【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

◆掲示板◆

足跡でも残していってください。
ただし、書き込み内容によっては管理人の判断により削除する場合があります。

ホームページへ戻る

とりあえず
ケンジ (3858)投稿日:2011年08月01日 (月) 10時46分 返信ボタン

エアコンホース交換、ガス注入してから一週間、今のところは問題ないようです(^_^)v
先日、オクにて安価で購入したR33のキャニスターと電動ファンを取り付けたのはいいのですが、NAにはラジエターに水温スイッチがない…ラジエターをターボ用に変えるか手動スイッチを付けるか…まだまだ対策が必要です。

/Go@管理人 (3859)投稿日 : 2011年08月03日 (水) 22時21分

今後も問題がないことを祈ります(^^;

ハッ、そうか!NAにはファンがないということはセンサーもない・・・ターボ用にラジエーターを変えても回路を組まないと回らないと思うので、とりあえず電源を引っ張ってきて手動スイッチをつけてみては???

□Goさん/ケンジ (3860)投稿日 : 2011年08月04日 (木) 00時14分

水温スイッチの緑色のコネクターはスイッチがないのにあることは確認済みで、IGNオン時に短絡してみたらリレーがカチカチと動く…つまり電動ファンが後付け可能!ならば、その配線を探せば配線を追加する必要はなし(^O^)ということで先日、電動ファンを付け、接続できそうなコネクターを繋げてみたら見事に動きました\(^_^)/
ということはもしかしたら、水温スイッチも後付け可能かも…それなら安価で簡単にと思うけど、そこまでは確認してないので…盆休みにでも確認しようかと思ってます。

/Go@管理人 (3861)投稿日 : 2011年08月12日 (金) 23時24分

さすがは日産ですね(笑)
でも日産もそこまでするなら最初からセンサーつけとけよって話ですよね(^_^;
社外の水温計が取り付けられているのであればとりあえずは水温に応じて手動でオン・オフさせておいてもいいかもしれませんね〜。

お盆休みにゆっくり確認してください(笑)



こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板