【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

ジャンル無しの歌詞・自信作の投稿会場

多くの作曲家さまの附曲宣言と、ご来場をお待ちしております。

自分の詞、または、他の方へのレスは短めにお願いしますm(、、)m

ホームページへ戻りますよ(^^)

(25)故郷だから(宮沢賢治雨ニモマケズ 1部引用)
R-TAKE (3975)投稿日:2011年04月19日 (火) 00時08分 返信ボタン


1)
泣きなさい 泣きなさい
涙枯れるまで 泣きなさい
眠りなさい 眠りなさい
全てを忘れて 眠りなさい

むごい瓦礫の その中に
朝の光が 射したなら
そしたらゆっくり 歌いましょう
ここはあなたの故郷だから

雨にも負けず 風にも負けず
雪にも、夏の暑さにも負けぬ
丈夫な体をもち
慾はなく、決して怒らず

2)
故郷の 故郷の
それでも湧き出る 故郷の
飲みなさい 飲みなさい
渇き消えるまで 飲みなさい
 
五体みなぎる 喜びは
生きてることの あかしです
そしたらゆっくり 歩きましょう
ここはあなたの故郷だから

雨にも負けず 風にも負けず
雪にも、夏の暑さにも負けぬ
丈夫な体をもち
慾はなく、決して怒らず


/TARO@志村坂上 (4017)投稿日 : 2011年04月27日 (水) 12時21分

こんにちは。不肖ながら付曲させていただきます。
 

/R-TAKE (4019)投稿日 : 2011年04月27日 (水) 13時33分

御無沙汰です。付曲宣言有難うございます、投稿してからこれは歌には難しいかも朗読にすべきだったかと
悔んでいました、でも「まっこう鯨・・・」を素晴らしい歌にした方ですから、楽しみにしています。
賢治の詩の部分は、冒頭で語りでもいいし、好きに変更していただいて結構です。

/sai (4036)投稿日 : 2011年05月01日 (日) 05時53分

すみません。
わたくしも付曲させていただきとうございます。
よろしくお願いいたします。

/R-TAKE (4047)投稿日 : 2011年05月01日 (日) 22時06分

えっえっ〜saiさん本当ですか?・・・おいそがしいのに逆に恐縮です。
yおろしくお願いします。

/TARO@志村坂上 (4054)投稿日 : 2011年05月02日 (月) 23時11分

R−TAKEさま。いつしかこの大会の唯一の競作になっていますね。saiさんは、きっと叙情的な名曲を書かれることでしょう。
 私の方は「宮沢賢治の詩にこんな曲を付けて…」と言われかねないなと…メールを送りました。試しに聞いてみてください。
 あと、賢治の詩では「怒らず」ではなく「瞋(いか)らず」ですよね…。

/R-TAKE (4059)投稿日 : 2011年05月04日 (水) 09時28分

TARO@志村坂上様有難うございました、感想はメールで返信させていただきました。
「いからず」はおしゃるとうりですね、変換ででてきたので確認しませんでした、申し訳ありません。
イレギュラーな詞で作曲魂を刺激したのかもしれませんね、私の詞に曲をつけていただくだけで光栄と
思っていますが・・・正直「弔い船」に気合を入れていたのですが、わからないものですね。

□こんにちは/大洗93歳 (4061)投稿日 : 2011年05月04日 (水) 12時29分

大変人気の良い詩のようなので
私も期待しておりますよ。^ ^



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板