【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

ばんばん掲示板

何か記念に書いてください!\(^o^)/

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

恭賀新年
ARI (3063)投稿日:2014年01月01日 (水) 12時50分 返信ボタン

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申しあげます。
ここで楽しく語らいましょう〜

□2014年/うきき (3064)投稿日 : 2014年01月02日 (木) 15時07分

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いもうしあげます。
お年賀状拝見しましたが、ARI様はネコ飼いさんだったのですね!意外やネコちゃんのお名前が戦艦の名前じゃない!

ああ…津山城の初日の出を見るイベントに行きたかったのですが、
(^_^;)やっぱり無理でした。
でも、おせち作りをサボって過ごしています。

□紀元2674年/ARI (3065)投稿日 : 2014年01月03日 (金) 01時22分

育児・主婦業・ご実家行き等で忙しいお正月と推察いた
します中、さっそく返信頂き有難うございます。

長く思えた年末年始の休みも早や終りで、4日から仕事
です。 前職の頃は長く正月休みは元日のみでしたので、
それに比べれば幸せなのですが、休みが長いのに慣れて、
それが当然の様に思えてくるのは、身体と気がダウンし
始めているせいかな、とか思ってます(笑)

11ヶ月前の足の怪我のこと、覚えていて頂いているうえ
にご心配頂き有難うございます。
夏頃には違和感も無くなったのですが、老朽化が始まったせ
いか、腰と背中の張りが芳しくなく、登山の代わりに整骨院
通いが週の日課になっている始末です(笑) それでもその気
になれば容易に登れるはずですし、健康面でも効果はあると
思いはしますが、やっぱ、仕事の合間の休日のハードな登山
というものは、気力が充実してないと、全く登る気にもなら
ないものですね。よくもまぁ17年間も性懲りも無く、暇さ
えあればしょっちゅう登っていたものだ… と他人事の様に
思えたりもしてます。
でも今年は、回数は少なくともすこし復活させたい とも思
ってます。

そうです。私はネコ飼いさんでした。春に息子が高いニャンコ
を買ってきて飼い始め、その後一時的にうちで面倒を見る様に
なったのは11月からです。いまは家族同然で、全員で可愛い
がっていて、かわいくて仕方ありませんね。大きな癒しになり
ますし、日々楽しみです。
よって、名前は戦艦の艦名ではありませんね(笑)

で、面白い振りでしたので、戦艦12隻のうちで、サマになる
名はあるかな? とふと考えてみると…、うちの子は♂ですけ
ど、もし♀ならば、平仮名書きで「はるな」(榛名)くらいでし
ょうかね。重巡であれば「まや」(摩耶)と「あおば」(青葉)く
らいしかないでしょうね(笑) ヒトの女の子の名前にも良さそ
うですし、実際居ますね。

「難所ヶ滝」も凍る程の、寒さのピークの1月です。
風邪など引かれませぬ様、お過ごしください。

□本年もよろしくお願いします/しまちゃん (3066)投稿日 : 2014年01月07日 (火) 15時51分

ご挨拶が遅れました。喪中だったので、年賀状もおせちもすっ飛ばして、元旦は、こんな穏やかな正月が今まであったのだろうか!?という日々でした。でもまだ永遠の0も見てないし、軍師官兵衛も息子の急な発熱(いくつになっても男の子は急に熱を出す・・・)のため、ロクに見えず・・・。清須会議と微妙にキャストが被る官兵衛。世界遺産になって近づきがたくなった姫路城がまた遠くなっていく。某ゲームで提督な息子は「センゴクシリーズで予習済み♪」と、余裕の構え。どうなる今年の大河。さて、先日実家に行きますと、某金融機関の今年のカレンダー(1枚もの)は、津山城。うききさま待っていてね!実家の壁からペリリと剥がすから。

□冷え込んでますね。家から見える宝満山は白くなってます。/ARI (3067)投稿日 : 2014年01月10日 (金) 23時52分

◆しまちゃんさん、本年も宜しくお願いいたします。

来週の後半は出張で、新幹線を珍しくも岡山で下車する
コースなのですが、行ってみたい「津山」ではなくて、
そこからは、特急で四国。讃岐方面での仕事です。

◆うききさん

ブログ拝見しましたが、赤ちゃんが居ればこその、
微笑ましい・楽しい、お正月風景を感じました。
私も子供達が生れた頃のお正月、昭和末年から平成初期
の頃の正月を、ふと懐かしく思い出しましたよ。

そうでした。うききさん、お誕生日おめでとう御座いま
した。 良きお誕生日のご様子でしたね。

で、うききさんは、確か虎年でしたっけ?アルプスの少女
ハイジがTV放送された年だったですね。
当時、土曜夜7時半から毎週欠かさず観ていたのを思い出し
ます。

では、皆様、今年も頑張りすぎずに・無理はせずに、元気に
やっていきましょう〜

□ふっかつ!/うきき (3068)投稿日 : 2014年01月11日 (土) 23時07分

★しまちゃん様
本年もよろしくお願い申し上げます。
ご子息の体調は大丈夫でしたでしょうか?

我が家は一家全員で風邪をひいてしまいました。
(-"-)ズズズ
ようやく昨日くらいから、親も子も元気になった感じです。
赤ちゃんは生後しばらくは免疫があるから風邪をひかないと思っていたのに、ぜんぜんそんなことないんですね。
人の多いショッピングモールに連れて行ったのが原因だと思います…。

それにしましても、津山城カレンダーが貼ってあるなんてさすがはご地元。
『桜咲く風景の備中櫓』の写真と勝手に推測。(^O^)/

★ARI様

>登山の代わりに整骨院通いが週の日課になっている始末です(笑) 
そうなのですね。回復なさっているようなのは何よりです。
しかし、宝満山の山頂に整骨院があればARI様にとって、一石二鳥でしょうに。
ああ…山頂の整骨院で治療を受けているうちに夕方になって外が暗くなってゆく……みたいな感じで楽しそう(汗)。

>赤ちゃんが居ればこその、
そうですね。一族の行事などもすべてが赤ちゃん中心になってガラリと変わってしまいました。
みんなみんないつも以上の笑顔になって、私にとっては幸せな変化です。

>お誕生日おめでとう御座いました。 

ありがとうございます。
いくつになっても、おめでとうと言っていただけるのは嬉しいです。
ハイジ…ハイジと一休さんはくり返ししつこく再放送されているのを子供時代に視聴していますが、初回の放送は、そんな年だったのですね。(^_^;)
考えたこともありませんでした。

□ARI様に追伸/うきき (3069)投稿日 : 2014年01月11日 (土) 23時14分

ネコちゃん&戦艦名の話題から更にぐーんと逸れてしまいますが、面白いものを見つけましたので、このカレーを上から全部作ってみてください。

http://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/archive/currey.html



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板