【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

タラ・レバ掲示板
ここは、みなさんの憩いの場です。
株以外のことでもドンドンカキコしてくださいね(*^^)/

ただし注意事項としまして、他人を中傷するような行為や
周りに不快感を与えるような行為はお控えください。
もし、管理人が適当でないと判断した場合は削除させていただくこともございます。
その場合はご了承くださいませ( -.-)( _ _)

当掲示板に置いてなされた発言/情報につきましても発信者に無断で
他所において公表、転載されることはお控えくださいますようお願いいたしますm(._.)m
また、当掲示板でなされた発言に基づき、投資判断され
損失をこうむったとしても当サイトは一切関与しません。
株式投資はあくまで自己責任!自己判断でお願いいたします。

ホームページへ戻る


わいわいザラ場BBS

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

2004年度総決算
Sylvia (4909)投稿日:2004年12月30日 (木) 19時20分 返信ボタン

【十二月度合計】※ +108000円

(12/3日)【NEC】
582円2000株買613円2000株売  ※+59800円
(12/8日)【安川電気】
513円2000株買521円2000株売  ※+13800円
(12/13日)【信越化学】
3890円400株買3930円400株売  ※+12800円
(12/18日)【安川電気】
511円2000株買518円2000株売 ※+11800円
513円2000株買519円2000株売 ※+9800円

※現保有株12/30日現在
【三菱自工】335円5000株
【野村HD】 1624円1000株
【野村HD】 1601円1000株
【安川電機】592円2000株
【安川電機】581円1000株

※反省はするものの、
一年もあっという間に過ぎましたね。喜び苦しみを
味わいながら皆様と共に投資に取り組みそして学べ
た事は、あくあさんをはじめ皆様方のお陰と感謝し
ております、今月はNEC、安川、信越君の下げた
所を買ってチョビ喰い売買、どうしても飛びつき
飼いで引かされて居る銘柄だし、こいつが含み損に
なると鈍愚狸の落池爺ん達のように泥沼に落ちるの
でどうしても逃げたくなる精神が優先します、まぁ
一円でも買い単価を下げればのセコイ目的での精神
ですからさほど悔いは残りませんが、狸喰幅以上に
上値があるというのが許せませんブッブッ、、でも

何と言っても今年のマイハイライトは4月のダイム
ラーショックからの歯車の狂い出しに尽きると思いま
す。単価を下げようと上記の通りNECも安川も下値
では買ってはみたものの、我慢出来ずにバーゲンセール
で、何の為のニャンピンか意味のないビクビク商いに
終始、売った後アギャールのチグハグの繰り返しばか
り、セコイ目的とは雖もおんとうに思うようには行か
ないものですね、

飼古狸不要荷族も増えはしましたが、一円でも買い単価
を下げる努力を惜しまず負けてもいいから買ってやる
精神で今後も対処しようと思ってはいるのですが、世の
中そんなに甘くはないと思いながらも、今年の反省を踏
まえて来年は腰の座ったニャンピン薬併用で行けるか
如何かわかりませんが新規銘柄共々にチャレンジして行
きたいと思います、言うは易く行いは難しなんて、、、
そこでタラレバ一句、、、

 反省は してはみるるも 苦狸返し、、、

馬鹿狸です、ぼょよ〜〜〜ん!

    皆様よいお正月を、、、

※  2004年月次
【一月度】+144200円
【二月度】+227550円
【三月度】+303200円
【四月度】+537400円
【五月度】+340400円
【六月度】+287400円
【七月度】+205800円
【八月度】+51800円
【九月度】+100800円
【十月度】+50000円
【十一月度】+10800円
【十二月度】+108000円

12/30日現在
【実現利益】+2160550円
【福味損益】-1450000円
【実質損益】+710550円

□はじめまして/かめ (4910)投稿日 : 2004年12月30日 (木) 22時53分

Sylviaさん。
今年の相場もやっと終わりましたね。
お疲れさまでした。
私、かめと申します。
Sylviaさんより遅れること3ヶ月後位に
株を始めたど素人です。
周りからは、いい時期に株を始めましたねとよく言われますが
そんなに甘くないです。
話題の多いSylviaさんは、一杯儲けているんだろうなと
羨ましく思ってました。
でも実際は、それほどでもないので、ちょっと安心しました。
今の所、私と同じような利益率です。
それと、毎日買ったり売ったりしているのかと思ったらそうでもないので意外でした。
思った通りにいかないのが世の中なのでしょうが
自分の財産を銀行まかせにしないって大変ですね。
でも面白いですよね。
努力しないで儲けたいと思っているうちは、儲けれないのでしょうか。
来年こそ、いい年にしたいものです。
お互いがんばりましょう。

□かめさん初めましてです/Sylvia (4911)投稿日 : 2004年12月31日 (金) 13時51分

そうですね、今から思うと誰にでもいい時期だったんですね、(笑)
但し裏返せば空売る鈍愚狸の落池爺ん達には最悪の時期とも言えますね、ニヤンピン薬を飲ませればバイバイゲーム的に狸益が乗って、余裕が出来るから狸喰もスローペースで仏っとけ望度で2003年は私みたいな現物の買い方さんには、今日に至っては、もしかして二度とないかもとも思えるぐらいの素晴らしい初年度を経験させて貰ったかも知れないですね、それが喩えビギナーズラックで在ろうが無かろうが、今日此の頃の心境ですね。

>いい時期に株を始めましたねとよく言われますが
でもそれは半年乃至一年以上たって後に、いい時期だったのかと思うわけですからね、、、当初は金融不安の真っ只中であり、相場に詳しい人ほど躊躇されたのではないかと思われますが、相場の怖さを知らぬが仏も功を奏したかと自分では思っていますけど、始めた当初は買値に戻したら、何度やめようかとも思いました、やはり初心者は一日の値動き如何ではビビ狸が出て恐怖にかられてしまいますから、いい時期か悪い時期が判っている人は皆んな儲かりますよね、、、

私が初めて飼った疲絶稼勢などは、飼った日から連続7日間下げました、でもアッと言う間に買値に戻りました。7日間の苦悩の日々は今でも忘れませんけど、買値に戻った時はあれほどもう株はやめようなんて思っていたのに、そーーーれ行けー行け行けーーにマインチェンジしていたわ、それから上げたり下げたりしていたけど、いつのまにか40万ぐらい狸益が乗ってきて何処で売ればいいのかな、なんて贅沢な選択苦悩に陥るぐらいすさまじい上げ相場を味あわせて頂きました。

でも今年の4〜7月を頂点に頭のギャチェンジていうか、上げ相場に慣れ親しんだ脳味噌はブレーキが作動せず飛びつき飼いで高値を掴まされました、ニャンピン薬で儲けて来た私にとって、尊技狸手術なんてやれないし、高値掴みの飼古狸不要荷族が残り、餓死しないように防戦のみの消極投資に今年はなってしまったようです、でもこれも一つの勉強だと思って、儲けそのものよりは、いかに高値掴みの不要荷族のコストを下げるかを第一課題においています。破綻目前の会社を立て直す産業再生
機構みたいなことも身をもってやって見る喜びってマゾヒズム傾向なのかしら、(笑)、

見切り千両も一つの方法、病人を見捨てずネヴァーギブアップ看病も、、、相場のプロセスをどちらかと言えば学びたいです、高度な尊技狸技法はそれらをマスターした後存分に行使してみたいですね、過程、経過、道程エトセトラ、、、苦しい体験は後に生きる、儲からなくとも今のうちに苦労をしておきたいわ(笑)

  お互いがんばりましょうね、
  かめさん、どうかよい新年をお迎え下さい、、(笑)

□レスありがとう/かめ (4912)投稿日 : 2004年12月31日 (金) 20時01分

ここの掲示板、よく知らないで書き込みました。
他の方の書き込み読んでません。
読み書きそろばんが苦手なので、、
かなり遅くなると思いますが管理人さんにも
後々ご挨拶したいと思います。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板