【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ばんばん掲示板

何か記念に書いてください!\(^o^)/

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

お久しぶりです
しまちゃん (2540)投稿日:2009年08月17日 (月) 18時49分 返信ボタン

お盆を休みなくすごしていたのですが、ひさしぶりにこちらへ来ました。
 ず〜っと前の近況に書かれていた、「砂の器」。ふふ、私はDVDもってます。加藤剛・緒形拳バージョン、原作とも違うのですよね。原作の殺人トリック?は、フアンタジーでしたが、映画は、森田健作をお供に地道な捜査を行う若き丹波哲郎がりりしいです。いつぞやのTVバージョンとは比べ物になりません。

それから、昨日の大河「5人の兼続」って何?見てないけど、題のみ聞くと兼続って、ご家老の仕事して・父・夫・婿・本来の自分の5つぐらい顔があるってことなのですか〜!?

最近は、韓国ドラマ「イ・サン」にはまっています。子役のがかわいいんです。生き延びて王様になるという目標が何とも・・・。

□阿修羅がみたい!/しまちゃん (2541)投稿日 : 2009年08月17日 (月) 18時56分

私も、キューハク行きたいですぅ。行けないので、岡山市立美術館で公開中の「建仁時」行って来ました。23日までで、今日から「風神雷神図」が公開です。ここでは、建仁時のほかに、高台寺、足守の木下家関連のものもでていました。

□原作とも違うのですか…。/うきき (2543)投稿日 : 2009年08月17日 (月) 23時36分

主婦業お仕事いろいろとお疲れ様です、しまちゃん様!
砂の器、DVD持ちなのですね…ふ…緒形拳バージョンですか…。拳ゆえに購入ですか…。
中居君のTVバージョンはもう何か全く別の物語になってしまってましたね。たとえどんなに中居君の演技が光ろうがあの設定ではまるで感情移入できませんでしたもん。

>「5人の兼続」
私はもっと見ていませんでしたが、秀吉や景勝や魔性の女で引っ張りあいこして兼続が細胞分裂でもしたんじゃないかとかなりどうでもよく想像。

>イ・サン
おお…我が家では絶対に見ることのないBS2…。
いつか地上波にも回ってくるでしょうか。

□しまちゃんさん、浮上せり。/岩屋城 (2544)投稿日 : 2009年08月18日 (火) 19時57分

おぉ、しまちゃんさんお久しぶりです。
先月、私が潜水艦ネタを振りすぎたせいで、しまちゃん
さんも伊号潜水艦の如く潜航してしまったのかと思って
ました。
キューハク、遠く美作の国の方にも行きたいと思ってい
ただけるとは有難いことです。近いと何とも思わないの
が人間の習性でしょうか。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板