【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ばんばん掲示板

何か記念に書いてください!\(^o^)/

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

大変でしたね
しまちゃん (2691)投稿日:2010年07月05日 (月) 22時17分 返信ボタン

 傘も凶器ですよね。私だったら、その場で呼び止めていたかも・・・。早く病院にいってくださいね。足は大切ですよ。(仕事柄、足は大切と実感する日々)しっかり直して梅雨明けには、予定をたてまくってください。

 私は、娘の所に行っては、国宝めぐり。娘が朝の支度で忙しい時間に「おはよう!今アパートの下に来てるよ。これからお寺めぐりに行くから」と去っていく親の姿をどうみているのか?
 この前は、「聖おにいさん5」を読んだ直後の薬師寺東塔拝観。「塔は墓」が見事にはまりました。平山郁夫さんの絵もきれいだったです。

□梅雨明けには、登りたい!/岩屋城 (2692)投稿日 : 2010年07月08日 (木) 23時40分

しまちゃんさん、有難うございます。
腹も立つし、もう治るだろうと思って、病院
行ってなかったですが、そこよりも周辺がお
かしく、昨日、整形外科に行きました。
予想通り、型どおりにレントゲン撮って、骨
には異常なしと言われ、あとはシップの処方
…(予想通り)でした。訊きたかった腱や神経
については、ここでは判りませ〜ん。が医師
の回答でした。ドラッグストアでシップ買っ
たのと同じ結果でした。
道を歩いてるだけでも、どんな災難が降りか
かるか分かりませんよね。自分で車を運転し
てる際は常に注意してれば災禍は回避可能で
すが、全くの想定外の時と場所での後方から
の奇襲は避けようがないです。
今回の私は、すぐ治るだろうと瞬間、軽く考え
てしまい、相手の連絡先も聞かずにすぐに許し
てしまった、優しさ=甘さ、が最大の反省点で
す。 これからは他人には厳しく考え行動しよ
うと思います。

奈良の娘さんの処に行かれて良いですね。
福岡から京都までの往復は遠いですから。
津山からだと関西は近いし、日帰りOKですよね。

□聖おにいさんて…/うきき (2693)投稿日 : 2010年07月10日 (土) 11時45分

レスが遅くなってすみませんでした、はふぅ。

岩屋城さま、ついに病院におでかけなさったのですね。
病院シップのほうが市販のより効き目があるから「わーい(^O^)/」とか、そんな湿布の楽しみ方は無いでしょうか?
ともかくも、傘投げ娘のせいで悔しい出費でしたね。
少額とて、なんか悔しいもんなんですよね。
>これからは他人には厳しく考え行動しようと思います。
飛んできたのが傘でなくて鑓だったほうがこちらとしても判断に迷わず「ちょっと待て。」と娘さんをしょっぴけましたけど、傘だったせいでよけいに判断が狂ってしまいましたね。
次回は大げさに「ギャアアア!イタァアアアア!刺さったぁああ!」と叫んで転がってください。

 私も昨日、病院のお世話になってしまいました。
異常に気付いた時点ですぐに病院に行っていれば今頃はもう
治っていたのかしら…。自分の身体のことなのに、こういった判断って難しいですね。岩屋城さんのも、私のも治ってくれ…(^_^;)

 しまちゃん様も、奈良への往復、羨ましいです。あの京都とはまるで違う独特の古都の雰囲気がいいですよね。
でも、津山への往復がしたい私。
とりあえず来月は津山ですのでよろしくお願いします〜(^O^)/

□ホスピタルって/岩屋城 (2694)投稿日 : 2010年07月11日 (日) 00時03分

>病院シップのほうが市販のより効き目があるから…
市販(ドラッグッストア)の方が、有名な銘柄でより
効いた様な気がします(笑)

この人生、病院と名のつく処には数多く行きましたが
今回は、かつて会ったことのない様な傲岸不遜ドクタ
ーでした。再診はありえません。 
病院って、初めて行くところはネットで検索しても、
そこがどんな先生であるか判りませんから、困ります
ね。診療時間やアクセスは載ってて、口コミ欄はあっ
ても殆ど書き込みナシですし。内科や歯科とは違って
この種の診療科目の医院は、会社の部内でも意外と情
報がないものです。って言うか、立場上社内では殆ど
話してませんけどね。
次回何かあったら、私と同じ勤務エリアであるうきき
さんに、事前にメールでお訊きします(笑)

おっ!8月はまた津山ですか。
私は、例の歴研で8月盆過ぎに、石見国の浜田・益田の
史跡と、安芸国北部の吉川家歴代の山城と、元春さんの
吉川居館跡、そして10数年ぶりに毛利元就の吉田郡山
城に一泊で行ってきます。山城多いですが、それ迄には
大丈夫と思います。

□よく雨降りますね〜/岩屋城 (2695)投稿日 : 2010年07月12日 (月) 23時44分

>飛んできたのが傘でなくて鑓だったほうが…
そうですね。私はこの10年余り法務の仕事して
ますんで、相手が判れば内容証明を即座に作成し
て送達できますし、裁判所関係のあらゆる手続き
はたくさん仕事でやってますんで慣れてますから、
すぐに法的措置を独自に出来るんですが、今回の
事案ばっかりは、相手が判りませんし、現行犯で
なくちゃ対処できませんからねっ。↑に書いたと
おり、私の甘さゆえの反省点ですね〜(笑)

□お待ちしています/しまちゃん (2696)投稿日 : 2010年07月13日 (火) 16時04分

 地元新聞のストックをためてお待ちしていま〜す。講演はしっかり聴きに行きますぞ。

 ホスピタル、めったに行かないんですけど、自分で負った怪我や風邪で行くのは、仕方ないにせよ、他人様から受けたことで行くと何だか余計に腹たちますよね。以前、追突されて行ったとき、何だか病院側の対応も悪くてイヤな思いしたことも・・・。初めて行く病院なんか、ネット検索していっぱい確かめて、電話までしていったことも。でも病院シップよく効くな〜と思うこともしばしば。家族がもらってきたシップを、サロン○ス代わりに貼ったりとか。

□がんばらんば!/うきき (2697)投稿日 : 2010年07月14日 (水) 01時52分

>次回何かあったら、私と同じ勤務エリアであるうきき
>さんに、事前にメールでお訊きします(笑)

 私もガマン派でめったに病院に行かないので、よく存じませんのです。今回の耳鼻科はさすがに行かざるを得ないくらいに悪くて、どこに行こうか悩みましたけど、結局は単純に家から近いトコにしました。先生がほとんど口をきいてくれないので、自分が治るか治らないのかもわからず当初は不安になりましたが、回復してるのでよしとします。(^_^;)

>私はこの10年余り法務の仕事してますんで、
私のほうこそ何か法的なトラブルに遭遇したら即、岩屋城さまに助けを求めます。

>私は、例の歴研で8月盆過ぎに、石見国の浜田・益田の
浜田!わー、いまだに津山の人たちの話題に登りまくる浜田〜!(^O^)/
それは楽しみなことですね。
じゃあ、しっかり足を完治させてください。

しまちゃん様:
いつもありがとうございます。新聞楽しみです。
それに、お忙しいのに講演にも来ていただけるとはありがたき幸せに存じます。
病院のヌチャーッとした湿布が祖母経由で出回ってますが、あの厚みとヌチャーッがサロンパスよりも効いた気になるのです。

□凄い雨でしたね。/岩屋城 (2698)投稿日 : 2010年07月17日 (土) 00時21分

うききさん、津山で講演ですか!森家の。
今後は、うきき女史と呼ばねばなりませんね。

足の方は、表皮の傷は痕跡は判らなくなりつつ
ありますが、なんせ猛スピードの槍(鑓)の直撃
のせいもあり、その横や下のくるぶし周辺や、
土踏まず上部とかが、相変わらずおかしいです
ね。↑に書いた、傲岸不遜の整形外科医院には
見切りをつけ、大きな整形外科病院に先日行き
ました。良い先生でしたが…、はっきりせず。
また行くかも知れませんが。
もうすぐ梅雨が明け、真夏は間近!宝満山登山
106回目が待っているのですが…。
憂鬱ですが、これも運でしょう。何も考えずとも
屋外でのトラブルがなかったこれ迄が運が良かっ
たのかとも思います。

先日の、朝の豪雨、凄かったですね。
すごい豪雨なんで、駅まで家内に車で送ってもらっ
たものの、JRはほぼ、西鉄もこっちは動いておらず、
又、今来た道路の一部は早くも川になってて、一旦家
に帰ってから、やむを得ず高速道を使って何とか会社
に着きました。

>何か法的なトラブルに遭遇したら即、助けを求めます…

どうぞ。私でお役に立てるかどうか分かりませんけど。
民法をメインに借地借家法や民事訴訟法とかの会社の
トラブル案件対処の企業法務ですが、発生した色んな
案件の解決の為の段取り立案と当該部署への指導や、
内容証明作成、差押えや競売への対応処理の他、裁判
や民事調停も結構やってきましたよ。

>いまだに津山の人たちの話題に登りまくる浜田…
石見国の浜田は、津山の人々の話題に上るには何故?
森さんとは関係ない土地と思いますんですが。

□湿布な日々?/うきき (2699)投稿日 : 2010年07月18日 (日) 18時23分

 足のほう、まだ完治なさりそうにないのですね。
通勤時などは山本勘助ごっこしてください。
 先日の豪雨の時は、会社に定刻通りに来れていない人が
多くて笑ってしまいました。
高速はだめかと思っていたら、まだ動いていたのですね。

 はい、8月は津山で森家の講演です。(^^)
通算5回目くらいの森家講演、地元の方々の前で
地元のことを語ると言う恐ろしい事をいたします。

>石見国の浜田は、津山の人々の話題に上るには何故?
幕末に長州に負けた浜田の人たちは、津山まで全員でおしかけてきて、
津山の方々の生活する家に強引に住みついてしまったので、知らない
人同士が同居するという…津山の人から言えば迷惑千万な時代があっ
たようです。(^_^;)。
で、今でも同じ津山市民でも「あの家は浜田から来た」
「こっちは昔から津山におった」と認識されているようで、
「でも市長は浜田の人じゃ。」と言われたりしてます。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板