【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

あひるねっとからの(^人^)オネガイ事項

第3回グループ研究将棋にご参加頂いた方のみ指し手を投稿(記入)して下さいね。
なお、飛び入り参加はなさらずに、閲覧のみで(^人^)オネガイ致します。m(__)m。

*** 重要 ***

作戦会議室は先手グループ、後手グループともに新掲示板に移行しました。新掲示板のアドレスなどの情報はメールにてご連絡させて頂きました。

指し継ぎについて

第44手目以降は「指し継ぎ」、第49手目以降は「指し継ぎ(最終)」という形で現在進行中の局面の対局を継続させて頂いております。m(__)m。

☆特別ルールのまとめ(第50手目以降として採用します)

[1] 1手120時間(5日)以内で指し手を進めて下さいね。(→ 基本形の再掲です)
[2] 考慮時間を残している場合は、1手につき1日単位で最高2日(2回)以内まで
    延長ができます。ただし、考慮時間の残りが3日(3回)以上ある場合でも、
    考慮時間を消費できるのは1手につき1日単位で連続2日(2回)までを限度と
     します。越えた場合にはその時点で「考慮時間規定以上の連続使用による」
    負けとします。
[3] 考慮時間をすべて消費した後は、必ず制限時間内で指して下さいね。
[4] 20手進行するごとに考慮時間が1日(1回)増えます。次回は60手目完了後に
     1日(1回)増えます。
[5] 考慮時間の残り日数(回数)は作戦会議室と対局専用掲示板に掲示します。

考慮時間の残り表示
先手/振り飛車グループ : 5日(5回)
後手/居飛車グループ : 3日(3回)・・・第54手目と第82手目で消費。
[第100手目の指し手完了後加算済み]

ホームページへ戻る

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cookie

[118]第3回グループ将棋研究(106手目〜110手目まで) - 投稿者:DonaldDuck(あひる)

105手目まで進行しました。右側の画面の「- RES -」
に「 106手目△????????」と指し手を書いて下さい。
その後に「 107手目▲????????」と続けて下さい。下
の盤面は 110手目の指し手の書き込みが完了した時点
でDonaldDuck(あひる)が確認次第最新盤面に切り替え
ます。以降は 5手ごとに切り替える予定です。なお、
くれぐれも時間切れ[120時間(5日)超過]負けにはなら
ないように注意して下さいね。(^^)/

【追記】
指し手のコメントを記入する際には、最初に右画面の
「- RES -」ボタンを押下して下さい。そうしないと、
新規で親スレッドができてしまいます。(^^;_..。o〇

途中図(105手目まで)はこちら

【対局の継続】
第44手目及び第49手目の指し手は、対局者以外の外的
要因が伴わない状況下で時間切れ負けとなりました。
この時点で「中間決算」を行い、本局は「指し継ぎ」
(最終)として、継続させて頂くことになっています。
m(__)m。

【特別ルールの採用】
第50手目より考慮時間を設けました。詳細は本ページ
上段の「特別ルールのまとめ」をご覧下さい。m(__)m。

【考慮時間の加算】
第 100手目の指し手が完了していますので、先手後手
ともに考慮時間を1日(1回)加算します。第 105手目の
指し手完了時点で考慮時間の残りは下記のとおりです。

先手グループ・・・5日(5回)
後手グループ・・・3日(3回)

次回加算されるのは第 120手目の指し手完了後です。

( MAIL URL 2003年09月08日 (月) 23時59分 )

- RES -

[119] - 投稿者:spz

106手目は△2七歩です。

( 2003年09月11日 (木) 22時33分 )

[120] - 投稿者:うら

107手目は▲1八玉です。

( MAIL 2003年09月15日 (月) 06時20分 )

[121] - 投稿者:spz

108手目は△5四金です。

( 2003年09月20日 (土) 00時03分 )

[122] - 投稿者:orangeade

どうやら時間切れになってしまったようです。申し訳ありませんでした。

( 2003年09月28日 (日) 01時11分 )

[123] - 投稿者:spz

おつかれさまです。1年以上に渡って続きましたからねー。
またこういう機会が有りましたら宜しくお願いします。ありがとうございました。

( 2003年09月30日 (火) 00時07分 )


[112]第3回グループ将棋研究(101手目〜105手目まで) - 投稿者:DonaldDuck(あひる)

100手目まで進行しました。右側の画面の「- RES -」
に「 101手目▲????????」と指し手を書いて下さい。
その後に「 102手目△????????」と続けて下さい。下
の盤面は 105手目の指し手の書き込みが完了した時点
でDonaldDuck(あひる)が確認次第最新盤面に切り替え
ます。以降は 5手ごとに切り替える予定です。なお、
くれぐれも時間切れ[120時間(5日)超過]負けにはなら
ないように注意して下さいね。(^^)/

【追記】
指し手のコメントを記入する際には、最初に右画面の
「- RES -」ボタンを押下して下さい。そうしないと、
新規で親スレッドができてしまいます。(^^;_..。o〇

途中図(100手目まで)はこちら

【対局の継続】
第44手目及び第49手目の指し手は、対局者以外の外的
要因が伴わない状況下で時間切れ負けとなりました。
この時点で「中間決算」を行い、本局は「指し継ぎ」
(最終)として、継続させて頂くことになっています。
m(__)m。

【特別ルールの採用】
第50手目より考慮時間を設けました。詳細は本ページ
上段の「特別ルールのまとめ」をご覧下さい。m(__)m。

【考慮時間の加算】
第 100手目の指し手が完了していますので、先手後手
ともに考慮時間を1日(1回)加算します。第 100手目の
指し手完了時点で考慮時間の残りは下記のとおりです。

先手グループ・・・5日(5回)
後手グループ・・・3日(3回)

次回加算されるのは第 120手目の指し手完了後です。

( MAIL URL 2003年08月19日 (火) 00時25分 )

- RES -

[113] - 投稿者:うら

101手目は▲4四歩です。

( MAIL 2003年08月23日 (土) 18時56分 )

[114] - 投稿者:spz

102手目は△5三金です。

( 2003年08月28日 (木) 00時14分 )

[115] - 投稿者:うら

103手目は▲2四桂です。

( MAIL 2003年08月29日 (金) 04時21分 )

[116] - 投稿者:spz

104手目は△6四歩です。

( 2003年09月02日 (火) 23時12分 )

[117] - 投稿者:うら

105手目は▲5四歩です。

( MAIL 2003年09月07日 (日) 19時58分 )


[106]第3回グループ将棋研究(96手目〜100手目まで) - 投稿者:DonaldDuck(あひる)

95手目まで進行しました。右側の画面の「- RES -」
に「96手目△????????」と指し手を書いて下さいね。
その後に「97手目▲????????」と続けて下さいね。下
の盤面は 100手目の指し手の書き込みが完了した時点
でDonaldDuck(あひる)が確認次第最新盤面に切り替え
ます。以降は 5手ごとに切り替える予定です。なお、
くれぐれも時間切れ[120時間(5日)超過]負けにはなら
ないように注意して下さいね。(^^)/

【追記】
指し手のコメントを記入する際には、最初に右画面の
「- RES -」ボタンを押下して下さい。そうしないと、
新規で親スレッドができてしまいます。(^^;_..。o〇

途中図(95手目まで)はこちら

【対局の継続】
第44手目及び第49手目の指し手は、対局者以外の外的
要因が伴わない状況下で時間切れ負けとなりました。
この時点で「中間決算」を行い、本局は「指し継ぎ」
(最終)として、継続させて頂くことになっています。
m(__)m。

【特別ルールの採用】
第50手目より考慮時間を設けました。詳細は本ページ
上段の「特別ルールのまとめ」をご覧下さい。m(__)m。

【考慮時間の加算】
第80手目の指し手が完了していますので、先手番後手
番ともに考慮時間を1日(1回)加算しています。なお、
次回加算されるのは第 100手目の指し手完了後です。

( MAIL URL 2003年07月30日 (水) 01時23分 )

- RES -

[107] - 投稿者:spz

96手目は△5一銀です。

( MAIL 2003年08月03日 (日) 01時20分 )

[108] - 投稿者:うら

97手目は▲7五角右です。

( MAIL 2003年08月07日 (木) 07時10分 )

[109] - 投稿者:spz

98手目は△4二銀です。

( 2003年08月11日 (月) 00時05分 )

[110] - 投稿者:うら

99手目は▲3六桂です。

( MAIL 2003年08月15日 (金) 20時57分 )

[111] - 投稿者:spz

100手目は△4六歩です。



( 2003年08月18日 (月) 22時14分 )


[100]第3回グループ将棋研究(91手目〜95手目まで) - 投稿者:DonaldDuck(あひる)

90手目まで進行しました。右側の画面の「- RES -」
に「91手目▲????????」と指し手を書いて下さいね。
その後に「92手目△????????」と続けて下さいね。下
の盤面は95手目の指し手の書き込みが完了した時点で
DonaldDuck(あひる)が確認次第最新の盤面に切り替え
ます。以降は 5手ごとに切り替える予定です。なお、
くれぐれも時間切れ[120時間(5日)超過]負けにはなら
ないように注意して下さいね。(^^)/

【追記】
指し手のコメントを記入する際には、最初に右画面の
「- RES -」ボタンを押下して下さい。そうしないと、
新規で親スレッドができてしまいます。(^^;_..。o〇

途中図(90手目まで)はこちら

【対局の継続】
第44手目及び第49手目の指し手は、対局者以外の外的
要因が伴わない状況下で時間切れ負けとなりました。
この時点で「中間決算」を行い、本局は「指し継ぎ」
(最終)として、継続させて頂くことになっています。
m(__)m。

【特別ルールの採用】
第50手目より考慮時間を設けました。詳細は本ページ
上段の「特別ルールのまとめ」をご覧下さい。m(__)m。

【考慮時間の加算】
第80手目の指し手が完了していますので、先手番後手
番ともに考慮時間を1日(1回)加算しています。なお、
次回加算されるのは第 100手目の指し手完了後です。

( MAIL URL 2003年07月12日 (土) 23時59分 )

- RES -

[101] - 投稿者:うら

91手目は▲5二歩です。

( MAIL 2003年07月16日 (水) 20時39分 )

[102] - 投稿者:spz

92手目は△4五歩です。

( MAIL 2003年07月20日 (日) 23時27分 )

[103] - 投稿者:うら

93手目は▲5一歩成です。

( MAIL 2003年07月24日 (木) 06時37分 )

[104] - 投稿者:spz

94手目は△5七歩成です。

( 2003年07月28日 (月) 00時33分 )

[105] - 投稿者:うら

95手目は▲同角です。

( MAIL 2003年07月29日 (火) 01時49分 )


[94]第3回グループ将棋研究(86手目〜90手目まで) - 投稿者:DonaldDuck(あひる)

85手目まで進行しました。右側の画面の「- RES -」
に「86手目△????????」と指し手を書いて下さいね。
その後に「87手目▲????????」と続けて下さいね。下
の盤面は90手目の指し手の書き込みが完了した時点で
DonaldDuck(あひる)が確認次第最新の盤面に切り替え
ます。以降は 5手ごとに切り替える予定です。なお、
くれぐれも時間切れ[120時間(5日)超過]負けにはなら
ないように注意して下さいね。(^^)/

【追記】
指し手のコメントを記入する際には、最初に右画面の
「- RES -」ボタンを押下して下さい。そうしないと、
新規で親スレッドができてしまいます。(^^;_..。o〇

途中図(85手目まで)はこちら

【対局の継続】
第44手目及び第49手目の指し手は、対局者以外の外的
要因が伴わない状況下で時間切れ負けとなりました。
この時点で「中間決算」を行い、本局は「指し継ぎ」
(最終)として、継続させて頂くことになっています。
m(__)m。

【特別ルールの採用】
第50手目より考慮時間を設けました。詳細は本ページ
上段の「特別ルールのまとめ」をご覧下さい。m(__)m。

【考慮時間の加算】
第80手目の指し手が完了していますので、先手番後手
番ともに考慮時間を1日(1回)加算しています。なお、
次回加算されるのは第 100手目の指し手完了後です。

( MAIL URL 2003年06月23日 (月) 23時43分 )

- RES -

[95] - 投稿者:spz

86手目は△5六歩です。

( MAIL 2003年06月27日 (金) 19時34分 )

[96] - 投稿者:うら

87手目は▲8一飛です。

( MAIL 2003年06月30日 (月) 06時55分 )

[97] - 投稿者:spz

88手目は△3一金打ちです。


( 2003年07月03日 (木) 22時51分 )

[98] - 投稿者:うら

89手目は▲2六歩です。

( MAIL 2003年07月08日 (火) 00時24分 )

[99] - 投稿者:spz

90手目は△7五歩です。

( 2003年07月12日 (土) 00時12分 )


[88]第3回グループ将棋研究(81手目〜85手目まで) - 投稿者:DonaldDuck(あひる)

80手目まで進行しました。右側の画面の「- RES -」
に「81手目▲????????」と指し手を書いて下さいね。
その後に「82手目△????????」と続けて下さいね。下
の盤面は85手目の指し手の書き込みが完了した時点で
DonaldDuck(あひる)が確認次第最新の盤面に切り替え
ます。以降は 5手ごとに切り替える予定です。なお、
くれぐれも時間切れ[120時間(5日)超過]負けにはなら
ないように注意して下さいね。(^^)/

【追記】
指し手のコメントを記入する際には、最初に右画面の
「- RES -」ボタンを押下して下さい。そうしないと、
新規で親スレッドができてしまいます。(^^;_..。o〇

途中図(80手目まで)はこちら

【対局の継続】
第44手目及び第49手目の指し手は、対局者以外の外的
要因が伴わない状況下で時間切れ負けとなりました。
この時点で「中間決算」を行い、本局は「指し継ぎ」
(最終)として、継続させて頂くことになっています。
m(__)m。

【特別ルールの採用】
第50手目より考慮時間を設けました。詳細は本ページ
上段の「特別ルールのまとめ」をご覧下さい。m(__)m。

【考慮時間の加算】
第80手目の指し手が完了しましたので、先手番後手番
ともに考慮時間を1日(1回)加算しました。なお、次回
加算されるのは第 100手目の指し手完了後です。

( MAIL URL 2003年06月05日 (木) 23時55分 )

- RES -

[89] - 投稿者:うら

81手目は▲3七同銀です。

( MAIL 2003年06月09日 (月) 05時55分 )

[90] - 投稿者:spz

82手目は△3四歩打です。

( 2003年06月14日 (土) 10時59分 )

[91] - 投稿者:うら

83手目は、▲2四金です。

( MAIL 2003年06月16日 (月) 23時14分 )

[92] - 投稿者:spz

84手目は△2四同歩です。

( 2003年06月19日 (木) 22時04分 )

[93] - 投稿者:うら

85手目は▲3八銀です

( MAIL 2003年06月23日 (月) 07時22分 )


[82]第3回グループ将棋研究(76手目〜80手目まで) - 投稿者:DonaldDuck(あひる)

75手目まで進行しました。右側の画面の「- RES -」
に「76手目△????????」と指し手を書いて下さいね。
その後に「77手目▲????????」と続けて下さいね。下
の盤面は80手目の指し手の書き込みが完了した時点で
DonaldDuck(あひる)が確認次第最新の盤面に切り替え
ます。以降は 5手ごとに切り替える予定です。なお、
くれぐれも時間切れ[120時間(5日)超過]負けにはなら
ないように注意して下さいね。(^^)/

【追記】
指し手のコメントを記入する際には、最初に右画面の
「- RES -」ボタンを押下して下さい。そうしないと、
新規で親スレッドができてしまいます。(^^;_..。o〇

途中図(75手目まで)はこちら

【対局の継続】
第44手目及び第49手目の指し手は、対局者以外の外的
要因が伴わない状況下で時間切れ負けとなりました。
この時点で「中間決算」を行い、本局は「指し継ぎ」
(最終)として、継続させて頂くことになっています。
m(__)m。

【特別ルールの採用】
第50手目より考慮時間を設けました。詳細は本ページ
上段の「特別ルールのまとめ」をご覧下さい。m(__)m。

【考慮時間の加算】
第60手目の指し手が完了しましたので、先手番後手番
ともに考慮時間を1日(1回)加算済みです。なお、次回
加算されるのは第80手目の指し手完了後です。

( MAIL URL 2003年05月17日 (土) 23時07分 )

- RES -

[83] - 投稿者:spz

76手目は△5五歩です。

( MAIL 2003年05月21日 (水) 00時29分 )

[84] - 投稿者:うら

77手目は▲4七銀です。

( MAIL 2003年05月25日 (日) 19時45分 )

[85] - 投稿者:spz

78手目は△3三桂打です。

( 2003年05月29日 (木) 21時33分 )

[86] - 投稿者:うら

79手目は▲3五金です。

( MAIL 2003年06月02日 (月) 06時38分 )

[87] - 投稿者:spz

80手目は△3七歩成です。

( 2003年06月05日 (木) 22時11分 )


[76]第3回グループ将棋研究(71手目〜75手目まで) - 投稿者:DonaldDuck(あひる)

70手目まで進行しました。右側の画面の「- RES -」
に「71手目▲????????」と指し手を書いて下さいね。
その後に「72手目△????????」と続けて下さいね。下
の盤面は75手目の指し手の書き込みが完了した時点で
DonaldDuck(あひる)が確認次第最新の盤面に切り替え
ます。以降は 5手ごとに切り替える予定です。なお、
くれぐれも時間切れ[120時間(5日)超過]負けにはなら
ないように注意して下さいね。(^^)/

【追記】
指し手のコメントを記入する際には、最初に右画面の
「- RES -」ボタンを押下して下さい。そうしないと、
新規で親スレッドができてしまいます。(^^;_..。o〇

途中図(70手目まで)はこちら

【対局の継続】
第44手目及び第49手目の指し手は、対局者以外の外的
要因が伴わない状況下で時間切れ負けとなりました。
この時点で「中間決算」を行い、本局は「指し継ぎ」
(最終)として、継続させて頂くことになっています。
m(__)m。

【特別ルールの採用】
第50手目より考慮時間を設けました。詳細は本ページ
上段の「特別ルールのまとめ」をご覧下さい。m(__)m。

【考慮時間の加算】
第60手目の指し手が完了しましたので、先手番後手番
ともに考慮時間を1日(1回)加算済みです。なお、次回
加算されるのは第80手目の指し手完了後です。

( MAIL URL 2003年04月27日 (日) 01時09分 )

- RES -

[77] - 投稿者:うら

71手目は▲2五同金です。

( MAIL 2003年04月29日 (火) 02時40分 )

[78] - 投稿者:spz

72手目は△8九飛成です。

( MAIL 2003年05月03日 (土) 21時49分 )

[79] - 投稿者:うら

73手目は▲5九桂打です。

( MAIL 2003年05月08日 (木) 07時27分 )

[80] - 投稿者:spz

74手目は△3六歩打です。

( 2003年05月12日 (月) 21時40分 )

[81] - 投稿者:うら

75手目は▲2六銀です。

( MAIL 2003年05月17日 (土) 07時21分 )


[70]第3回グループ将棋研究(66手目〜70手目まで) - 投稿者:DonaldDuck(あひる)

65手目まで進行しました。右側の画面の「- RES -」
に「66手目△????????」と指し手を書いて下さいね。
その後に「67手目▲????????」と続けて下さいね。下
の盤面は70手目の指し手の書き込みが完了した時点で
DonaldDuck(あひる)が確認次第最新の盤面に切り替え
ます。以降は 5手ごとに切り替える予定です。なお、
くれぐれも時間切れ[120時間(5日)超過]負けにはなら
ないように注意して下さいね。(^^)/

【追記】
指し手のコメントを記入する際には、最初に右画面の
「- RES -」ボタンを押下して下さい。そうしないと、
新規で親スレッドができてしまいます。(^^;_..。o〇

途中図(65手目まで)はこちら

【対局の継続】
第44手目及び第49手目の指し手は、対局者以外の外的
要因が伴わない状況下で時間切れ負けとなりました。
この時点で「中間決算」を行い、本局は「指し継ぎ」
(最終)として、継続させて頂くことになっています。
m(__)m。

【特別ルールの採用】
第50手目より考慮時間を設けました。詳細は本ページ
上段の「特別ルールのまとめ」をご覧下さい。m(__)m。

【考慮時間の加算】
第60手目の指し手が完了しましたので、先手番後手番
ともに考慮時間を1日(1回)加算済みです。なお、次回
加算されるのは第80手目の指し手完了後です。

( MAIL URL 2003年04月07日 (月) 23時34分 )

- RES -

[71] - 投稿者:spz

66手目は△3七歩成です。

( MAIL 2003年04月10日 (木) 21時55分 )

[72] - 投稿者:うら

67手目は▲3七同銀です。

( MAIL 2003年04月13日 (日) 16時51分 )

[73] - 投稿者:spz

68手目は△8八飛打です。

( 2003年04月17日 (木) 22時03分 )

[74] - 投稿者:うら

69手目は▲6八角打です。

( MAIL 2003年04月22日 (火) 07時30分 )

[75] - 投稿者:spz

70手目は△2五桂です。

( 2003年04月26日 (土) 13時09分 )


[64]第3回グループ将棋研究(61手目〜65手目まで) - 投稿者:DonaldDuck(あひる)

60手目まで進行しました。右側の画面の「- RES -」
に「61手目▲????????」と指し手を書いて下さいね。
その後に「62手目△????????」と続けて下さいね。下
の盤面は65手目の指し手の書き込みが完了した時点で
DonaldDuck(あひる)が確認次第最新の盤面に切り替え
ます。以降は 5手ごとに切り替える予定です。なお、
くれぐれも時間切れ[120時間(5日)超過]負けにはなら
ないように注意して下さいね。(^^)/

【追記】
指し手のコメントを記入する際には、最初に右画面の
「- RES -」ボタンを押下して下さい。そうしないと、
新規で親スレッドができてしまいます。(^^;_..。o〇

途中図(60手目まで)はこちら

【対局の継続】
第44手目及び第49手目の指し手は、対局者以外の外的
要因が伴わない状況下で時間切れ負けとなりました。
この時点で「中間決算」を行い、本局は「指し継ぎ」
(最終)として、継続させて頂くことになっています。
m(__)m。

【特別ルールの採用】
第50手目より考慮時間を設けました。詳細は本ページ
上段の「特別ルールのまとめ」をご覧下さい。m(__)m。

【考慮時間の加算】
第60手目の指し手が完了しましたので、先手番後手番
ともに考慮時間を1日(1回)加算しました。なお、次回
加算されるのは第80手目の指し手完了後です。

( MAIL URL 2003年03月24日 (月) 01時19分 )

- RES -

[65] - 投稿者:うら

61手目は▲8六同角です。

( MAIL 2003年03月24日 (月) 23時35分 )

[66] - 投稿者:spz

62手目は△2四桂打です。

( MAIL 2003年03月28日 (金) 21時04分 )

[67] - 投稿者:うら

63手目は▲26金です。

( MAIL 2003年03月30日 (日) 21時43分 )

[68] - 投稿者:spz

64手目は△3六歩です。

( 2003年04月03日 (木) 00時12分 )

[69] - 投稿者:うら

6五手目は▲2五桂です。

( MAIL 2003年04月06日 (日) 17時53分 )





Number Pass

管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET