【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ばんばん掲示板

何か記念に書いてください!\(^o^)/

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

長らく(半年?)ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
ARI (3210)投稿日:2017年12月29日 (金) 20時10分 返信ボタン

うききさんとの音信も 暑中見舞い以来ですが、
お元気そうで何よりです。
お子様もすくすく元気に成長されてある事
でしょうね(^^) うちは孫娘が2人になり、
我家に遊びに来てくれるのが楽しみな
ジジイ〜になっておりまする(笑)

あと2日で新年ですね! (明日30日は
拙者の誕生日です)
良いお年をお迎えくださいね❗

□゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚/うきき (3212)投稿日 : 2017年12月30日 (土) 11時50分

お誕生日おめでとうございます。

それにしましてもお久しぶりです。
知らぬうちにお孫さんはお二人になられたんですね。
ARIさんはお若くてとてもおじいちゃんには見えなさそうですが、孫娘さんたちを前に顔のほころびが始終収まらない様子が手に取るようにわかります♪
10年後にはお孫さんたちもジィジの影響で
「私、先生より歴史詳しいもん!」
「これ知ってるー紫電改でしょー。」
とかお話するようになるんでしょうね。

そうそう、先日、初めて立花山城跡に登りました。
遺構も登山コースに沿って存在するものくらいしか見学できませんでしたし、松尾館までは行けませんでしたが、スリリングな登山に久々に気分がUPしました!
体力を心配していたのに、日々の子育て(特に子乗せチャリ)で勝手に鍛えられてしまっていたのかまったく問題ありませんでした。

それではよいお年を。
また来年もよろしくお願い申し上げます。

□立花山/ARI (3214)投稿日 : 2018年01月03日 (水) 21時31分

有難うございます。
でも、そうですね〜 ジジイになるばっか
ですけんねー😢
孫と将来 歴史話しが出来たら良いでしょ
うが、息子夫婦は歴史興味ゼロ ですから
厳しかでしょうね〜
立花山に登りましたか! 私も2回しか
登ってませんが(宝満山とは違って(笑))
立花氏の史跡、石垣が凄い山ですね。
麓にある 立花道雪の墓所 梅岳寺には
行きましたか

/うきき (3216)投稿日 : 2018年01月06日 (土) 13時50分

うちも両親は歴史への興味ゼロでしたが、私は小さいころから祖父母に歴史の話(特に戦争体験の話)をされていて、それで歴史への興味が芽生えて今日の私があります。
今のうちより洗脳なさいませ。
うまくゆけば孫娘たちと史跡めぐりできますよ。

梅岳寺には以前一度お参りしました。
家臣や母と一緒に並んで…江戸時代の大名墓地みたいに形式化してない面白い素敵な?並びですよね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板