【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

ばんばん掲示板

何か記念に書いてください!\(^o^)/

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

開花宣言!&ホルモンうどん九州上陸!
岩屋城 (2624)投稿日:2010年03月14日 (日) 15時43分 返信ボタン

今日、福岡は桜(ソメイヨシノ)開花しましたね。
今年は早い。この分だと来週には満開!でしょう。

ところで、先日福岡では有名な地場スーパーで
「ホルモンうどん」を発見しました。うどん麺・
野菜・ホルモン・たれ等が全部セットしてあり
ました。家内が買ってきて、作って食べましたが
以前焼き肉のタレで作った時よりも味が濃い…。
これが本場津山のホルモンうどんなんでしょうね。

来週末に長男が京都に行きます。午前中は準備品
で残る布団一式を買って配送に出し、午後はさっ
き迄、引っ越し用の段ボールに家庭用品を詰めた
り、陶器や持っていく家電をエアパッキンに巻い
たりしてました。本人は友達らと車で南九州にド
ライブ旅行中。
あぁ疲れたんで、これからサウナにでも行ってき
ます。

□ついに九州上陸!/しまちゃん (2625)投稿日 : 2010年03月14日 (日) 16時23分

味が濃い目・・・もともと、お酒の友ですし・・・。自分の好みでタレを変えてくだされ〜。うちの子は、奈良県に出発します。準備が大変(親が)

□ホルモンうどんタレ薄めを昼に食べました/うきき (2626)投稿日 : 2010年03月15日 (月) 00時57分

今、津山より帰国しました。ばたっ。

□久米ガンダムと美作岩屋城を見逃しました/うきき (2627)投稿日 : 2010年03月15日 (月) 15時37分

津山は今、梅が見ごろでしたね。
石井のホルモンうどんのたれを買って帰りました。

津山ではポプラなんかでホルモンうどんのお取り扱いがあるように
話を伺いましたが、結局、コンビニには行かずじまいです。

しかし、福岡のスーパーにも「ホルモンうどんがあったのですか」?!
恐るべしB級グルメ!Σ(゜□゜;

岩屋城さまも、しまちゃん様もお子様のことでお忙しいご様子、
よきお父様、お母様ですね。(*^^*)

□今日見ました/しまちゃん (2628)投稿日 : 2010年03月16日 (火) 21時19分

仕事帰りにポプラに行くと、ホルモンうどんが売られていました。
実は、昨日の晩御飯は、手作りのホルモンうどん・・・。買って食べるものだったのか!?ちなみに、久米ガンダムの所でもホルモンうどん始まっています。週末、B級グルメフェスタがあるのですが、あの界隈すごい人だろうと言うことで、我が家は禁足令がでてます。

□日々、桜の開花が進んでます。/岩屋城 (2629)投稿日 : 2010年03月16日 (火) 22時47分

◆うききさん
又してもの津山行き、お疲れ様でした。
津山行きは通算何回位になったんでしょうか。
若松のご実家より多かったりして。
美作岩屋城…何かで見た覚えがありますが、
全国的に岩屋城はあちこちにあるんでしょうか。

>よきお父様…
子供をこれまで20数歳になる迄育てるのも正直
大変でしたが、学生ですし、まだ終わりません。
まだこれからです。

◆しまちゃんさん
ホルモンうどんに即座に反応頂き有難うござい
ます。
福岡で展開してるスーパーのマ●キョウで売っ
てて吃驚しましたよ。大阪や東京ではどうなん
でしょうか。
津山ではコンビニでも売ってるんですね。
ここ福岡やその周辺のコンビニでは昔から辛子
明太子や博多ガメ煮等が売ってますが、地元の
名物はどこでも売れる、の感覚なんでしょうね。
お子様は奈良に行かれるんですか〜。
うちはお隣の京都の大学です。ここに居るのも
あとわずかです。週末は引越し手伝いで私も同行
してきます。

□天下に岩屋城が3つくらいあり。/うきき (2630)投稿日 : 2010年03月18日 (木) 23時07分

しまちゃん様:
 ポプラのホルモンうどん、私はとうとう見ぬままですが、時間がたつとでてきてすべてを
固めてしまうだろう油はどうなっているのでしょうか、チンすると解決するんでしょうかね。
B級グルメはTVでもやってました。たまたまつけたらおーちゃんのチャンネルでして…。
相当の力の入れようですね。本当に、人がすごそうですね。今のタイミングで訪津しておいて
よかったです。
次回は岩屋城跡経由で久米ガンダムにも立ち寄りたいと思います。

岩屋城さま:
津山行きは数えていないですけど、2ケタは行ってる感じです。(^_^;)
で、全国には、3つくらい「岩屋城」があるようです(他の人リサーチ結果)。津山の岩屋城にも登れば、私はリーチです。

□チンで解決/しまちゃん (2631)投稿日 : 2010年03月19日 (金) 09時09分

そのようですね。レジに持っていくと、「暖めますか〜?」と聞かれる位置ですね。
美作岩屋城、整備されているけど、暑いときに登るのは、ちょっとキツいかも。以前登ったときは9月の終わりごろ。10月ごろにイベントがありますよ。

岩屋城さま
 うちも、まだまだ続きます。今回、関西方面への出城(下宿)も築けたことだし、公開される仏様たちも見にいく予定です。

□福岡の今日は風雨強かったです/岩屋城 (2632)投稿日 : 2010年03月20日 (土) 17時31分

岩屋城は3つもあるんですねぇ。津山にも。
今日は息子の荷物を発送しました(クロネコヤマトで)。
「♪さらば〜自宅よ〜旅立つ時は〜荷物まとめて〜
ヤ〜マ〜ト〜…」 (宇宙戦艦ヤマトの節で)
息子はそういう心境でしょうかね(笑)
明日は朝から新幹線で京都に行き、荷物や他に届く
家電等をセッティングし、細々生活用品買ってやっ
て、観光はナシで明後日帰ってきます。
しまちゃんさんのお子様は奈良ですか。私もいずれ
は息子の部屋に連泊して比叡山などに行きたいもの
です。

□B級グルメフェスタ/しまちゃん (2633)投稿日 : 2010年03月20日 (土) 20時25分

仕事帰りに、いつもなら人のいない場所に、なぜか人が歩いている!もしかして、フェスタの無料シャトルバスに乗った人たちなのだろうか・・・。TVでも、多くの人が映し出されていました。久米のガンダムに味噌を買いに行くと、レジのそばに、「ホルモンうどんスナック」が売られていました。どきどきどんな味なんだろう。パッケージを見る限り、さっぽ○ポテトバー○キュー味に似てるんですけど。報告は明日へ!!

引越し準備がんばってマス!私のお泊りセットもさりげなく準備してます。

□桜のちらほら咲きにけり/うきき (2634)投稿日 : 2010年03月25日 (木) 00時10分

おふたかたとも、都への道おつかれさまです!

>岩屋城さま
観光ナシで京都…それだけで何か、すごい苦行を達成した観がありますね(何のこっちゃ。)
私も、物心つかぬ頃は京都に住んでいたそうです(不要な情報)、左京区です、左京区(^O^)/。
しかし、歴史好きには、ご身内が京都にいらっしゃるということだけでうらやましかのすけです。
ほんと、出城気分になってしまいそう。
あ、比叡山へお越しの際は、なぜか宇佐山城跡もお立ち寄りのほどをよろしくお願いします(^O^)/

>しまちゃん様:
久米のガンダム味噌かと思ってしまいました。
ホルモンうどんスナック!そういえば、ベビースターでもホルモンうどん味がコンビニに並んでいた
そうですね、数量限定なのであっというまだったようですが。

□♪京都〜大原三千院〜/岩屋城 (2635)投稿日 : 2010年03月27日 (土) 00時09分

うききさんは、御幼少の砌、京にお住まいでしたか!
それも、比叡山の方角(京都市の北東部)の左京区に。
私はうききさんは、生まれてから福岡市に来られる迄
若松一筋と思っておりましたよ。
これでうききさんが若松人ながらにして森家ストーカ
ー&信長家臣団大好きになった一端が垣間見れた様な。

>出城気分になってしまいそう…
はい。近々、この京都御所近くの場所を拠点として、
未だ行ってない京都の山科方面と、30年前に行って
以来の三千院とかの大原方面を再攻略してみたいと存
じます。

□現場100回京都100回/うきき (2636)投稿日 : 2010年03月27日 (土) 23時50分

岩屋城さま:
昔は親が転勤族でしたので、大阪・京都・松山を転々としていたようです。
松山あたりからしか記憶がないんですねどね。(^_^;)

出城からの京都散策楽しみですね。
京都は、私もまた何度も何度でも行き倒します。
モチのロン、森家関係ですが。

□福岡の桜・遂に満開!/岩屋城 (2639)投稿日 : 2010年03月28日 (日) 22時00分

桜、満開ですね。
今日はYahooドームに対オリックス戦に行って
きましたが、好天の向かう途中の道すがら、
「桜」が眩しいほどに満開でした。

>昔は親が転勤族でしたので、大阪・京都・
>松山を転々としていたようです。

そうだったのですか〜。松山が物心がついた
地とは素晴らしい。
うちも親が転勤ばかりでしたんで、
生まれは福岡県春日市→熊本市→神奈川県の
横須賀市→福岡県久留米市→小郡市…と転居
し、幼稚園も小学校もそれぞれ何回も転校し
たものです。

□さくらさくら/うきき (2641)投稿日 : 2010年03月30日 (火) 01時00分

>Yahooドームに対オリックス戦
おわ…岩屋城さんとて負ける試合にも立ち会われることあるのですね。
ちなみに、私はホークスが勝った試合に立ち会ったことがありません(ドームで花火経験いまだナッシング)

私は日曜日に福岡城に行ったら桜は満開に咲き誇り、それはもうすごい人でした。
でも、あの桜にそわそわしてしまう我らは、やっぱり日本人ですねぇ。

>横須賀市

そういえば九十九里…のお話も以前いたしましたよね。なつかし(*_*;
一方、私の松山生活は、うっすらとしか記憶がないのですけど。
動物園の裏だったのか、家まで獣の声が届いていたという記憶…。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板