【広告】楽天市場から夏ギフトのポイント10倍キャンペーン開催中

チャリティーオフ専用掲示板(合同オフ兼用)

ホームページへ戻る
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

チャリティーオークションについて
ミグ (625)投稿日:2007年05月13日 (日) 15時17分 返信ボタン

当日、オークションを始めるにあたり、出品と集計でかなりゴタつく可能性があります。
オークションの時にオフ会幹事さんにも応援をお願いすると思いますので宜しくお願いします。

/まじろう (626)投稿日 : 2007年05月13日 (日) 23時00分

ミグさん、了解です。
みんなで助け合いましょう。

/だだ (627)投稿日 : 2007年05月14日 (月) 13時08分

ミグさん、当然ですね^^
協力しますよ♪

/ヨイショ (628)投稿日 : 2007年05月14日 (月) 23時15分

ミグさん、お手伝いの件了解です。
フリマ開設も計画していますが、こちらは家族に任せられますので、何なりとお申し付けください。
みんなで、盛り上げましょうね。


/きん (629)投稿日 : 2007年05月16日 (水) 21時30分

ミグさん、もちろんです!!!
ウ○コにでも行ってなければ、なんでも手伝いますよ(笑)

ご確認お願いします。
だだ (623)投稿日:2007年04月28日 (土) 07時34分 返信ボタン

チャリティーの詳細が決定しました。

下記アドレスに伝言板が設置してありますのでご確認お願いします。


http://www.mikawagundan.net/godo_infomation/col2.cgi

また、変更になる場合がありますのでこまめにチェックしてくださいね☆

質問等はこの掲示板でお願いします。

/だだ (624)投稿日 : 2007年05月10日 (木) 08時00分

オークションは入札方式で開催します。
詳細は上記アドレスでチェックしてください。

多くの方の出品をお待ちしています。

バザーの方法
ミグ (615)投稿日:2007年04月07日 (土) 23時29分 返信ボタン

チャリティーでバザー等を行うに、方法はどうしましようか?
各自で商品をマイカーの所に置いて販売するか、
会として集めて一ヵ所で販売コーナーの様な区間を設けますか?
委託販売の様な感じになるかと思います。

/だだ (616)投稿日 : 2007年04月10日 (火) 07時43分

一ヶ所に集めての場合は品物を「無償提供」していただいて、売上げを「全額寄付」する形になりますね。
各自で…の場合は各自で販売していただき、売上げの「一部」を「任意」で寄付していただく形だと思います。

一ヶ所で…のほうだと当日値段付け等でてんやわんやしそうですね^^;

個人的には「各自で…」のほうがいいと思います。

/まじろう (617)投稿日 : 2007年04月10日 (火) 21時03分

たしかに各自で販売してもらわないと、値引き交渉や金額のやり取りで混乱しそうですので、だださんの意見でいいと思いますよ。

/GIN (618)投稿日 : 2007年04月12日 (木) 22時27分

無償提供品は、確かにバザー方式で一箇所方が、売りやすいと思います。
その他の商品は、だださんの意見にもありますように、値引き交渉を含め個人で販売する方が良いと思います。
当日販売される方は告知して頂き、車ごと1箇所に集めた方がいいですね。
購入する側も、品定めしやすいと思います。


/takuya (619)投稿日 : 2007年04月15日 (日) 06時56分

いずれにしても、値付けは事前に各自で決めておいてもらった方が段取りよさそうな気がしますね。
因みにバザーの時間帯とか設けるのでしょうか?
直ぐに売れれば良いですが、終日バザーの品物の前に居る必要があるような気がするのですが・・・。

/だだ (620)投稿日 : 2007年04月16日 (月) 12時24分

takuyaさんの言われるように、バザーだと売れ残った時どうするかですよね^^;
それも踏まえて個人販売してもらったほうがいいような気がします。

去年のようにメーカーさんから協賛品がいただけるようでしたら、それをオークション形式にしてはどうでしょうか?
いただけたら…ですが^^;

/ミグ (621)投稿日 : 2007年04月17日 (火) 06時23分

チャリティー販売の方は各自の車両の隣で行って頂きましょう。
その方が、他の方も色々な方の所に行きやすいと思います。

チャリティー出品の中でこれはお勧めですと言う方が居られるなら、
オークションの様なイベントを計画しても良いかとは思います。

/だだ (622)投稿日 : 2007年04月19日 (木) 07時49分

近日中に詳細を掲載します。
もう少しお待ちください^^

フリマ、どのような感じでしましょうか?
GIN (592)投稿日:2007年03月05日 (月) 23時19分 返信ボタン

こんばんは〜
フリマですが、家族で楽しめる楽しい感じでやりませんか?
パーツや、家庭での不用品(子供服や用品など)何でもOKで行きましょう。
でも、売れ残ったら持ち帰ってくださいね(笑)
フリマ経験者の方、アイデアをよろしくお願いしま〜す!


/だだ (593)投稿日 : 2007年03月08日 (木) 16時31分

GINさん、そうですね。
何でも有りでいいと思いますよ(^^)

売れ残ったら当然お持ち帰りですね(笑)

/ミグ (594)投稿日 : 2007年03月08日 (木) 21時43分

GINさん、良い案ですね(^^)
家族で参加する方は車の部品より家庭用品の方が喜びますね♪
家庭での不要品無い?って嫁に聞いたら「あんた」って言われました(≧д≦)

/☆姫☆パパ (595)投稿日 : 2007年03月08日 (木) 23時45分

GINさん、良いですね〜
合同は、ご家族での参加も多いので、家庭での不用品も歓迎ですね。

しかし、ミグさんが売れ残ったら、心配です( ̄△ ̄;)

/番長 (596)投稿日 : 2007年03月09日 (金) 07時32分

GINさん、良い考えですね。

姫パパさん、ミグさんは必ず売れ残り・・・ やめとこ!

/だだ (597)投稿日 : 2007年03月09日 (金) 07時47分

買い取って働き蜂のように働いてもらおうかな?(爆)

/まじろう (598)投稿日 : 2007年03月09日 (金) 23時27分

GINさん、車のパーツもあるし、子供のおもちゃもあるので
当日持って行きますね。

/GIN (599)投稿日 : 2007年03月10日 (土) 00時48分

ミグさん、売られちゃうの〜
だださん、働き蜂もいいですね!
買うんだったら、女の人がいいな〜
みんなの自宅にも、要らないものが沢山あると思います。
再利用してもらい、寄付も出来るなら、一石二鳥ですね。
くれぐれも、奥さんは売りに出さないで下さいね〜
でも奥さん、買いたいかも・・・(自爆)

/ミグ (600)投稿日 : 2007年03月11日 (日) 08時24分

こら〜〜!!><
そんなところで話し盛り上がるな〜〜

/もりぞ〜 (601)投稿日 : 2007年03月12日 (月) 00時39分

GINさん、いいですね^^
僕も何か探しておきます!

なんだか爆弾発言がとんでますね(笑)

/あき777 (602)投稿日 : 2007年03月12日 (月) 20時16分

盛り上がってますね〜(^O^)

GINさん、そうですね。何でもありでいきましょう(^^)
私も何か探して持っていきますね!


/GIN (603)投稿日 : 2007年03月12日 (月) 23時10分

どこでも盛り上がりますよ〜

どんな物が売りに出されるか、わくわくしています。
Hな物も沢山出品されるんだろうな〜
さて、何が売れ残るのかな〜
もしかして、やはり・・・(爆)

/kimi (604)投稿日 : 2007年03月14日 (水) 00時28分

ミグさんを安く買い叩くぞ〜(*^^)v

1円からスタートなのかな??

業者オークションで品物を物色中です。
一般の方も買いに来るんですよね?

/GIN (605)投稿日 : 2007年03月15日 (木) 23時48分

kimiさん、出品が決まったのですね!
当然1円からで〜す(笑)
シャレで僕自身出品しようと思っていますが、1円でも売れないでしょう(T_T)
業者オークションですか、どんな物を物色?
できれば、モニター関係がいいな〜
一般はどうなんでしょうかね〜?

/☆姫☆パパ (606)投稿日 : 2007年03月27日 (火) 20時56分

ミグさん、なんと1円からスタートなんですね(^^♪
どのくらいの値がつくのでしょう?楽しみですね!!

自分の意見ですが、オークション形式でも良いのかなと思います。
フリータイム時に各自出展品を確認してもらい、オフ会の締め前
くらいにオークションで競り合う。また、パーツ等を持って来ら
れる方は、最低価格だけ決めて頂き、売れた場合、最低価格分の
入金は、出展者へ、残りを募金へまわしても良いかなと思います。
メリット
・先に買ったもの(見つけた人)優先でない
・皆で盛り上がれる?
・売りたいパーツがあれば、出展者に入る金額を決めれる
デメリット
・一般の方が参加しにくいかな?

今回、幹事を務めることになりましたが、皆さんの協力も
必要です。ぜひ、ご意見を聞かせて下さい。
皆で一丸となって、ぜひオフ会を成功させましょうね!!

/GIN (607)投稿日 : 2007年03月28日 (水) 01時02分

☆姫☆パパさん、幹事ご苦労様です。
やはり目玉商品はミグさんですよ〜(笑)
確かにオークション方式の方が、盛り上がります。
出品者は誰か伏せておいて、落札後で公表するのも面白いかな〜
金額の安い物は、フリマ形式でいいと思います。
フリマなどは、家庭用品も売れますし、家族全員で楽しめると思います。
一般の方も、問題なく入れると思いますよ〜

/☆姫☆パパ (608)投稿日 : 2007年03月28日 (水) 20時17分

GINさん、こんばんわ〜
フリマって、やったこと無いんですよね〜
どういった感じが良いのかな?
フリマの一角を作って、出展者の各家庭毎にスペースを設けた方が
良いのでしょうか?

/GIN (609)投稿日 : 2007年03月29日 (木) 00時40分

☆姫☆パパさ〜ん、ごく普通の感じですと、敷物ひいてその上に商品と値段を付けて、売ればいいだけですよ。
気楽に出来る感じで。
当然、値段交渉もOK!
オークションは、少しでも高く売れるように進行する人がいる方が
いいと思います。
値段をどんどん欲しい方が言い、競い合う方法ですね。
それか、ペーパーに購入希望者が金額を書いて、一番高い物が購入できるようにする感じですかね。
手間をかけずに、気楽な感じがいいで、誰でも参加出来るように。
もっと良い案がある方は、教えてくださ〜い!

/GIN (610)投稿日 : 2007年03月29日 (木) 00時43分

あっ書き忘れました。
家族スペースもいいし、家族でやりたい方事前に申告してもらうほうがいいですね!
場所も確保せないかんし。

/☆姫☆パパ (611)投稿日 : 2007年03月29日 (木) 21時56分

皆さ〜ん、色んなアイデアを気軽に書き込みよろしくお願いしますねm(__)m

/あき777 (612)投稿日 : 2007年03月29日 (木) 23時14分

オークションですか! 競り市ですね! 盛り上がりそうですね〜(^O^)

フリマとは遠退いてしまいますが、こんなのはどうかな?
100円を参加費にしたジャンケンゲームで普通は優勝者が総取りだったりするとこをいくらかを募金にまわすとか。募金にまわす金額もアミダ等の簡単なゲームで決定し、場合によっては全額募金とか!
でも、こういうのはチャリティーに相応しくないかな・・・(^^;

/もりぞ〜 (613)投稿日 : 2007年04月03日 (火) 16時22分

フリマとオークション、くらいしか思いつきません><
家族出品はフリマのがいいように思います^^
希望者があればオークションでみたいな感じはどうでしょう?
オークションも一つづつやっていくとすごい時間かかりそうですので、GINさんが言ってくれているように紙にH.Nと入札金額を書いてもらって箱に入れてもらい、一番高い額を書いた人が落札ってのがいいと思います。
集計するのは大変ですが、メンバーみんなで協力すれば可能だと思います^^

/GIN (614)投稿日 : 2007年04月04日 (水) 23時59分

フリマやオークションは、雨が一番の問題なんだ〜
テントなどが無いと、商品も出せないし・・・
それをどうするか、悩みますね〜
何か良い案ないかな〜?

新チャリティーオフ掲示板
ミグ (572)投稿日:2007年01月20日 (土) 11時11分 返信ボタン

前に作った掲示板が30日間書込が無かった為に削除されてしまいました。
今回、新たに作りましたのでご利用して下さい。


去年もチャリティーオフの開催場所と日程等の話が出ていましたが、
今年の5月(予定)の合同オフで兼用して行いたいと思いますが、
皆さんの意見をお聞きしたと思います。
チャリティーだけで公式的に大きなオフ会場を借りるのは難しいので、
長島合同の時に行えたら、参加人数も多いし良いのでは無いかと意見を頂きました。

皆さんで色々意見を出し合って、必ず実行したいイベントですので、
ご協力をお願いいたします。

/番長 (573)投稿日 : 2007年01月20日 (土) 23時30分

長島オフでの開催いいですね〜!
僕も出来る限りのお手伝いはします。
連絡取れるメーカーさんにも声掛けてみますね。
あと友好クラブ&長島オフに参加される皆さんにも声掛けてみましょうよ。
絶対に成功&実現させましょうね。

/kimi (574)投稿日 : 2007年01月21日 (日) 03時40分

良い案ですね! 長島の駐車場なら広いし

一般の方が気楽に来れるレイアウトを考えれば
チャリティーもオフうまくいきそうですね!



/☆姫☆パパ (575)投稿日 : 2007年01月21日 (日) 09時05分

長島オフでの開催は良いですね。参加者も多いし。

一つの案ですが、
昨年、駐車場代として¥500程度集めていたかと思います。
長島の方に今回の趣旨を説明し、駐車場代を少し安くして
もらって、前回との差額分を募金の一部には出来ないで
しょうか?
駐車場代(¥500)+α(募金)でも構いませんが(^^♪
(皆さんの同意が必要ですね)
皆さ〜ん、ぜひ実現させましょう!!

/あき777 (576)投稿日 : 2007年01月21日 (日) 10時28分

長島オフでの開催でしたら、事前に告知できますし良いですね!
あとはどのように募金を募るかですね。 ☆姫☆パパさんが言われるとおり、駐車場台+αと募るのも良い案ですね。
以前に案として出ていた「フリマ」も、やってみる価値はあると思います。 ただ、家庭によっては持ち寄れない家庭もあるでしょうしその辺りの問題をどう解決するかですが・・・・。
チャリティーオフも定期的に行えるようにしたいですね! その為には実績も必要で、増してや初回となると中々スムーズに運ばないかもしれれませんが皆さんで意見を出し合い是非実現させましょう(^O^)

/GIN (577)投稿日 : 2007年01月21日 (日) 23時48分

やはり、人数の集まる長島は最適でしょう。
一般的なフリマや、中古パーツの即売会もいいかもしれません。
チャリティーオフ、実現に向けて、力を合わせましょう!

/ALBIRD (578)投稿日 : 2007年01月22日 (月) 09時14分

長島オフでの開催いいですね〜^^
僕も、絶対お手伝いさせて頂きま〜す^^
今回実現させ、友好クラブさん達も
賛同していただけるようになれば、大きいものになるんじゃないんでしょうか?^^
ぜひ実現させましょう!!



/だだ (579)投稿日 : 2007年01月22日 (月) 14時43分

初めての試みということもあり、簡単に出来る方法を考えたいですね。
駐車場代+募金(一律)、別途募金箱を用意して各自任意で募金するとか。
フリマも出品出来る人だけでいいと思いますし、その売上げの一部を任意で募金していただくとか…
もし、メーカーさんから景品を提供してもらえるとしたら、入札などして売上げを募金にまわすとかも考えられますね。

/トトロ (580)投稿日 : 2007年01月22日 (月) 22時33分

大きな会場での開催と言うことで長島でのチャリティオフ開催賛成です。
皆さんに少しでもたくさん募金してもらえるような企画考えないといけないですね。是非実現させましょう!

/ICHI (581)投稿日 : 2007年01月22日 (月) 22時38分

募金箱は必要ですね。

色々企画を練って沢山の人に参加して頂たいですね。
『チャリティー合同オフ』成功させましょう。
僕も出来る限り協力させて頂きます。

/きん (582)投稿日 : 2007年01月24日 (水) 06時24分

長島での開催はいいですね!
長島側の制限さえなければ、ほぼなんでもできそうですね。
なにとなにをどうやって募金にするか、など
いろんなことがありますね。
とりあえず、入場の際にプラスして募金を募るのはいい案かと思います。

/もりぞ〜 (583)投稿日 : 2007年01月24日 (水) 09時05分

長島での開催、いいですね!
人数もたくさん集まりますし、何より広いので色々な事が出来そうですね^^
一般の方も来やすい様なイベント等あってもいいですね!
是非、実現させましょう^^

/タクちん (584)投稿日 : 2007年01月24日 (水) 09時46分

長島での開催はいいですね。

/アルぽん (585)投稿日 : 2007年01月24日 (水) 10時01分

長島チャリティーオフの開催に賛成です。
たくさんの人が参加でき、広いスペースがあるので、
いろいろな事を立案できそうですね。
ぜひ実現して成功させましょう!!

/AKI (588)投稿日 : 2007年01月24日 (水) 22時58分

長島オフはまだ経験していませんが、オフレポ見る限り大々的にチャリティーオフ出来そうですね。実現に向けて頑張りましょう。

/おやじ (589)投稿日 : 2007年01月25日 (木) 20時56分

長島合同オフでのチャリティー開催、良い案ですね。
場所も広いですし人数もかなり集まりますから
かなりの収益になると思いますよ。
是非実現に向けて内容を煮詰めていきたいですね。

/まじろう (590)投稿日 : 2007年01月25日 (木) 23時03分

長島の合同チャリティーオフに向けて、知り合いに声をかけて少しでも沢山の人に参加してもらえるように頼んでにますね。
みんなで協力して、頑張りましょうね。

ヒーコ (587)投稿日:2007年01月24日 (水) 17時51分 返信ボタン

チャリティー会場の件、長島での開催で場所的にも良いと思います。個人的に友人にも呼びかけてみますね。最近痛ましい交通事故が多いので皆さんで協力して成功させていきましょう!

タクちん (586)投稿日:2007年01月24日 (水) 10時04分 返信ボタン

すみません。・・・ミスちゃいました。
入場するさいさいに、募金してもらう(案)はいいですね。
フリマするにも長島だとスペースが広くていいかもしれませんね。
チャリティを開催するにあたって、一人でも多くのかたに参加していただきたいですね。
是非成功させましょう。




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から夏ギフトのポイント10倍キャンペーン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET