【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ばんばん掲示板

何か記念に書いてください!\(^o^)/

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

X'MAS〜!
ARI (2914)投稿日:2011年12月24日 (土) 23時03分 返信ボタン

早いもので、今年もあと1週間になりました。
寒い日が続いてますね。
ちょっと御無沙汰しておりましたが、この1ヶ月半の間、
色々ありました。
まずは、我らがソフトバンクホークスの日本一!!
そして、宗リンと和田のアメリカ行き、杉内が涙で巨人に
行ってしまい、小郡市出身の帆足が西武からやってくる…等。
すべてに完全優勝を成し遂げた選手たちは思い残すことなく、
躊躇する要因を払拭し、自分の目指す道に進んで行かれました。
限りある選手生命ですから、最高の成績を残した今だから、
これで良かったと思います。
そして北の巨星が墜ちて色々と動きが起こってます。
また、TVでは家政婦のミタが記録を更新する等。妖怪人間ベム
も最終回でしたが、この番組(アニメ)のオリジナルは、私が小2
の頃、毎週リアルタイムで観ていたものです。テーマソングは
その時のママです。

うききさんも更に活発に中京方面に森家関係でご出陣されてる
様ですね… 森家の史跡は尽きることはないのですね。森家の
すべてを追う飽くなき探求は、趣味をはるかに超越し、きっと
うききさんの生涯モノなのでしょうね。
今日、昨日から公開の「連合艦隊司令長官・山本五十六」を
観てきましたが、感想は次回書きます。
では又。

□五十六の凄さは、次官時代そして開戦時に海軍の全勢力の猛反対を前にして信念で覆した生き様にあるんです。/ARI (2915)投稿日 : 2011年12月26日 (月) 23時49分

おっと、うききさんは「連合艦隊司令長官・山本五十六」
公開初日に行っていたのですか!
かつて話した「男たちの大和」や「真夏のオリオン」の時
より話しやすくなった気がします〜。

□観ましたとも!(^O^)//うきき (2916)投稿日 : 2011年12月27日 (火) 01時53分

お返事遅くなってすみません!
『山本五十六』観ました。
『坂の上の雲』も終わりましたが、山本五十六も日本海海戦でも
戦っていたのですね、映画情報の受け売りですが。(^^;;
今日も残業でしたので、また改めてレスさせていただきます。(^人^)

□年の始めの森だめし/うきき (2917)投稿日 : 2012年01月02日 (月) 13時46分

 ようやく自由時間ができ、書きこみできます!
無事に2012年をお迎えすることができました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
『坂の上の雲』の日本海海戦シーンは、放送の視点が日本側になったりロシア側になったりして、シーンがコロコロかわりわかりにくく思い、事情を知らない人に説明不足ば感じもして、それがちょっと残念でした。それから時間の都合で仕方ないのかもしれませんが、東郷さん一人がおいしいところをもっていっちゃった気がします。(^_^;)
 気になったとこはそこなんですが、何はともあれ今のCG技術は素晴らしいですね。本当の戦艦どうしの海戦を見ている気持ちになりましたよ。後の話はいいんで、むしろ1話すべてを日本海海戦に費やしてほしかったです。

そういえば、次回、ARIさんより『山本五十六』のご感想を書いてくださるとのことでしたので、楽しみにしております。

それから、ARIさんにご報告したき儀がありますが、とりあえずは1月1日の日記に書きます。
(^_^*)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板