【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

◆掲示板◆

足跡でも残していってください。
ただし、書き込み内容によっては管理人の判断により削除する場合があります。

ホームページへ戻る

何かヘン…
ケンジ (3846)投稿日:2011年06月02日 (木) 02時09分 返信ボタン

先日、ディーラー車検をしました。が、何か最近の車検の基準?がヘンなんです(?_?)2点ほど指摘を受け、1点はリアのブレーキパットがギリギリなので交換というのは納得。もう1点、リアワイパーのウォッシャが出ないと×というのはイマイチ納得が…前回の車検は問題なかったのに、今回は×とはいかがなものか?
だったら最近ラジオの受信感度が悪いのはいいのかな…て内装はあまり関係ないか、ラジオのアンテナアンプ?ブースターを変えたいけど、イマイチ場所が分からない(?_?)
今日この頃です。

/Go@管理人 (3847)投稿日 : 2011年06月03日 (金) 17時25分

ケンジさん>
フロントのウォッシャーなら分かるのですがリアってどうなんですかね?
僕の32にいたってはリアワイパー外しちゃってますし、リアまで続くチューブもほとんど取っ払ってチューブの途中にネジを突っ込んで漏れ止めにしてるくらいです(笑)
それにしても謎ですね。ディーラーだからですかねぇ???

□確かに/ケンジ (3848)投稿日 : 2011年06月04日 (土) 01時44分

フロントウォッシャなら納得しますが、リアはあってもほとんど使わないし…
まあ、名古屋のディーラーでは後付けHIDは照射の関係か何かで×というようです。地域によっても基準がマチマチというのはヘンですよね。

/Go@管理人 (3849)投稿日 : 2011年06月05日 (日) 00時05分

名古屋のディーラー全てが×ではないでしょうけどね(^^;
地域や検査官による見解の違いは時として良い方にも悪い方にも転びますね(--;)

ちなみに僕はディーラーにあの車で乗り付けますが何も言われません(笑)



こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板