【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

ジャンル無しの歌詞・自信作の投稿会場

多くの作曲家さまの附曲宣言と、ご来場をお待ちしております。

自分の詞、または、他の方へのレスは短めにお願いしますm(、、)m

ホームページへ戻りますよ(^^)

 年金人生  
夕顔さゆり (4311)投稿日:2012年08月17日 (金) 15時49分 返信ボタン

年金暮らしは 良いもんだ
二人の年金 合わせたら
何とか質素に 暮らせるよ
お国にゃ大変 悪いけど
長生きしなきゃー 大損だ
だけど健康で なきゃなぁー
(ヨイトコーラ)・健康だ・・

年金暮らしも 楽じゃない
ビビたる年金 貰(もら)っても
豪華な旅行が 出来ないね
お国にゃ大変 悪いけど
たまにはボーナス 欲しいもの
だけど元気で なきゃなぁー
(ヨイトコーラ)・元気でな・・

年金暮らしは 楽チンだ
空き缶拾いの ボランテェア
皆の笑顔は 世界一
お国にゃ大変 悪いけど
夫婦で百まで 生きるだよ
だけど健康で なきゃなぁー
(ヨイトコーラ)・健康だ・・

□年金人生/のんた (4318)投稿日 : 2012年09月13日 (木) 18時05分

この作詩頂きま〜す。

□こんにちは/ 夕顔さゆり   (4319)投稿日 : 2012年09月14日 (金) 10時57分

森脇先生、お元気で何よりです。

ただの思いつきの歌詞ですが、なにぶんにもメロと歌手さんなど
ご足労おかけいたしますが、是非よろしくお願いします。

近年には年金暮らしの皆さんが国民の三分の一になるとか?
「お国にゃ大変わるいけど」←これが年金暮らしの皆さんの本音ですね。^ ^




こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板