【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

九子のお薬たじろぎ(^^;掲示板

は〜い、九子です。って言ってもホームページ読んでない人にはわからないよね。

家伝薬雲切目薬・善光寺百草丸の笠原十兵衛薬局HP中「坐禅とうつ病の話」

に出てくる坐禅とSSRIで幸せになった薬剤師の朝原九子です。

ついに禁断のお薬掲示板を作ってしまいました!

なぜ禁断かですって?それは、九子がもっとも恐れていたものだったからです。

何度も書きたくないけれど、貧乏薬局の役に立たない薬剤師九子は、患者さん=お客さんが来ないのを良いことに、毎日お昼寝三昧(^^;

ほかのお仕事バリバリの優秀な薬剤師さんたちを「凄いなあ」と指をくわえて見つめているしかなかったのです。

こんな九子にお薬の質問に答える資格などない!

でも、やはり心のどこかに期するものがあったのでございましょう。柄にもなく「九子のお薬にわか(^^;塾」と「九子の遅咲きトピックス」を立ち上げてしまいました所、

Q&Aコーナーのご要望がございまして、恥ずかしながら今回掲示板開設の運びとあいなりました。

こんな九子ですが、もし他の薬剤師さんよりわかることがあるとすれば、

自分が体験した分、うつ病の辛さかな?

そのせいかこの頃うつ病の方々からの質問も頂きますが、

ネットに流れている薬の情報はかなり怪しいものがあると思います。

私は知識がない分、調べる手立てはありますし、

幸い時間もたっぷりありますので、出来る限りお調べしてからお答え差しあげるつもりです。

★書き込み頂いても気が付かずに大変失礼する事が多く、お休みする事を考えていた掲示板ですが、書き込みがあるとお知らせが来るという機能に期待して再開してみました。それでも念のため、二日三日お返事が来ない場合はメールを頂けましたら幸いです。メールはお答えにある小さい青封筒をクリックしてください。m(_ _)mホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

メニエル病といわれました!
らんらん (76)投稿日:2002年10月23日 (水) 07時22分 返信ボタン

どうも調子わるくて病院にいってきました。メニエル病といわれメニタジン錠6というお薬処方されました。どうやったら治るんだろう・・・・???つらいです。

□らんらんさん、お辛いですねえ。/九子 (77)投稿日 : 2002年10月24日 (木) 23時50分

自律神経失調症ではなくて、今度はメニエル症と言われてしまったのですね。はっきり行って原因がよくわからないと言われているので、さぞや不安なお気持ちでいらっしゃるのだろうと思います。
らんらんさんが住んでいらっしゃる地域は病院は多いですか?大学病院とか、安心できる大病院はいくつくらいありますか?
よく言われることですが、医者や病院は必ず一つではなくはしごして受診したほうがいいです。ましてやメニエル病とかいう重大な病気と言う場合には、いろいろな先生の診断を仰ぎましょう。最初のお医者様はメニエル病と診断されても、次のお医者さまではそうではないと言われることなど日常茶飯事ですから・・・。
できれば、「めまい外来」のある病院を選んだ方が良いと思います。
今出ている薬は、昔からあるめまいの薬です。脳の、特に内耳の血管を広げて、血の流れを良くします。
とにかく、今は一番お辛い時だと思うので、家族の方とかお友達とか、心が晴れる方に相談なさるのも良いと思います。解決にはならなくても、沈んだ心が軽くなるかもしれませんよ。
もしよろしければ、「九子の暗い掲示板」で悩みをぶつけて下さる事もできます。気が向いたらそちらへも起こしください。

□メニエール病の治療法/メニエール子 (124)投稿日 : 2010年01月17日 (日) 18時50分

こういったものがありましたが、いかがでしょうか?



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板