【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

ばんばん掲示板

何か記念に書いてください!\(^o^)/

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

漸く、ネット再参入〜
ARI (2908)投稿日:2011年10月16日 (日) 19時57分 返信ボタン

2台目のPCのネット機能が壊れて2週間、本日ようやく
新PCを購入し、復活です!
午後はずっと、何やかや設定をしてましたが、これ迄のXP
と違い、「7」は違いますね〜。会社のPCのOSもXPで
すし、何か進化というか逆に使いにくくなった様な気もします。
歳のせいか…
ところで、「おんな風林火山」は最終回を迎えた様ですね。
朝の慌ただしい中でのご視聴、ご苦労様でした!
森長可様も出られたとのことですが、誰が演じていたのです
か?
私も見れるTV環境であれば見たかったですが、毎日朝7時
25分に家を出てる私は、見れなくてきっと逆にストレスが
溜まっていたかも(笑)
天目山での勝頼の自刃、裏切った穴山氏の街道での横死…。
松姫の逃避行… 最終回のラストで、今も残る松姫の尼寺が
映ったのが印象に残っています。

…で、今回は北陸の森さん関連に出陣されたとの由。
今夜帰福でしょうか。
本能寺直前の、越後の上杉攻めの史跡も行かれましたか?
されど、ほんとモリさんを愛しているのですね。

□ドラマが終わったので早起きできないです…/うきき (2909)投稿日 : 2011年10月19日 (水) 01時25分

 このコメントにレスをつけようとしたら、まさにその時RANMARU!のほうにARIさまの書きこみがあり、そっちに行っておりました(笑)。 
 改めて、おかえりなさい、ARIさま。
私もただいま、です。
今回は、福井→一乗谷→金沢→七尾→豊岡→富山→兼山コースの旅でした。
福岡市内の明るさに慣れているせいか、北陸の夕方と夜がツートーンくらい暗い事に驚きました。

7ですか〜。7から「ばんばん掲示板」をご覧くださってるのですね。まだ見ぬ世界なので何がどうなっているのか全然わからないですけど、何かスピード早そうです。

>最終回のラストで、今も残る松姫の尼寺が映ったのが印象に残っています。
このシーンがあって、まつひめ幼稚園が出てきた最終回のラストは本放送の時でもはっきり心に焼きつけました。当時は、救われないドラマに驚き入りましたが。
よく考えると、ドラマではいじわる役のあの見性院さまが、私の好きな保科正之の養育者なんですよね。本当の人物は、いじわるなはずがなかろうに…。

□日没が日に日に早くなると今年もあと僅か…と感じますよ。/ARI (2910)投稿日 : 2011年10月27日 (木) 20時30分

秋も日々深まる昨今ですが、
今回は、福井→一乗谷→金沢→七尾→豊岡→富山→兼山…
に行かれましたか〜。
私は、この中では七尾と兼山には行ったことがないです。
某携帯電話会社の今年の夏のCMは、「一乗谷にて」が多く
出てましたが、あの朝倉さんと何か関係あるのかなぁ、と
いまだに疑問のひとつです。 一乗谷はまた行きたい処で
す。
「おんな風林火山」今回すべて見られて良かったですよね。
戦国の雄・武田家を描いたドラマはいくつかありましたが、
織田家との親交から敵対、そして滅亡までを信玄の娘たち
生き様から描いたこの作品は画期的でしたし、大映ドラマ
であるところに面白さがありました。 テーマソングのイ
ントロで流れる、あの芥川さんのナレーションは渋かった。

で、ご近隣での火事騒ぎ、大変でしたね。
火の用心、ですね。

□兼山は是非おいでください。 /うきき (2911)投稿日 : 2011年10月31日 (月) 22時30分

 返信遅れてすみません。ご存知のように堺に行っておりました。
無事に織田信長のお墓参りを終える事ができました。
まだ未訪問の信長のお墓&神社はあと、天童市の建勲神社と妙心寺のお墓です。


>某携帯電話会社の今年の夏のCMは、「一乗谷にて」が多く
一乗谷に行ったら「一乗谷はお父さんの故郷です。」と書いてあって観光マップなどにも
お父さん犬のイラストが入っていましたし、ウルトラマンを含めてCM撮影のパネルも
沢山ありました。
それを写メしようとしたら私のソフトバンコiPhoneが圏外だったという…(怒)

この度で一気に100名城スタンプを5つくらい集めたのですが、ますます100名城の選抜基準が不思議になってきます。他の人からすれば、豊岡城とかすごいのでしょうか。(^_^;)

□金山にも是非お登りください。/ARI (2912)投稿日 : 2011年11月04日 (金) 23時39分

>未訪問の信長のお墓&神社はあと天童市の建勲神社と妙心寺
 のお墓…
ついに、近畿関東甲信越の森家関連は制覇し、残るは東北の地
での森様探訪なのですね。天童は私も学生時代以降、数回行き
ましたが、まさか東北のあそこに織田軍団・森さんの史跡があ
るとは!
ホークスは、CS連勝!スタメン外されながらも、代打の初球
で放った、松中の満塁打には涙が出るほど感動しました。
明日、決めます。明日は胴上げ&ビール掛け!(^^)!

兼山ならぬ金山は、福岡市南西部・早良区の内野あたりから
登る脊振山脈での標高bRの名山。脊振山の西側で井原山の
東側。福岡の者にとっては、福岡から三瀬峠に向かって左側
の高い山… といったらだいたい分かる様です。

35年間、毎年11月3日に開催されていた「R●△ラジオ
宝満登山会」も今年から中断されました。 昨年も一昨年
も登りましたが、早朝から数千人が登山口に集まり、登山者
は大渋滞状態で山頂に登り、局アナやタレントが登山者を
生中継する名物番組でした。20年前から通算5回しか参加
してませんでしたが、それは毎年あるものと思っていたから
ですが、それが無くなるのは寂しいものです。


□福岡県民ですが、心誘われるのはやはり兼山。/うきき (2913)投稿日 : 2011年11月05日 (土) 22時33分

 ホークスやりましたね。
またまたすごくドキドキする試合をしてくれました。近所から「よっしゃぁ!」との叫び声が漏れ聞こえてからTVでゲームを観たわけですが(汗)。
これでトラウマも立ち消えて日本シリーズ進出!おめでたいですね。

 天童、ARIさまは数回もおでかけになったのですね。いいな〜。
 天童藩は織田家の分家でしたので、ご先祖・織田信長が御祭神の建勲神社がありますよ。東北で森家史跡は思いつきませんが、私のまだ知らぬ何かがあるかしら。
ともかく天童にも足を伸ばしたいです。
願わくはサクランボの実る頃に。(^_^)

 おととい、ようやく倭城シンポジウムに参加申し込みをしました。(^O^)/
宝満山登山会は残念なことになりましたが、福岡にもまだまだ素敵なイベントがありますわ♪
お正月からは九博に細川家が来ますね〜♪



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板