【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

あんこファミリーへの手紙

ご感想などお気軽に書いてください!
ホームページをお持ちの方はアドレスをご記入くだされば、のちほどこちらからもお伺い致します。

あんこ

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password


- 返信 -

[8698]ピョン子


おんぷちゃん、大変だったんですね。
うちの子も生後半年の時に、病院を探す為に軽い気持ちで連れて行った健康診断で奥歯が伸びてるって言われてショック受けたことがあります。
幸いまだ歯を削るまでには至っていませんが、時々奥歯のチェックに病院行っていますよ。
おんぷちゃん、早く元気になれば良いですね!!

2012年05月03日 (木) 14時13分


[8699]あんこママ
Re:


そうだったんですか。あんこもつくしも歯は小さい頃は大丈夫だったのでショックでしたが
いろいろとペレットも考えてあげないとと思いました。やはり奥歯を使うようなペレットをあげるのも
ひとつの手だと先生もいってましたし。
定期的な検査も必要ですよね。
おんぷ、まだなんとなく食欲が本調子じゃないんですよ。頑張りますね。

2012年05月03日 (木) 23時11分


こんにちは! - 返信 -

[8696]ヨッシー


久しぶりに本家へお邪魔しました。
おんぷちゃんも、頑張って日記書いてるんですね。
だいぶ慣れてきたみたいで何よりです。
つくしちゃんもすっかりお姉ちゃんで、これからも
ますます楽しみです^^

2012年01月26日 (木) 16時13分


[8697]あんこママ
Re:こんにちは!


お〜〜〜こちらは久々ですね。
おんぷもだいぶ家に慣れてきて
悪いことばっかりしてます。
なんでも口に入れるところは人間の赤ちゃんみたいです。つくしみたいにトイレを完璧にしてくれるといいいんだけど・・・。
また来てくださいね。

2012年01月26日 (木) 22時24分


- 返信 -

[8694]ピョン子


びっくりしました!!
つくしちゃんに妹が出来たんですね。
おんぷちゃん、良い名前ですね。
可愛い赤ちゃん時代を楽しんで下さい。
私の時は気持ちに余裕が無く可愛い時代を楽しめないまま終わってしまって心残りなのです。
あんこママさんはベテランさんなのでそんな心配はいりませんね。
これからの成長が楽しみですね!!

2012年01月17日 (火) 17時43分


[8695]あんこママ
Re:


ありがとうございます。
ずっと妹を…って思ってて今になりました。
赤ちゃんはもうつくしの時以来ですし
やはりロップとは全く違うのでドキドキですが
楽しんでます。
大人しいとおもってたけど案外そうでもないみたいです。ひやひやしながら子育てしてますよ。
ピョン子さんもこうだったのですよね〜〜。

2012年01月17日 (火) 22時00分


- 返信 -

[8690]ラムかあしゃん


つくしちゃんお腹の調子どうですか?早く治るといいね。

くぅ〜は壁を保護為に置いてあるプラダンや床のペットマットをがしがし食べちゃいます。が、この一年お腹を壊した事がありません。(怖)ラムは首にハゲができたり、お腹壊したりで病院のお世話にもなりましたが、我が家の経済状況を知ってか知らずか今のところ元気です。(笑)
また、お時間あったらくぅ〜にも会いにきてくださいね。 

2011年09月27日 (火) 14時59分


[8691]あんこママ
Re:


昨夜常備薬を飲ましたので少しましですが
いつものつくしの大きさや量にはまだまだおよびません。寒くなったからかしら。。。
くぅ〜ちゃん、いろんなもの齧っちゃうのですね。
心配ですね。
また是非遊んでやってください。
最近は暇してますので・・・。
うちにもまた美容院に来られるとき寄ってくださいね。つくしに会ってやってね〜。

2011年09月27日 (火) 23時25分


[8692]ラムかあしゃん
Re:


つくしちゃん調子良くなってよかったですね。

また、そちらへ行く時に早めにご連絡しまーす。

2011年09月29日 (木) 14時03分


[8693]あんこママ
Re:


ありがとうございます。
是非是非お待ちしておりますね〜

2011年09月29日 (木) 19時31分


- 返信 -

[8686]ラムかあしゃん


ごぶさたですぅ〜〜〜〜〜。
すっごく久しぶりにあんこファミリーさんをお尋ねしました。
(何年ぶりでしょう…。(^ー^:)

我が家も昨年9月からニューフェイス「くぅ〜」が加わりました。
ラムと違って身体も大きく、自己主張も強く、十兎十色だなぁ〜。と生活してます。
くぅ〜も1才になり以前のケージがちっちゃいので買い替えを考えているのですが、つくしちゃんはどんなケージですか?
お気に入りのおもちゃとかあったら教えて下さい。

2011年09月21日 (水) 11時22分


[8687]あんこママ
Re:


お久しぶりです。年賀状でくぅ〜ちゃんを見て
かわいい〜〜って思ってました。
うちもつくしはあんちゃんと全く違いますね〜。
やはり種類の違いもあるのかもしれませんが・・・。
超甘えんぼです。
つくしのケージはあまりお勧めできません。
静電気がすごくて毛が取りにくいです。
やはりサンコーさんの80センチの分とか
後はGEXさん、カワイさんのとかが使い良さそうだな〜って私も見てます。
おもちゃは与えても遊んでくれません。自然に何かをみつけて遊ぶってのがだいご味なのかなぁ。
トイレ齧ったり・・・。
また遊びに来てくださいね〜〜。

2011年09月22日 (木) 12時58分


[8688]ラムかあしゃん
Re:


やっぱり、うさぎさんもみんな違いますね。くぅ〜はラムよりでっかくて
ケージがめっちゃ狭いみたいで、すごーっく癒そうな顔をして「出してくれ〜〜〜」と、時々大暴れします。
床の板はカジってぼろぼろ、とげが刺さらないのかしら?と、思う程です。ボールタイプの牧草もあまり遊ばないのですが、つくしちゃんもおもちゃ遊ばないのね。

やっぱ、ケージは80くらい必要そうですね。買うときの参考にさせてもらいます。ありがとさんです。また、遊びましょう。

2011年09月22日 (木) 21時08分


[8689]あんこママ
Re:


そうですね。ロップちゃんはやはり80あった方がいいかもしれませんね。
つくしは小さい方なので今の出も我慢してもらってます。すのこもつくしはプラスチックです。
あんちゃんは木でしたが・・・。
いろいろあの頃よりいいものがいっぱいなので
また関西でのイベントとか参加してみてくださいね〜〜。今度は12月に神戸でありますよ。

2011年09月24日 (土) 17時51分


ぷくぷく〜 - 返信 -

[8684]mari


あら!つくしちゃんのほっぺってぷくぷくなんですね〜。
意外とお顔がまん丸で・・・可愛いですなぁ♪
うさちゃんって横顔と正面から見た顔と随分違いますよね。
正面から見ると「誰?」って思う事が多かったりして(笑)

その後、つくしちゃんも夏バテせずに過ごしていますか?
こんな真夏に大型台風が来たり、急に涼しくなったかと思ったら酷暑になったり変な天気が続きますね。
我が家もエアコンを入れたり切ったり、毎日悩む日々です。
こんな時、きなこ達が「暑いから入れて〜」とか言ってくれると助かるんですけどね〜。

2011年07月24日 (日) 17時07分


[8685]あんこママ
Re:ぷくぷく〜


そうなんですよ。つくしはおにぎり顔です。
うちではおにぎり娘と呼ばれてますよぉ。
うさちゃんって前から見ると昆虫顔だと思いません?
怒られそうだけど。
つくしはここんとこ牧草をあまり食べなかったので
●が小さくなってたのですがそれは今の牧草がお気に召さなかったみたいです。変えた途端食べまくってます。本当に暑かったり涼しかったりですが
つくしに合わせてエアコンフル回転です。
たぶん関西のほうが暑いんだろうな。
体調崩さないようにしてくださいね。

2011年07月25日 (月) 22時28分


お大事に - 返信 -

[8682]mari


あらら、パパさん風邪を引いてしまったんですね。
夏のような暑さかと思えば急に涼しくなったりして気温の変化がめまぐるしい時期です。
どうぞお大事にしてくださいね。
あんこママさんの指はその後いかがですか?
牧草が刺さって化膿しちゃうとは。。。怖い(>_<)
私もよく刺さって痛い思いをしていますが、「そのうち治る」とタカをくくっていました。
おそるべし牧草!ですね(T_T)
私も気をつけなければ。

つくしちゃん、遊ぶ時間が短くてもよい子にしててえらいね〜。
最近のきなこさんは時間が短いとケージの中でがしゃがしゃ抗議しまくっています。
年を取ってきたらよりわがままになってきたような・・・。
うるさいおばあちゃんは嫌われるよ(笑)ね〜。

2011年06月17日 (金) 16時47分


[8683]あんこママ
Re:お大事に


ありがとうございます。だいぶましになったようですが鼻水が出て困ってるようです。
私の指も押さえたら痛いのですがましです。
本当に牧草も怖いですよね。いつもはほっといても治るのですが今回は少し腫れました。
mariさんも気を付けてくださいね。
きなこちゃんは部屋んぽ大好きなのね〜。
つくしは散歩よりもご飯が遅いとえらく抗議します。
食い気なのよね〜。(笑)
年をとってもわがままでもいつまでもかわいいわが子ですよね。完全に年は追い越されてますけど・・・。

2011年06月17日 (金) 23時15分


おめでと〜♪ - 返信 -

[8680]mari


つくしちゃんお誕生日おめでとぉ!
もう4歳さんなのね〜しみじみ。
やっぱりうさ友さんのうさちゃんのお誕生日は感慨深くなっちゃいます。
何だか近所のおばちゃん気分。
そうでしたよねぇ、つくしちゃんは小さい頃に大病をしているんですよね。
今の元気な姿を見ると、本当によく頑張ったねと思います。
これもあんこママさん夫婦の愛情の賜物ですね^^
これからもあんこおねえちゃんの跡を継ぎ、2代目お笑い担当として元気でいてね♪

2011年05月13日 (金) 11時39分


[8681]あんこママ
Re:おめでと〜♪


ありがとうございます〜〜。
もう4歳?まだ4歳?(笑)
でもとにかく元気で迎えられたことが一番ですよね〜〜。我が家に来てすぐにひどい下痢でまだ子ウサギさんだから覚悟しておいてくださいって先生に言われた時にはどうなるかと思いました。
でも懸命な治療で元気になりました。
近所のおばちゃんがいっぱいいて嬉しいです〜〜〜。
もう立派なお笑いですよぉ。あんちゃん以上かも・・・。(爆)

2011年05月13日 (金) 23時09分


Happy Birthday - 返信 -

[8678]ピョン子


つくしちゃん、今日4歳ですよね。
おめでとうございます!!
この一年元気で過ごせますように。
あんこママさんも早く体調が良くなりますように。

2011年05月12日 (木) 08時09分


[8679]あんこママ
Re:Happy Birthday


ピョン子さん、覚えていてくださったのですか?
すごくうれしいです。
ありがとうございます。やっと4歳になりました。
おなかが弱いので心配してますがまだまだ長生きしてもらわないとね〜〜。
私もだんだん元気になって今は時々薬を忘れるくらいにまでなりました。
またイベントで是非お会いしたいですね。

2011年05月12日 (木) 18時45分


いるいる 笑! - 返信 -

[8676]mari


ゴールデンウィーク中、良い天気が続いたからきっと上の階の人は干しておきたかったのでしょうね(笑)
うちの実家の隣の人も毎朝必ず布団を干して日が暮れた頃に片付けます。
湿気を含んできっとじめじめしている事でしょう(苦笑)
母曰く、天気の怪しい日も干しているそうで雨に降られて大惨事になる事もしばしばだそうです。
干すもの大切だけど、ほどほどに・・・ですよね。

急に気温が上がって私もきなこ達もつくしちゃんと同じようにぐったりしていました。
でも今日は少し肌寒い(*_*;
そのおかげで昨日までだらりんしていたきなこ達が元気になり、すご〜くうるさいです。
体調を崩しやすい時期なので、あんこママさんも無理しないでくださいね。

2011年05月11日 (水) 20時54分


[8677]あんこママ
Re:いるいる 笑!


え〜〜〜〜、そちらにもいますか。(笑)
変わった人はいるもんですね。
GW中、一度雨が降ったので濡れたみたいです。
でまた干し続けたのだと・・・。
日が暮れるまでは普通干しませんよね。
ほんとほどほどにしてほしいです。
今日もすごい雨でジメジメでした。
つくしも少ししんどそう・・・。
私もまたまた調子悪いんですよね。
年には勝てませんよ。
人間もうさちゃんもこの気温差、どうにかしてほしいでうすよね。
mariさんも体調に気を付けてくださいね。

2011年05月11日 (水) 23時44分





Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板