【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ばんばん掲示板

何か記念に書いてください!\(^o^)/

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

年末年始モード
ARI (3131)投稿日:2014年12月21日 (日) 16時58分 返信ボタン

たたみ掛ける様な出張の連続の12月がやっと落ち着いた
と思ったら、もう今年も残すところ10日となっていました。
12月初旬から、東京,鹿児島,名古屋,大阪 と続きました。

やっと福岡に居れますが、忘年会数回と誕生日のあとは、早や
お正月です。

年の過ぎるのが すごく早く感じる様になり、
竹内まりやの名曲 ♪「人生の扉」の歌詞を実感する年齢にな
ってきました。 うききさんはこの曲はご存じですか?
7年前のアルバム「デニム」の核ともいうべき曲です。

ダイエット… 運動だけでは仲々落ちないものですので、
食べ物の変革でした。朝飯はもやしを湯がいて食べる、
又は市販の低カロリ梅雑炊を湯煎して。 昼は、はるさめ 
やパンが入ってるカップをすする。夜は、こんにゃく料理
と野菜か中心で、炭水化物や油類を絶つ… ただ、魚類は
食べる・酒は相変わらず飲む を続けました。
これを6ヶ月近く続けて痩せましたが、この12月になっ
てからは集中制御?はやめて かなり普通に戻してきてます。

10日前に年一回の人間ドックに行きましたが、昨年懸念して
いた・やや高だった検査数値が、すべて標準範囲内に戻って
いて、悪役コレステさんの数値も遥かに低下してました。
中年になると痩せる というのは大事ですね。

では、よき年末をお過ごしください。



□明けましておめでとうございます\(^o^)//ARI (3133)投稿日 : 2015年01月03日 (土) 10時21分

福岡は、寒波襲来で、寒い雪のお正月でしたね。
うききさんは、両方のご実家への年始などでお忙しいこと
と存じます。

今年の正月は久々家族4人が揃い、元日と2日はゆっくり
過ごせました。 今日はようやく日が差してきましたので
近くの太宰府天満宮に初詣に行ってきます。

では、本年も宜しくお願いいたします。

□おめでとうございます/うきき (3135)投稿日 : 2015年01月06日 (火) 11時01分

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いもうしあげます。
お正月は雪、すごかったですね。朝から車のフロントガラスの雪かきでした。
太宰府天満宮は毎年すさまじく混雑すると聞いていますので、初詣に行ったことがないのですよ。
実家の近所の社務所もないローカル神社が「歳の神様」なので、我が子のお散歩がてらにお参りしました。

NHKでお正月にも放送していた『ブラタモリ』が歴史ファンにとっても面白い内容だったので、今日の放送を見ようと思います(録画予約)。

□竹内まりやの「人生の扉」、たぶん知っています。/うきき (3136)投稿日 : 2015年01月06日 (火) 21時55分

わわっ、12月21日のコメントに返信しないままで失礼しました。
拝読してはいたのですが、年末はパソコンに向かう暇もないありさまで、分かってはいながら…本当にすみません。

2014年の数々のご出張お疲れ様でした。
でも、出歩くことができなくなった私にとっては各都市の雰囲気を感じられるだけでも羨ましいです。

ダイエットのお話もどうもありがとうございました。
拝読しただけでもお腹がすくメニューですね。
真似できそうなら真似させていただこうと思っていましたけど、朝からモヤシはストレスがたまりそうなので、別のダイエットを考えることにしました。
私の場合は会社を辞めて健康診断をするチャンスがなくなったので、ますます自己管理が大事になってきました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板