【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ばんばん掲示板

何か記念に書いてください!\(^o^)/

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

体感、実感!にっぽんの名城
なか●し (2823)投稿日:2011年01月09日 (日) 05時30分 返信ボタン

案内が遅くなりましたが、NHK教育の『直伝、和の極意』
1-3月は千田嘉博さんによる「体感、実感!にっぽんの名城」です。
1月6日から始まっていて毎週木曜日22時〜22時25分の12回講座です。
再放送は翌週木曜日の13時05分〜13時30分です。
http://www.nhk.or.jp/shumi/wagoku/

ボクがやる城跡ツアーのような感じで、私のやっている縄張り研究の大先輩?千田さんの城鑑賞講座です。
縄張りなど城そのものに着目した視点から、城歩きの基本から縄張り図を読む・作ろうまでレクチャーする鑑賞講座となっています。
松代城も出るようですよ(^^
テキストも入門編に適してますので、良ければチェックしてみて下さい。

□見てますとも!(^∇^)/うきき (2826)投稿日 : 2011年01月09日 (日) 20時28分


ご紹介ありがとうございました。
第一回もちゃんと視聴いたしました。松代城、楽しみですね〜。\(^o^)/
初心者向けといいつつ、最終的に「縄張り図」をかいてみよう!って(笑)、城好きを振るいにかけるメニューですよね(笑)。

□次週から見ます。/ARI (2827)投稿日 : 2011年01月09日 (日) 23時18分

存じませんでした。次回から是非見てみます。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板