【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

悩み相談BBS
友達同士の姫と亜紀と共有してます。なんでも相談してね♪一緒に考えようねBY亜紀&姫

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

悩んでます。
KIKI (31)投稿日:2002年08月31日 (土) 18時21分 返信ボタン

姫ちゃんさん、はじめまして。
私は大学生なのですが、今やめようかと思っています。
今通っている大学は私の勉強したかったこととは焦点がずれている(まったくずれているわけじゃないけど)ので、やめて専門学校に入ろうかと悩んでいます。
でも、半年以上も自分のやりたいことに没頭してきたから、入試に合格する自信がまったくないんです。
甘い考えってのはわかってるんですけど、どうしたらいいか、かなり迷っています。このまま今の大学を続けることが得策か、それとも専門学校に行くほうが得策か。
将来にかかわってくることだと思うので簡単に決められないんです。
そこで、いろんな人の意見が聞きたいと思ったのでカキコさせてもらいました。
お願いします。

□KIKIさんへ/楽斗 (32)投稿日 : 2002年09月01日 (日) 13時43分

KIKIさんへ、はじめまして。
楽斗と申します。(某大学の法学部2年です。)

KIKIさんの気持ち分かりますよ。本当にやりたい事とのズレが
生じて来たのですね。

まずは、自分の“目的・目標”が本当に何なのかを良く考えてくだい。
そうしないと、結局専門学校に入ったとしても、また今回のようなことになってしまいますよ。
そのことは、KIKIさんが一番分かっているとこだと思いますが、
将来のことも考えていらっしゃるのなら、なお更だと思います。

>このまま今の大学を続けることが得策か、それとも専門学校に行くほうが得策か。
この問いについても、KIKIさんが“どうしたいか、どうなりたいのか”によって、大学:専門学校か違ってきますよ。

今の状況から見て簡単に決められることではないでしょう。もう一度
良く考えてKIKIさんが後悔の無いようにしなければダメです、
悔やんでも、悔やみ切れなくなります。
KIKIさんには明るい将来が有る身です、今回が生まれて初めての
岐路となるとこでしょう。(多分?)
もう一度良く考えてください。最終的には、KIKIさんが決めること
なのですから。

拙い文ではありますが、少しはお役に立てると思います。
KIKIさん頑張ってください。
                            -以上-

□悩みは同じ?/トーマス (62)投稿日 : 2002年11月24日 (日) 21時53分

はじめまして☆トーマスです。私は今栄養系の短大に通っているのですがなんだか最近学校に行くのが憂鬱になってきました。満員電車に乗って別に楽しくもない授業を受けてまた満員電車に乗って帰ってくるの繰り返しです。でも学校に行っていてなにも吸収するものがないわけではありません。友達もいるし卒業したら資格だってとれる。途中でやめてしまったら自分には何も残らない気がする。卒業まで待ってられないって思うかもしれないけど今まで少しずつ積み上げてきたものがなくなってしまうと思うともったいなくありませんか?
卒業までの時間でもう少しじっくり考えてみてはいかがですか?
でも最終的な答えを出すのは自分です。自分で出した答えならもしうまくいかなくてもがんばっていけるようなきがします。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板