【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

掲示板

マナーを守って書き込みしてください。
宣伝などの書き込みは予告なく削除することがあります。

ホームに戻る
ブログに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[131] はじめまして
From:種丘

 はじめまして。
蟲師が終わってしまいましたね。

2009年10月30日 (金) 05時34分


[132] はじめまして。
From:水沢@管理人

はじめまして。
でも漆原さんは新連載を始めるそうですよ。

2009年11月02日 (月) 22時27分


[129] はじめまして
From:千秋

私も読書が大好きで、京極さんの『百鬼夜行 陰』を読んでいて「鈴木なんて人いたかな?」と思い、調べていたら辿り着きました。おかげで『おまけ』にスゴク助けられました♪(o´∀`o)

好きな作家さんが少し被っていて、懐かしく思いながらレビューを読み返しています。
また、読んだ事のない作家さんはレビューを参考に、今後読んでみたいと思いました。どうしても好きな作家さんに偏りがちなので、こちらのようなサイトは読書の幅が広がって助かります。
また遊びに来させて下さい。

2009年03月28日 (土) 04時53分


[130] いらっしゃいませ。
From:水沢@管理人

千秋さん、はじめまして。
ブログ以外開店休業状態のサイトですが、おこしくださって嬉しいです。

あの「おまけ」は何となく各話のつながりが気になって作ったものです。意外と役に立ってるんでしょうか(笑)。
私のつたないレビューで、読書の幅が広がったなら幸いです。
またいらしてくださいね。

2009年03月28日 (土) 21時12分


[126] オダギリジョー@夢幻紳士
From:牛久保(ID:usikubo)

初めまして。はてなハイク!からやって来た牛久保と言います。
青年夢幻くんをオダギリさんが演じるのって違和感ないですよね。
以前、情熱大陸 http://blog.mbs.jp/jounetsu/archives/2005/09_18.html を観ていたらインタビュー時の服装が青年夢幻君を彷彿とさせる、と感じたのです。
文明開化クラシックスーツでもちょっと個性的なデザインの夢幻紳士の衣装はオダギリさんが着たらハマるでしょうね。。。

現在は「マンガ実写化ブーム」っぽいのでミニシアターとかでじっくり観たいな。
と思っていたので、思わず書き込みしてしまいました!
それでは失礼しました。

追伸/現在(2008年3月現在)「ホラーM(ホラーミステリー)」で連載中の「もののけ草紙」は手の目ちゃんが主人公のスピンオフですが単行本が出るのが楽しみな作品です。

2008年03月06日 (木) 04時41分


[127] 似合いそうですよね。
From:水沢@管理人

牛久保さん、初めまして、いらっしゃいませ。(^^)
青年魔実也さん@オダギリさんって、似合いそうですよね。
きっと色気のある魔実也さんになると思います。高橋葉介作品(特に夢幻紳士)にはやっぱりエロスがなくては。

「もののけ草紙」の手の目ちゃんは、逢魔篇の彼女より婀娜っぽい感じですね。

2008年03月06日 (木) 22時18分


[123] トライ贋面白かったです。
From:流れのトライガンファン

トライガンで検索して流れ着いた物ですが
トライ贋楽しく読ませていただきました。
ところで、「CROSS」の別バージョンの隠しがあるということで探してみたのですが見つかりません。
ヒントだけでも教えていただけ無いでしょうか?

2008年02月14日 (木) 15時04分


[124] ごめんなさい。
From:水沢@管理人

流れのトライガンファンさん、こんにちは。
トライ贋の感想、ありがとうございます。
「CROSS」の別バージョンは、今はもう下げてしまっていまして、再アップの予定もありません。
わざわざ足を運んでくださったのに、本当に申し訳ありません。

2008年02月14日 (木) 19時25分


[119] はじめまして★
From:緩

ふらふらと流れついた所がこんなにも良いサイトだったなんて!!と感動しています(笑)
私も京極夏彦さんとオダギリさんのファンでこれからもちょくちょくお邪魔させていただきたいと思ってますがいいですか??

2006年11月28日 (火) 18時42分


[121] 長らく放置していてすみません。
From:水沢@管理人

すみません、ここは見ての通り閑散とした掲示板ですので、チェックするのを忘れてました。(--;)

放置していてどうもすみません!!
もしもまだ見ていらしたなら、書き込みとかなくてもいいので、またいらしてください。

2007年01月08日 (月) 23時02分


[112] こんばんは!
From:小次郎

ブログのデザインを変えられたんですね。bbsの文字が目に入ったので寄らせて頂きました!
以前下関のトークライブレポをやっている時、ながるさんの所に詳細なレポがありますよ!と教えて頂いたんですよ。レポが終わってからリンクさせていただこうと思ってて、そのままになっておりました。私の曖昧なレポに比べて信用のおけるスバラシイレポなので、もしご迷惑でなければリンクさせて頂きたいんですが、宜しいでしょうか?都合が悪いようなら仰ってください。

2006年04月16日 (日) 00時17分


[113] こんばんは♪
From:水沢@管理人

小次郎さん、こんばんは。
実はBBSへのリンクは前からあったんですが、いまいち目立たなかったという(笑)。デザイン替えしてやっと目立ちました。
下関レポ、私のつたないレポでよろしければ、リンクしてくださっても結構ですよ。

2006年04月17日 (月) 18時07分

[114]
From:小次郎

事後報告ですみません〜。リンクさせて頂きました!思い切り懐かしいのがあったり、大変楽しく読ませていただいてます。ありがとうございます!調子に乗ってOOZYのLINKにも張らせていただい宜しいですか?

2006年04月18日 (火) 19時05分

[115] わはは。
From:水沢@管理人

小次郎さん、リンクありがとうございます。
こちらには実はリンクページがなかったりするんですが(おいおい)、そちらからのリンクは遠慮なくしてくださって結構ですよ。

ところで、小次郎さんとこのゲストブックにあったレシピ診断( http://essence.matrix.jp/recipe/index.htm )、私もやってみました。

水沢ながるのレシピ

1.てんぷら油 23.22 kgと満月 30.78 kgにスタミナという名の調味料とユーモアのいう名のスパイスを加えます。
2.下ごしらえは要りません。
3.次に34分間中火で煮込みます。
4.最後に隠し味としてサービス精神を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

私、ユーモアとかサービス精神とかあったんですね(笑)。

2006年04月18日 (火) 22時12分

[116] ありがとうございます〜
From:小次郎

では週末にoozyのlinkに張らせていただきます〜。
レシピ占い、いきなりてんぴら油ですか!
で、満月なんてロマンチック。調味料とか隠し味なんかをみるとものすごくハッピーそうですよ〜。まるで妖精さんですねえ。ところで、この占いは地味〜〜に体重がバレてしまいます。

2006年04月19日 (水) 05時49分

[117] 遅くなりました。
From:水沢@管理人

小次郎さん、リンク確認させていただきました。ありがとうございます!

2006年04月25日 (火) 23時01分


[91] 愛しき友よ
From:ドリップ

どうもご無沙汰しております。
今年は私も大河にどっぷりハマった一年でした。元々新選組は好きだったのですが、ここまで組!にハマるとは予想外でした。大河自体○○年振りに見ましたしねぇ。ながるさまの感想も毎回楽しみに通っていたんですよ。

ネットしてても廻るのは大河関係ばかりで、日曜は朝の8時はスルーしても夜の8時はしっかりTVの前でスタンバイ状態という感じ。
関連書籍や関連TV番組も細かくチェックして熱に浮かされたような一年でした。(昨晩のスマステ最高でしたね!)それも今晩でお終いかと思うとどうにも落ち着かなくってこうして書き込みに参った次第です。
素晴らしい時間を与えてくれた三谷さん以下キャストスタッフのみなさまに大いなる感謝!です。ながるさまの最後の感想も楽しみにしてますね。
来年はDVDを第一話からゆっくり見返そうかな〜と思ってます。
それでは〜。

2004年12月12日 (日) 15時28分


[92] おつかれーらいす。
From:なるしあ

ながるさん、
大河を見終った後のお楽しみ、『今週の大河』一年間お疲れさまでした。
物語が進むに連れ分量がどんどん多くなっていって‥‥大変でしたでしょう。
いやあ。楽しい一年でしたね。
来年もまた思いきり楽しめる作品がありますように。

2004年12月13日 (月) 22時40分

[93] 楽しい一年でした。
From:水沢@管理人

ドリップさん、なるしあさん、レスが遅れて申し訳ありません。
今年は大河のおかげで、本当に楽しい一年でした。こんなにはまったのは「クウガ」「龍騎」以来かも。
本当に、三谷さんやキャスト・スタッフの皆さんには感謝です。土曜のスマステや月曜のスマスマにも感謝(笑)。

来年は、どんな作品が楽しませてくれるかな?
(個人的に、来年のライダーはいろんな意味ですごそうな予感がします。鬼って。太鼓って)

2004年12月14日 (火) 22時31分


[89] 由果
From:はじめまして!

はじめまして。由果と申します。

大河ドラマ新選組!を見てオダギリさんと斎藤さんに(勿論物語自体にも)はまり、その上京極夏彦さんが大好きな私にとってここは夢のようなHPです!

昨日の朝、めざましテレビで「妖怪大戦争」
のミニ特集をやってたんですが、出演者がすごいですね。特に妖怪役の方の濃さは半端じゃない(笑)
神木隆之介、菅原文太、栗山千明、宮迫博之、南果歩、佐野史郎
(公開された妖怪役)遠藤憲一、石橋漣司、
阿部サダヲ、忌野清志郎
それに聞き間違いでなければ水木しげる、
荒俣宏、京極夏彦、宮部みゆきも映画に出演なさるとか。

制作費のすごさに衝撃を受けましたが、公開
がものすごく楽しみな映画ですね。

2004年09月03日 (金) 00時52分


[90] いらっしゃいませ。
From:水沢@管理人

由果さん、初めまして、いらっしゃいませ。
オダギリさん&京極さんファンなんですね、嬉しいです。

「妖怪大戦争」、キャストも豪華ですし、水木先生を初めとする「怪」メンバーのゲスト出演も楽しみですね。
妖怪役の皆さんもなかなかに怪しげです(「怪」の公式サイトによると、竹中直人さんや近藤正臣さんも妖怪になるとか……)。
来年の公開が待ち遠しいです。

2004年09月03日 (金) 23時52分


[87] はじめまして
From:英知

 こんにちは。英知と申します。以後お見知りおきを。つい最近京極夏彦にはまり始めて、このサイトに出会いました。
 京極度チェックやらしていただきました。結果は関でした。修行が足りない!(笑)そうか、「木更津」を「榎木津」と読みまちがえたり、「本場の中華」を「木場の中華」と聞き間違えるのは私だけか・・・(苦笑)
 それではこれからもよろしくお願いします。

2004年08月21日 (土) 17時51分


[88] 初めまして。
From:水沢@管理人

英知さん、初めまして。いらっしゃいませ。
京極度チェックはかなり昔に作ったものですが、楽しんでくださって嬉しいです。
言われてみれば「木更津」と「榎木津」はなんか似てますね。「榎木津キャッツアイ」。違和感がない。むしろ『百器徒然袋―風』はそんな話だったかもしれない気がして来ました……(笑)。
こちらこそ、よろしくお願いします。

2004年08月24日 (火) 21時28分


[85] すたじおぱーく
From:なるしあ

書き込みはご無沙汰しております。
大河を見た後でながるさんの「今週の大河」を読み、そーか、そーだったのか、と見落としていた小ネタを毎回教えて頂いて楽しんでおります。
先週は惜しい方が亡くなられまして。
さて、山南さんが新鮮組を語る某NHK番組、録画して見てしまいました。
普段バラエティ番組を見てもついぞ笑わぬ私が堺さんの、なんというか明晰なボケに受けっぱなしでした。
「いるかいないかわからない男」「斉藤君」に関してのコメントは「絶妙の立ち位置」(誰かの会話の場面からカメラが流れるとそこにいる!)、
自分が女性だったらどの隊士とつきあうか、という質問に「近藤さん‥‥か、左馬之助も楽しいかな、平助も優しいし、斉藤君もいいな‥‥」どれですか。
今宵はいよいよ前半の山場ですね。いざ走れ修羅の道。

2004年06月27日 (日) 15時41分


[86] 昨夜は
From:水沢@管理人

今週の大河書いて力尽きました。

なるしあさん、こちらこそご無沙汰しています。
新見さんも、鴨さんも、お梅さんも、見事な散り様を見せてくれました。なまんだぶ。
堺さんのスタジオパークは録画し損ねて見てないんですが、なんだかすごく面白かったようですね。
これからは池田屋、そして山南さんの……と、いろんな意味での見せ場が続きます。まだまだ目が離せません。

ところで……各地で阿鼻叫喚の叫びが聞こえてそうな某小説の映画化の話が……。

2004年06月28日 (月) 21時22分







Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板