【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

タラ・レバ掲示板
ここは、みなさんの憩いの場です。
株以外のことでもドンドンカキコしてくださいね(*^^)/

ただし注意事項としまして、他人を中傷するような行為や
周りに不快感を与えるような行為はお控えください。
もし、管理人が適当でないと判断した場合は削除させていただくこともございます。
その場合はご了承くださいませ( -.-)( _ _)

当掲示板に置いてなされた発言/情報につきましても発信者に無断で
他所において公表、転載されることはお控えくださいますようお願いいたしますm(._.)m
また、当掲示板でなされた発言に基づき、投資判断され
損失をこうむったとしても当サイトは一切関与しません。
株式投資はあくまで自己責任!自己判断でお願いいたします。

ホームページへ戻る

わいわいザラ場BBS

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

田舎モン (5090)投稿日:2007年06月25日 (月) 00時04分 返信ボタン

今の時期、とうもろこしが美味しい。茹でても焼いても美味い。スナック好きのおらでもうまい。鶏の虹子も食べ終わったとうもろこしの芯を待っている。犬の慎太郎も食べないくせにとうもろこしを銜えて飛び回り、時々虹子に突かれて逃げ出す。
とうもろこしがこんなにうまいとは、ここに来るまで知りませんでした。採りたてはうまいということがわかったのも、ここに来てからです。この頃の飲み会でとうもろこしがよく出るけど飽きがきません。そのとうもろこしも今月で終わりだ。
 夜のとうもろこし畑に行ったことがありますか―
薄暗い街灯が照らすとうもろこし畑の奥に、人が隠れているように見えることがあります。枯れた葉が風に吹かれ、めしめしと人が歩いているような音を立て、真っ黒な影がゆらゆら揺れて人影が動いているように見えます。小さい頃夏休みに来たとき、とうもろこし畑には妖怪がいるに違いないと思いました。とうもろこし畑の夜の農道は今でもおらには怖い夜道です。
 おらが小学生の頃、父さんに夜のとうもろこし畑のことを言ったら、「暗いから怖いんじゃない。人がいないから怖いんだ」とわけのわからないことを言われた。母ちゃんは「人がいないのにいるように見えるから怖いんだよね」という。男は哲学的で女は現実的だ
 美穂ちゃんの酒屋はこの農道を通ればすぐですが、いまでも夜のこの道は苦手です。誰かが隠れていて襲われそうな気になります。飲み会の帰り美穂ちゃんを送りながら、帰りの農道を考えていと、美穂ちゃんとの受け答えもままならず、つい無口のなってしまう。家に帰るには、その農道を通れば近いのですが「飯田屋で買い物してから帰るから」と遠回りをして県道で帰る。飯田屋は夜九時閉店だが、そんな言い訳しか思いつかない。この前「もう閉まっていたでしょう」と言われ、「ジュースを買うつもりだったから、自販機で済んだ」と答えました。それ以来、美穂ちゃんが参加したときは、九時前に帰ることにしています。飯田屋百貨店に寄るために。
 どっかで聞いたことがあります「男は強くなければ生きてはいけない、やさしくなければ生きている資格がない」と。所詮おらは中途半端な人間だと自覚した今日この頃です。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板