【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

健康教育掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

M
森のくまさん (2091)投稿日:2013年03月18日 (月) 21時59分 返信ボタン

福島の小学校のみなさんへ    4年1組     M
福島県にベルマークや色紙、歌声を送った理由は、私の母が福島県の福島市出身だからです。
 大臣とかはもうしらんぷりですが、私達の学校「A小学校」はB県のC市ににある小学校は、みんなで、子どもにでもできることを話し合いました。
この活動をしているのは、4年生だけですが、ベルマークは、3クラス合わせると、すごい買うです。どうか、ベルマークでいい物を買ってください。
 D小学校の校長先生のつながりから、そちらの学校にベルマークを送ることになりました。
歌もついています。「いつだって」という歌です。いい歌で、日本だけでつながっているのではなく、地球という、同じ世界で生まれたということは、外国でも、ボランティアの人がいます。アメリカも広島に悪いことをしたけれど、アメリカ全員が悪いわけではありません。アメリカ人でもボランティアに参加しています。
このことは、日本人のおかしたことです。日本人がおかしたことですが、日本人だけでなく、地球全体が動かなければ無理です。
放射線を消す機械とかを作る力もつけて、福島をみんなで、助けてほしいです。
子どもにできることは、こんなことだけですが、子どもには、これしかできません。
しかし、こんなことだけでも、心がこもっています。そのことだけは、わかってほしいです。
4年1組からはじめて、2組も3組も力を合わせて、福島にいろいろなものを送ることになりました。
放射線で、マスクをしたり帽子をかぶっているなんてしんどそうです。
きれいだった自然がぐちゃぐちゃになって、福島で作った物でもさけられてかわいそうすぎます。
 しかし、外国からもいろいろな所からおうえんしています。未来へ向かって歩いてください。私たちも、がんばって歩いていきます。つらいことがあってもそれをのりこるのが人生だと思います。
福島の事故は大きなかべですが、みんなでのりこえていきましょう。
日本や、外国には、いい人がいます。福島の人たちが笑えば、地球の人たちもうれしいです。福島には多くの人が住んでいます。その命をむだにはできません。みんな同類です。
明るくしていた方がいいことが起こります。
3学期に国語でことわざの勉強をしました。『笑う門には福来たる』・・福島には、「福」がついています。その名のとおり、「福」を得るには、元気に明るく、笑顔が大切です。泣いてばかりはいられません。動かなければ、変わらない。動いた方がとくをします。
世界の人と一緒に未来を、明るく、つかんでください!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板