【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

バドミントンなんでもQ&A

バドミントンにかかわる質問など遠慮なく書き込みしてください。わかる方がまじめに答えてあげてください。
管理人もわかる範囲で答えていきます。なお、商用目的のための書き込みなどは堅くお断りいたします。

マナーを守って楽しく利用してください。

ホームページへ戻る

質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存


質問:ラケットについて
投稿者: †kouta


ラケット長 672mm(8cmロング)とあるのですが 8cmロングとはどういう意味ですか? あとよろしければ、 フレーム形状の「アイソメトニック」がどういうものなのかも教えてください。

記事番号:376

重要度:☆★☆

2008年05月31日 (土) 16時58分 質問に対して答える




質問:移籍
投稿者: bad馬鹿


よく有名選手がのっているホームページなどを拝見しているのですが、全日本社会人とかに出ていた人が実業団に移籍とかかいてあるのをみたことがあって、移籍ってプロじゃないのでどのような感じでなりたち、仕事とはどうなっているのかとても気になりました。

あと沢山練習ができる実業団に入りたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

それに練習時間はいつからはじまっていつ終わり、週何回くらい練習
しているのか教えてくださいお願いします。

記事番号:375

重要度:☆★☆★☆

2008年05月29日 (木) 16時28分 質問に対して答える




質問:ワイパーショット
投稿者: バド


ワイパーショットをうまくするための
練習方法を教えてください!

記事番号:374

重要度:★☆

2008年05月26日 (月) 10時26分 質問に対して答える




質問:グリップ
投稿者: なな


私は、中2でバドをしてもう1年になります。
私は、いまだにグリップの持ち替えが早くできないんです。
スマッシュがきた時、バック側かと思ったらホア側に来てレシーブできなかったりするんです。
どうしたら、グリップの持ち替えが早くなりますか?
教えてください

記事番号:373

重要度:★☆★☆

2008年05月11日 (日) 22時04分 質問に対して答える




質問:まだ始めたばかりなんですけど
投稿者: あると


はじめまして。中学までバレーをやっていて、
今の高校にはバレーがなく、友達に誘われて
バドミントン部に入りました。
やるならやるで、しっかりやりたいです。
でも自分は運動も苦手であまり動けません。
そこまで体つきがいいわけでもなく、
でも身長170はあります。まあこれはあまり関係ないと
思いますが、
これからもっと動けるようになるため
筋トレとか体力トレーニングなどしたいと思っています。
でもバドミントンとなると、まだなにもよくわからないし、
どんなところからやっていけばいいか分かりません。
できればおしえていただけないでしょうか。
お願いします。

記事番号:371

重要度:☆

2008年04月18日 (金) 22時54分 質問に対して答える

答え:
投稿者: ☆羽魂★


身長があるといいですね。
背が高いと高いところから球を打つことができ、スマッシュなんかは速く打つことができますね。

バドミントンで必要なのは「瞬発力」ですね。
コート内を速く動けるようにしたいですね。
フットワークを中心に練習をしていけばいいと思います。

体力をつけるには最初のうちは
有酸素運動(ジョギングなど)
をしていけばいいと思います。

筋トレはまずは手首からでいいと思います。
ペットボトルに水を入れて、あとは手首だけで回すだけです。
あとから、おもりとかでもいいですね。

でも、最初から無理しないで下さいね。
故障したら、そこで終わりですから。

頑張って下さい。

記事番号:372

重要度:☆

2008年04月26日 (土) 11時45分
(92) (112)




質問:ダブルス
投稿者: 努力!


最近ダブルスで、前衛に立っているときに甘い球が来たときに、プッシュを打ちたいんですが、「ネットにひっかける」、「アウトになる」などが非常に多くてどうすればいいのか教えてください!

記事番号:349

重要度:★☆

2007年10月08日 (月) 22時06分 質問に対して答える

答え:
投稿者: ☆羽魂★


力みすぎなんだと思います。
「ラッキー」
と思って、大振りしていませんか??
そもそもプッシュとゎ「押す」という意味です。
でもただ単に押すだけでゎ相手に取られてしまいます。
前に体重をかけて打てばいいと思ういます。

記事番号:370

重要度:☆

2008年04月06日 (日) 19時01分
(123) (111)




質問:プッシュがなかなか打てません・・・(-_-;)
投稿者: バド部1


プッシュが打てなくて困っています・・・・(汗 良い練習法などがあれば教えてくだサイ!!!!                                    

記事番号:356

重要度:☆★☆

2007年11月12日 (月) 18時43分 質問に対して答える

答え:
投稿者: ☆羽魂★


試合中のことですか??

試合中の場合、
「ラッキー」
と思って、大振りしていませんか??
そもそもプッシュとゎ「押す」という意味です。
チャンスボールだからこそ丁寧にかつ慎重に決めたい
ところですね。

基礎打ちのときゎ相手の膝を狙って打つといいですね。
そして返す方ゎ柔らかくない、ちょっと速めにドライブ感覚で返した方がいいですね。

記事番号:369

重要度:☆

2008年04月06日 (日) 18時33分
(106) (122)




質問:教えてくらさい
投稿者: らび


サークルを探しています。
河口湖IC付近の土曜夕方〜夜に行っているサークルを探しています。
少々遠方もokえす。
宜しくお願いします。

記事番号:368

重要度:☆★☆

2008年03月03日 (月) 19時20分 質問に対して答える




質問:
投稿者: はくちゅうバド部


精神的に弱いです。
試合の時ゎいつも負けます。
どうやったらメンタルメンを強化できますか??

記事番号:366

重要度:☆

2008年02月23日 (土) 20時48分 質問に対して答える

答え:
投稿者: ナナシ


いつも負けてるのは精神的に弱いと言っていますが本当に自分を追い込むまで練習してるんですか?
一生懸命練習していれば感嘆には負けないと思いますよ。

記事番号:367

重要度:☆

2008年02月26日 (火) 22時17分
(114) (111)




質問:
投稿者: 新ルール


ダブルスのサーブは後ろに2本あるラインのうち、前のラインまでですか?後ろのラインまでですか?

記事番号:364

重要度:☆

2007年11月30日 (金) 21時01分 質問に対して答える

答え:
投稿者: あおさん



ダブルスはサービスの場合のみ
2本あるうちの前のラインです。

サーブ以外では後ろのラインなので
間違えないよう気をつけて下さい。

記事番号:365

重要度:☆

2008年01月03日 (木) 18時15分
(116) (104)







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板