【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ばんばん掲示板

何か記念に書いてください!\(^o^)/

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

麒麟はくるのか?
岩屋城 (3260)投稿日:2019年11月18日 (月) 12時12分 返信ボタン

紅葉🍁 真っ盛りの候、寒くなりましたね。
さて、来年の大河はどんな始まり方するか
考えてたら、マムシ道三の娘 濃姫役のあの
方が逮捕❗ 前半のヒロインで既に10話迄
撮影完了してて、出演場面 盛り沢山。放送
開始まで1ヶ月半!
代役立てての 撮り直しも不可能そうですが、
初の2月スタート大河になるのかも。
代役候補には 剛力彩芽、菜々緒などが上がっ
てる様ですが、局とスタッフはお気の毒です
最近の大河は、昨年の せごどん では斉藤
由貴が事件で降板、今年の いだてん では
ピエール瀧 が逮捕されて降板、そして今回
と連鎖は止まらないですね〜〜

□麒麟はこないかも/うきき (3261)投稿日 : 2019年11月19日 (火) 23時29分

今日は急に冷えこみましたね。
慌ててトレーナーを引っ張り出したりしてました。
パソコンを置いてる部屋も防寒対策したはずが冷え冷えで入りたくありません。同じ部屋にはまだ書籍の入った段ボール山積みで、年末までには整理しなくてはいけないのに…油断してたら冬になってしまいました
^^;

それにしてもさすが裏切り者主役の大河、放送前から裏切り行為なんて、すごく飛ばしてきますね。
エリカさんが出るのは知ってましたが、濃姫の役だったんですね。光秀のいとこポジションなら、結構出演するはずだったのでしょうね。
もう10話もいってるんですか、どうなるのでしょうね。
光秀の前半生なんてほぼフィクションでいくしかないので、脚本で10話ぶん短縮して書き直すことも不可能ではなさそうですが…。

□麒麟は来そうです/岩屋城 (3262)投稿日 : 2019年11月20日 (水) 18時18分

こんにちは! より寒くなりましたね〜
〉裏切り者主役の大河、放送前に裏切り…
ご心中 御察し致します。
うききさんにとっては 親族にも等しい、
森蘭丸ブラザーズを殺めた男 の大河で
すから 然もありなん と思います。

で、某NHKは 面子に賭けて 撮り直し
と、予定どおりの1月5日放送開始を
発表しましたね。 で、代役は 濃姫が
出演する場面のクランクアップの5月
迄、スケジュールが空いてて、かつ、
美人系で 国民に人気がある女優、
そして、時代劇特有の所作を教え込む
時間も無い為、時代劇に準主役クラス
で出演経験がある女優 という事で、
絞り込んでるみたいですね。山ちゃん
と結婚した、 男たちの大和 で有名に
なった蒼さん、土佐出身の広さんとか
みたいです。

で、なんで 明智光秀が 麒麟なんでしょ
うか?


□1月に間に合うのですね。/うきき (3263)投稿日 : 2019年11月20日 (水) 23時44分



>で、なんで 明智光秀が 麒麟なんでしょうか?
私も知らないのですが、とりあえず「なぜ麒麟」で検索したところ、
一番トップに出てきたのが
「タイトルは仁政を行う王の元に現れるとされる伝説の動物「麒麟」が
由来となっており、モチーフとしての麒麟が何者で、如何にして何れの
英雄の前に現れるのかを問うていく物語となるという。」
だ、そうです。合っているのかは知りませんが…。

麒麟といえば、ご存じのように織田信長が「麒麟の麟」の字を花押と
して使用したとされるものなので、私のイメージは「麒麟=信長」
なんですよね。日本人なら誰だってそう思うに違いないです。
光秀は石ころのような存在だったのを信長に拾ってもらったおかげで
あのように異例の大出世ができたのに反逆してしまうなんて、
『麒麟』とはイメージが合いませんね。
光秀は首の長いキリンに乗って「高すぎて怖い!降ろして!!」って言ってれば
いいじゃん、って感じですよね。

濃姫役はどなたがなさるかあまり関心がなく、私はとにかく以前から、
時代劇で麿赤兒さんに斎藤道三をやってほしいです!
絶対にはまり役なのに!!!

…たぶん、森家が出ないとまた見ない感じなので、森家が出そうな気配がしたら
是非ともこちらに通知してくださいませませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

□麒麟ビールが一番好きです/岩屋城 (3264)投稿日 : 2019年11月23日 (土) 11時44分

濃姫の代役は、CM女王の川口春奈 に決まりましたね!
健康的美人でハツラツキャラ。長崎出身です。ヤクルト
やポカリ、カルビー等のCMに出てますが 福岡エリア
では、緑色の服を着て、QTモバイル 990円〜! って
頻繁に出てる人 と云えば うききさんも解るでしょうか⁉

麒麟は仁政を行なう王 に現われるんですか〜
なら、魔王政治を行なってた信長のもとには 絶対現われ
ないですね! で、光秀が仁政を志した って脚本なんでしょ
うかね。 道三役に 麿さんだったら、かなり怖い道三に
なったでしょうね! 森の可成、長可、蘭丸ブラザーズが
出演しそうになったら お知らせしますね



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板