【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

タラ・レバ掲示板
ここは、みなさんの憩いの場です。
株以外のことでもドンドンカキコしてくださいね(*^^)/

ただし注意事項としまして、他人を中傷するような行為や
周りに不快感を与えるような行為はお控えください。
もし、管理人が適当でないと判断した場合は削除させていただくこともございます。
その場合はご了承くださいませ( -.-)( _ _)

当掲示板に置いてなされた発言/情報につきましても発信者に無断で
他所において公表、転載されることはお控えくださいますようお願いいたしますm(._.)m
また、当掲示板でなされた発言に基づき、投資判断され
損失をこうむったとしても当サイトは一切関与しません。
株式投資はあくまで自己責任!自己判断でお願いいたします。

ホームページへ戻る

わいわいザラ場BBS

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

田舎モン (5074)投稿日:2007年04月09日 (月) 23時32分 返信ボタン

桜が散っています。選挙のせいもあって先週も花見に誘われましたたが、二回目の昨日は酒屋の美穂ちゃんに誘われ参加しました。たとえ集まりでも若い女の人に誘われたのは何年ぶりだろう。河原で桜を近くに見ながらゴザを敷いてバーベキューをすそうです。投票を済ませてからここに来ることになっているようで、おらが参加したときはもう12,3人集まって、選挙の話で盛り上がっていた。河原ではバーベキューは禁止のはずだが、村の青年会は特別で怖いものなしだ。ソメイヨシノの残った花ビラが風に飛ばされおら達の上で舞っていて、八重桜はまだしっかりとピンク色の花をつけていました。(白いのがソメイヨシノでピンク色が八重桜と聞いたような気がします)会費2000円で飲み放題です。おらが着いた時はもう美穂ちゃんはほんのりと頬を染めていました。おらは皆に勧められるまま、美穂ちゃんの隣に腰を下ろし、久しぶりに昼間の酒を飲んだ。美穂ちゃんが焼肉をおらに取ってきてくれました。いつも挨拶程度の人達ですが、おらが何者なのか、何をしているのか聞いてくる。婆ちゃんがおらはテレビ屋だと言っているおかげで言い訳も難しく、かといって正直にパソコンで株をやっていると言っても、「じゃあ何で生活しているの」となるに決まっています。皆にとって株はパチンコ、競艇、競馬と同じ道楽でそれでは生活出来ない。「友達に頼まれてパソコンの打ち込みをやっている」と答えた。世話役の郵便局のお孝さんが「株の配当で暮らせていいのう」と呑みすぎて呂律が回らないくせに口を滑らす。ここへ引っ越して来た時、一度だけシコった株の配当取りで、お孝さんのいる郵便局で配当を貰ったことがある。もっともそれ以上の損切りをしたけど。それ以後はお孝さんの郵便局では手紙を出すだけだった。個人情報保護など田舎では建前だ。三月に一度おらは生活費を袋井の銀行までチャリンコで下ろしに行く。美穂ちゃんが「株やっているの」と小さな声で聞いてきたので「少し・・・」と答え、「今度教えて」と言われ、なんと答えればいいのかわからなかった。
花見の話題からー競馬にしても競輪にしろ、強い馬、強い選手が負けることはあっても、実力のない馬、実力のない選手が勝つことはないそうです。でも株の世界ではぼろ株が実力以上に上げることがあります。株は競輪競馬以上のギャンブルだと思った花見でした。

/オクトル (5075)投稿日 : 2007年04月11日 (水) 00時10分

こんばんは
いつもホンワカ楽しく読ませてもらっています
花見!あっ私も行った
でも、お孫ちゃんと一緒!
公園で一遊びしたらしたの子が母親に抱っこで寝てしまった
風邪だかインフルエンザだかで久しぶりの外遊びで疲れたかな
気が付いたら鼻の頭に花びらが一つ!
写真取ろうと思ったら親がフッ!と吹き飛ばしちゃった
帰りの車で疲れてぐずってオッパイ欲しがって大泣き!
母親「昨日はいい子でおっぱい飲まなかったでしょ!」
で、応戦!私は両方がんばれ!
泣き喚く五月蝿さを我慢しながら15分家まで泣いていた

株はギャンブル!
その通りですね
私は昔二度も退場させられました
一つはサンリオの空でした
で、今は信用やりません
上がらないと儲からない博打です
今日で鉄鋼は底打ちかな・・そうなって欲しい

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板