お名前
タイトル
メッセージ
文字色

:パスワード :クッキー





[679] 合格できました!
From:From:H.K

SGSに入会して3年目で合格できました。本屋さんで問題を見た時はこんなに難しいんだと茫然としましたがSGSに入会して優しい先生方や仲間に出会い合格することができました。

1年目は通信で勉強し2年目にセミナーに参加して勉強しました。最初はついていけるか心配でしたが先生の先生の分かりやすい説明を直接聞けたことや仲間に出会
えたこと、あとみんなががんばっているのを毎月見てとてもいい刺激になりモチベーションを維持することができたのでやる気がでてきて点数が伸びました。
今さらながら最初からセミナーに参加すればよかったと思いました。

勉強嫌いな私でも合格できたのは手厚い先生方のサポートと一緒に励ましあった仲間がいたからです。
卒業してから何十年もたっていたので独学では絶対合格できなかったと思います。
本当にありがとうございました。
 
これからは自信をもってみんなから感謝されるような管理栄養士になれるようスタートしたいと思います。

2015年05月23日 (土) 17時07分


[678] やっと合格できました☆
From:N・C

私はSGSに入会して、今回2回目で合格できました!独学の時からは3回目になります。一人でやっていた時は全然わけもわからず受験しましたが、SGSに入会して先生方やまわりの方々出会い勉強することが楽しく感じられました!わかる喜び、もっと知りたい、という気持ちが持て勉強嫌いの私もここまでやってこれました。昨年は、自己採点であと5点足りないというとても悔しい思いをしました。その悔しさから、「絶対合格!」という気持ちで、今までの人生で一番やったというくらい机に向かいました。怠け者の私には奇跡です 笑 それも、毎日毎日質問に答えてくれたり、気持ちの面でも相談にのって下さった先生方のおかげです☆一人では絶対できませんでした。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

2015年05月18日 (月) 23時05分


[677] 合格できました♪
From:C・M

二度目の受験でした。初めての受験では、勉強不足を痛感したので、今回こそは!と思いたち、SGSのセミナーコースを申し込みました。

ただ、自宅からセミナー会場までの距離が遠く、果たして毎月通えるのか、最初は不安でした。しかし、その不安はすぐになくなる位私にとって衝撃でした。

まず、勉強の内容がとても分かりやすいということ!そして、先生方が丁寧に教えて下さり、明らかに独学で勉強するよりは効率が上がるだろうなと感じた事を覚えています。

約10ヶ月間、正直きついなぁと思う時も何度もありました。それでも、顔晴れたのは、SGSの先生方や仲間の方がいらっしゃったからです!そして自分を信じる事も教えて頂きました。

本当にお世話になりました。これからも、感謝の気持ちを忘れず、人の役にたてるよう顔晴っていきます!ありがとうございました♪

2015年05月18日 (月) 21時11分


[676] 合格報告
From:R.E

合格できました!!
仕事との両立はかなりハードでしたが、SGSの先生やスタッフの皆さんのサポート、セミナーの仲間と励まし合えた事が勉強のモチベーションの維持に繋がったと思います。
去年は初受験で2点足りず、悔しい思いをしましたが、SGSを再受講し、二度目の国家試験で合格することができました!
長く特養に勤めていますが、
“管理栄養士と変わらない仕事もたくさんしているのに、私には免許がない…”と引け目を感じる事もありました。
二年前、SGSの講座案内の資料を見た時に、“管理栄養士を目指そう!これなら頑張れるかも!”という気持ちが沸き起こりました。本当にその通りでした!
SGSの先生、スタッフの方々、二年間
本当にありがとうございました。SGSの繋がりをこれからも大切にしていきたいです。
管理栄養士として、自信を持って顔晴ります(*^_^*)

2015年05月18日 (月) 13時48分


[675] 目標達成!
From:N.M

目標の一発合格達成できました!!
これもSGSのおかげであります。
ありがとうございました!!

2015年05月17日 (日) 14時48分


[674] ありがとうございました。
From:I.U

1年間お世話になりました。

SGSを受ける前、仕事をしながら別の教材で勉強しましたが
両立ができなくなり、その年の受験を諦めてしまいました。
一発で合格したかったので仕事を辞め、たまたま仕事場に
届いていたSGSのダイレクトメールを思い出し受講することに
なりました。

短大を卒業して3年のブランクはありましたが、基礎から丁寧に
教えていただいたおかげで、だんだん自信もついてきました。
いくら模試の点数が悪くても先生方が口を揃えて、間違えた問題を
理解することが大切だと教えていただきました。
先生方の手厚いサポートのおかげで、最後まで気落ちすることもなく
試験に臨むことができたと思っています。

再就職もきまり、今度は管理栄養士として頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

2015年05月13日 (水) 12時32分


[673] 喜び100倍
From:茉莉

宮島合祝1班全員合格!!!!!!

2015年05月13日 (水) 08時20分


[672] 合格!!!
From:茉莉

 何十年も前に記念受験と殆ど勉強もせずに試験を受けました。問題の意味すらわからない、私には無理だと仕事の忙しさを理由に受験する事もなく月日はたちました。
 昨年、保健所の管理栄養士さんとの出逢いで受験を決意。迷うことなくSGSに入会しました。
 根気よく丁寧に指導して下さる先生方のお陰で理解出来る喜びと勉強の楽しさを感じるようになりました。
 特に宮島合祝では、勉強漬けの3日間。不安一杯で参加したのですが、素敵な班のメンバーにも恵まれ、基礎栄養をみっちり勉強したお陰で合祝後の基礎栄養、人体、臨床の点数の伸びはすごかったです。

合格点を遥かに上回る点数で合格出来たのも全てSGSのお陰だと思っています。

そしてなにより一緒に辛い勉強の日々を乗り越えたお友達との出逢い。優しく親身になって指導して下さった先生方との出逢いが私の財産となりました。

2015年05月12日 (火) 11時40分


[671] 合格しました!
From:C・T

今回2回目の受験で合格する事が出来ました。

1回目の受験で失敗してしまい、2回目の受験を決意してからも何回もくじけそうになりました。ですが先生からの励ましのメールを何通もいただき、本気で頑張ろう!という強い気持ちを持つ事が出来ました。

今回合格する事が出来たのもSGSの先生方・スタッフの皆様のおかげです。本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは管理栄養士として成長できるように頑張っていきたいと思います。
2年間本当にありがとうございました!

2015年05月11日 (月) 16時53分


[670] 合格しました♪
From:S・S

合格できました!

通信コースを受講させていただき、「管理栄養士になる!」という気持ちで試験まで臨みました。
SGSの先生方の講義や説明は、とても丁寧でわかりやすく難しいと感じていた内容も理解することができました。
勉強をしていく中で、わかったと思っていてもなかなか点数に結びつかなかったりしましたが、理解できたつもりになっていたことがわかり、安部先生の話の中で、きちんと理解し知識を定着させ、アウトプットが
大切だということを学びました。

合宿にも参加をさせていただきましたが、わかる喜びや勉強の楽しさを感じることができ、大きな自分の自信に
つながりました。苦手だと思っていた教科が、合宿最終日には大好きな教科に変わっていました!

わかるまで熱心に教えてくださった先生方、夜遅くまで付き合ってくださったゆうこ先生や友美先生、本当に
ありがとうございました。

安部先生の「こころのサプリ」は、不安や辛い時、元気や顔晴ろう!と思える内容で、精神的にもとても救われました。

仕事と家事を両立しながら勉強することは大変でしたが、毎日の通勤時間にCDを聞いたり、朝早めに出勤し仕事前にテキストを読んだり…すき間時間を無駄にしないことを心がけてやりました。

SGSで受講して本当に良かったです、感謝しています♪

今後は、正しい知識をもった管理栄養士を目指して日々勉強を重ねていきたいと思います。

ありがとうございました。

2015年05月11日 (月) 15時26分


[669] やっと合格できました!
From:もとにゃん

合格しました!


試験会場近くで先生から『◯◯さん頑張ってきて下さい!』と声をかけていただき、不安が消えました。

今の自分いるのは、先生方・大切な人・会社の人・両親の支えがあってこそです。感謝!

やっと手にした管理栄養士という資格、大切に
これからも謙虚に学んでいきたいと思います。

諦めなくて良かったです。
本当にありがとうございました!

2015年05月11日 (月) 11時12分


[666] 合格
From:Y県


合格しました!

必死になって頑張った一年間、
時には不安になったり模擬試験で
思うような点数が取れなくて
落ち込んだ時もありました。
そんな時も前を向いて合格を信じ頑張れたのは
先生方、班の皆の存在があったからです。
頑張れば花は開く、夢は叶う。
素敵な出会いに心から感謝します。

本当にありがとうございました!


2015年05月10日 (日) 20時58分


[665] 合格しました!
From:K.K

直感でSGSを受講することを決めて本当に良かったです。
セミナーやCDやテキスト、過去問、全てが効率よかったです。
試験が近づくにつれ焦りや不安も大きかったですが、SGSに属していて支えられました。
試験会場では、阿部先生に会えて握手できてお話できて、すごく落ち着きました。
今後も阿部先生の講演は何かしら聞きに行きたいです。
こころのサプリにもいつも感動して癒されていました。
勉強は大変でしたが、今振り返るととても有意義な経験でした。
一発で合格できたのはSGSのおかげです。
本当に感謝しています。
ありがとうございます。

2015年05月10日 (日) 19時05分


[664] 先生方のおかげです(*^^*)
From:I.O

SGSを知ったのは旅行先の広島で偶然事務所を見つけたからです。中に入れてもらうとサポーターの先生が丁寧に説明をして下さいました。その時点で国試まで日が無くてセミナーもほぼ終わっていたので入会はせず、次の年から入会しました。管理栄養士になりたくても自分の力だけでは到底合格できそうになかったし、地元近くにはスクールも無さそうだったので諦めてましたがSGSに入会出来て本当に良かったです。人生の中でもベストな選択だったなと思います。
セミナーコースでは先生方が話かけてくれたりメールで連絡を下さったりしてよく気にかけてもらえたので置いてきぼり感は無かったです。セミナーでの講習後に書く感想で、わからなかった点等を書いたらオンライン動画で即反映してくれて感動しました。
究極の勉強嫌いの怠け者の私が合格出来たのは、ひとえに先生方の手厚いサポートがあったからです。本当にありがとうございましたm(_ _)m

2015年05月09日 (土) 17時38分


[663] ようやく合格できました☆
From:s.k

sgsを知ったのは栄養士として働いていた会社から勧められたのがきっかけでした。仕事をしながらの勉強との両立は思っていた以上に大変で、途中で諦めてしまいました。それから栄養士とは違う仕事をしていましたが、管理栄養士になることが諦めきれず、今回が最後のチャンスだと決めて挑みました。
久しぶりの勉強はやる気が出ませんでしたが、まずはCDを聴くことから始め、わかりやすいセミナーに行く度に理解できたことが増え、勉強を続けられたのだと思います。
また、すぐに諦めモードに陥る私をサポーターの先生がいつもタイミングよくメールを下さったので最後まで諦めずに頑張ることができました。
本当にありがとうございました!!!

2015年05月09日 (土) 12時48分







Number Pass

SYSTEM BY せっかく掲示板