【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ばんばん掲示板

何か記念に書いてください!\(^o^)/

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

超厳寒
ARI (2833)投稿日:2011年01月16日 (日) 23時00分 返信ボタン

今年の冬は、並大抵じゃないですばい。
この15年、毎年1月は「難所ヶ滝」に登る寒波の後を
探ってきて、「やっと1月の唯一の寒波が来たからこの
週末に登るぞ!」って、連絡して登ってた状況が毎年の
したが、今年の1月はその必要なく、年末から本日まで
一日残らず、寒波の連続で凍っぱなし&登山道は深い雪
とカッチカチの氷結状態、間違いなし。
こんな年は初めてです。
今日の最高気温は平地で1℃でしたから「難所ヶ滝」は
恐らく、気温はマイナス6℃くらいで、さらに強風で
体感気温はマイナス8℃くらいになっていたことでし
ょう…

>父君に感化されて、息子さんも歴史通になってゆかれ
>るのでしょうか
田原坂、楽しかったですよ。
長男は、私の歴史には感化されず、もうひとつの法律の
方に感化されて現在に至っている様です。

今日の大河ドラマ、森さんちの力丸と坊丸がいい場面で
出てありましたね。森氏と浅井氏の因縁を語る信長に
嘘とは分かっていても世間に広まるのは良いこととも…。

□久しぶりの雪で、昨夜は八甲田山/しまちゃん (2834)投稿日 : 2011年01月17日 (月) 21時46分

 雪が降り続くため、愛車を置いて歩いて雪道を彷徨していた私。
 周りはもう暗い時間で、懐中電灯をもっていないことにあせりを感じていましたが、なぜか、ぼうっと明るくて(街灯・家の明かりのため?)遠くまで良く見えてラッキーでした。家につくとちょうど、あの大河ドラマが!!
 ちなみに、私の子供は、私とは別の時代の歴史おたくに育っています。あくまで、趣味だそうです・・・。

/なか●し (2835)投稿日 : 2011年01月18日 (火) 18時31分

おっしゃる通りで、数年ぶりの寒波です。
冷蔵庫の中でいるような感じ。
今回は積雪が激しいのが特徴ですね。

毎週末寒波のおかげで岡山にも福岡にも調査に行けてません(ノ_<)。
もう少し暖くならないものでしょうかね。
こたつに籠ってウズウズしていますが、我慢して文章書きしてます。

□春につやまんぼう/うきき (2836)投稿日 : 2011年01月19日 (水) 00時16分

★ARIさま:
 難所ケ滝も凍りっぱなしですか〜ひぇ〜マイナスの世界なんて考えたくない!
筑紫広門で釘が打てる!!(・O・;)
 息子さん、法律も歴史も文武両道(意味違う)になられんことをお祈り申し上げます。
>嘘とは分かっていても世間に広まるのは良いこととも…。
ですかね。
あとは私が「森長可」の名でランドセルを届ければ更に森家強化できますね。

★しまちゃん様:
 福岡は寒いといっても、まだ津山の寒さのほうが半端ないのでしょうね…氷汗。
でも、雪の津山城をご覧になれるんですもの、その点ではホントに羨ましい。
歴史好きのおこちゃま、そのままうまく森家レールにのっけてくださいね。

★なか●し様:
>毎週末寒波のおかげで岡山にも福岡にも調査に行けてません(ノ_<)。
先週、豊後方面に行くとすごい積雪、なんですかアレ…。(-_-;)
とりあえず、冬の屋外活動のために暖かヒートテック服を買いに行こうと思っているのですが、その前に風邪ひいてしまいました。
こういう時こそ、おこたの中で上田城ペーパークラフトですよね(テキスト買ってないですけど)!

□早や1月も、あとわずかですね。/ARI (2837)投稿日 : 2011年01月23日 (日) 23時37分

この土日は比較的暖かったですね。
でも、うちから目の前に望める宝満山の8合目以上
の辺りは真っ白い雪の状態です。
難所ヶ滝は凍っているだろうなぁ。

>森長可の名でランドセルを届ければ更に森家強化
>できますね…
それは良きことです。JALも鶴丸印をこの春から
復活させて国内の各空港のみならず世界各国の空港
に森家家紋?を示しまくりますし、一方、大河ドラ
マでは、坊丸&力丸が森家を毎週アピールしてます
し、この期にあわせ、森家再興に向けての絶好の期
…とも。
インフルが流行ってますので、皆さまお気をつけて。

□祝!/うきき (2838)投稿日 : 2011年01月26日 (水) 01時09分

わーい!
ニッポン勝ちましたねー!!!(^O^)/
やっと寝れます。

□祝!/ARI (2839)投稿日 : 2011年01月26日 (水) 22時58分

ハラハラのPK戦を制して勝ちましたね。
私は寝てました。拙者は、べいすぼーる
にしか熱中しない派なんで。さて次が楽
しみですね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板