【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

ばんばん掲示板

何か記念に書いてください!\(^o^)/

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

九州討ち入り失敗
しまちゃん (2879)投稿日:2011年05月30日 (月) 22時02分 返信ボタン

 子供が生涯に何度もない修学旅行で、ARI様やうきき様のホームグラウンドに行く予定が、無念の高熱でリタイア・・・。後日みやげは届きましたが、本人の無念さは察してあまりあるかと・・・。某天満宮で、受験祈願や腹の虫たちに会えるかと、楽しみにしておりましたものを・・・。今年度中には、個人的に討ち入りを企画しようかと思うこのごろです。

□うぇるかめ!/うきき (2880)投稿日 : 2011年06月01日 (水) 00時28分

 子供さん、折角の楽しい修学旅行が残念でしたね。
つい数年前ここで、しまちゃん様御一行が九州へおいでになった話を伺った気もするのですが、何度来ても腹の虫はよかですもんね!
(なんのこっちゃ)
ぜひ、しまちゃん一族郎党を引き連れて九州へおいでくださいませ〜(^O^)/無念のお子様の為にも素敵な思い出つくりを!

□きんしゃい、FUKUOKAへ/ARI (2881)投稿日 : 2011年06月02日 (木) 00時02分

■しまちゃんさん
永らくご無沙汰しております。
是非、福岡へお越しください。
太宰府天満宮も、九州国立博物館も私の家からは
車で10分程度で着く至近距離ですから、その節
は何なりとご用命くだされませ。(筑前の)岩屋城
跡や基肄城跡、そして秋月や柳川へも。

■うききさん
昨日迄、大阪の支社へ出張でした。
東京行きは多いのですが、大阪は久しぶり。やっぱ、
福岡や東京とは違う風情ですね〜。
昼のオフィス街も、夜の飲み屋街の様子も。
…で、昨日、仕事終わってちょっと時間ありましたん
で、大阪城に行ったことなくて行きたそうな同行の
部下を連れて数年ぶりに大阪城天守閣に行ってきました。
中の展示物はさほど変わってはいませんでしたが、最近
ここで開催された特別展の書籍などを城内で購入してきま
した。
…で、帰路ののぞみで岡山駅に停車した際は、ふと下車し
て美作国の津山に行ってみたい… 衝動が湧きましたよ。

□依頼する引越屋さんの吟味・検討も大事…/ARI (2882)投稿日 : 2011年06月10日 (金) 23時26分

☆うききさん
お引越し準備で日々お忙しい情景が、うきき記を拝見
してて伝わってきましたよ。私も今住んでるマンション
を買ってかなり以前に越してきた時、そして昨春の長男
の京都への引越しの時も結構大変でしたよ(今春もまた
引越しましたが)。住まい替えは人生の節目の大きなイベ
ントです。 落ち着かれたらレスくだされまし。

□明日から新居生活予定です/うきき (2883)投稿日 : 2011年06月11日 (土) 11時33分

ありがとうございます、ARIさま。

旧居の家電を処分するので、大きなものはそれほどなく、自力で軽トラ引っ越しです。(^_^;)
山ほどの書籍の運搬が一番大変だったりします。箱詰めが間に合わないのでもうビニル手提げ袋づめです。
引っ越し先でのネット環境の整備も早くできるといいのですが。
とりあえず、iPhoneがあるのでその間はそれでしのぐ感じです。

□祝!ご転居/ARI (2884)投稿日 : 2011年06月19日 (日) 10時48分

豪雨の中のお引越しお疲れさまでした。
ブログを拝見したら、お隣マンションの通路灯の灯りの件
でちょっと初期トラブルのご様子でしたが、何とか解決で
すね。街中のマンションは、街灯や信号機の光、そして
終夜行きかう車の騒音…。どこもなにかしらありますね。
私が結婚後30歳まで住んでいた処も、福岡市南区の幹線
の交差点の横でしたんで、毎晩特に週末の深夜は集団暴走
バイクの騒音(音楽)に悩まされたものです。今の住居もJR
線路のすぐ横ですが、長く暮らすとそれも慣れてくるもの
です。
広い…と書いてありましたから、これからもドンドン森家
その他の書籍や資料を溜め込めそうですね(笑)
家電一式も新しくされたそうで、環境変わって気分一新で
はないでしょうか。

今年の梅雨は例年になく6月によく降ってますんで、梅雨
明けも早いのでは… とも思えます。 今年は「節電の夏」
が国家的テーマ?になってますんで、うちの会社でもその
対策で色々やってます(特に私はそのセクションなんで…)。
昨年の様な「猛暑」にならないことを願います。

□引っ越しそばを買いに信州に行きたい/うきき (2885)投稿日 : 2011年06月24日 (金) 00時14分

 ARIさま:
お返事遅れてすみません。(・_・;)
引っ越し先も転職と同じで、自分の環境が大丈夫と確信できるまでは、何かありゃしないかとドキドキですね。引っ越して暮らし始めてから初めて気づくことも多くて。
 日記にも書きましたが和室の障子には市販の遮光スクリーンを取りつけて今はもう真っ暗な中で眠れるようになりました。まずはひと安心。
騒音は上の階のお子さんが時折かけぬけている程度で気にならず、あとは静かでありがたいです。
旧居と違って人に覗かれる心配もなくカーテンも開ける事ができて、ようやくのびのびとしております。
ただ、荷物がまだ整理しきれずにしばらくは部分的に落ち着かない感じですが(^_^;)
やっぱり早く本棚を何とかきれいにしたいです。

□引越し雑感…/ARI (2886)投稿日 : 2011年06月29日 (水) 00時17分

引越しも一段落のご様子にて、重畳に存じ奉ります。
私空間と外的要因共々、満足できる部屋が一番ですね。

うちは今のマンションを買って、20年になります。
(ローンは払い続けてます)、買った当時は息子達は
長男3歳で次男は1歳。現在は早やそれから+20歳
ですが、家は部屋数や広さなど、子供の成人までの成長
過程(特に思春期)を見越して買うのがBESTですが、その
当時の諸事情などでそう簡単にはいかないし、その歳で
はずっと先までは見通せないのが現実です。
まぁ長い間、福岡から転勤なく、買った家にこの長い間
居れるのを良しとせねば、と思ってます。 

□暑い…ばたっ/うきき (2887)投稿日 : 2011年07月03日 (日) 22時44分

マンション購入。自分が働く身になってみると、それは本当にすごい事だと実感。
いつか私も城持ちになりたいです。
 
仰せのように引っ越しもひと段落したような、細かいところには目をつぶっているような…。
書斎を早く何とかしたいですね。引っ越しって家具から揃えてみるとお金が10万円単位で出て行くのでもう感覚がどうかなってしまいます。貧乏なくせに1万円が安いと思え…(^_^;)
まだ、引っ越ししたことを友人知人にすら連絡しておらず、早くせねばと思いつつも、休日は家の後片づけばかりしてしまいます。
 このマンボウのおうちサイトもRANMARU!サイトも強制引っ越しになるのですが(あ、掲示板は他レンタルなので大丈夫です)、途中でトラブルに出くわしたりしてまだ完了せず。10年積み重ねて作成した容量が大きすぎて色々と悩みどころです。
とは言っても7月24日までに何とかしないと強制終了なので慌てております。
新URLに引っ越し後もよろしくおねがいします。m(_ _)m



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板