
付着して大変危険です。

森一族について調べまくったり、森一族の史跡めぐりをしてください。
この世で森一族ほどワクワクすることはないですから!

そして週に何度かは伊達政宗みたいにキッチンに立って
岩屋城メニューを開発してみたりして、奥様と楽しくお過ごしください。
ホームページやブログを立ち上げるのもよろしいのではないですか?
古文書講座に通ってみるのもいいかもしれません。

でも、もう間もなくすればお孫の習い事の送迎やらなにやらで忙しくなってしまわれるかもしれませんね。

ママ友から、太宰府市でもコロナ出た、と速報がきました。
ニュース速報もなんもでないので怪しいですが。
ともかくも、福岡県も安住の地ではありませんね、
くれぐれもお気をつけてお過ごしください。

…それにしましても、まだそんなにお若いのに今年末に定年退職なさるのですね

□昔は トヨタ コロナが好きで、コロナ石油ファンヒーターで暖をとってましたが…/岩屋城 (3292)投稿日 : 2020年02月26日 (水) 16時07分

コロナウィルスは 全国各地のイベント、
演劇、パーティー、卒業式等も中止に
追い込み、5月の時点の状況で 東京
オリンピックも中止になる可能性も
あるとの由。もしそうなれば、昭和
15年の東京オリンピックが WW2
勃発により中止になって以来です。
北海道はすべての小中学校の1Wの
休校を発表しましたね。幼稚園とか
も心配ですよね。 私はマスク嫌いで
付けた事ないんですが、一応 買いま
した。
まさに 国難! 麒麟はくる のでしょ
うか⁉

□コロナストーブがなければ信長ストーブで暖をとればいいじゃない。/うきき (3293)投稿日 : 2020年03月01日 (日) 14時34分

コロナビール…売れてるそうですね。
(ニュース見出ししか読んでない)

私が関わっていたイベントも中止になりました。
子供イベントなんで、もう代表者が先月のうちに中止提案からの
即中止決定でしたが。

「全国の小中学校が休校」になりましたね。
うちの子はまだ小学生にもなっていませんが、ホッといたしました。
日本の未来を担う子供たちに何かあったらそれこそ一大事、
感染者が出てから休校にしたら時すでに遅し、ですし。
それなのに、ニュースは安倍首相批判だらけでびっくりです。
「ディズニー休園にため息」
「給食業者は悲鳴」
「休校の根拠なし」
今は安倍ちゃん倒そうとしてる時じゃないのに
もう、これは全国規模の災害でみんな被災地被災者なんだから
みんなが腹をくくらなきゃいけない&一致団結してみんなで生き延びるうまい方法を模索していく時なんじゃ…。

とか思いつつ、Yahoo!ニュースの一般人のコメント読んだら、
やはり「休校賛成」「みんなで乗りきなきゃ」
という意見ばかりで日本はまだ大丈夫だと思いました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板