無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

ばんばん掲示板

何か記念に書いてください!\(^o^)/

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

カメラマン達、表情険しすぎ。
うきき (2208)投稿日:2008年09月13日 (土) 23時46分 返信ボタン

戦慄の恐怖!
奈良県民で鹿角なあの童子が!!!
ttp://mainichi.jp/select/wadai/graph/20080415_2/14.html

/岩屋城 (2209)投稿日 : 2008年09月14日 (日) 18時42分

ニュース写真、拝見しました。
かわいくないどころか、怖い…。

□それは、着ぐるみ?/しまちゃん (2211)投稿日 : 2008年09月15日 (月) 09時25分

 もしかして、あの着ぐるみがあらわれたのでしょうか?何日か前にニュースで目に焼きついたあの姿!!あれが夜にも登場したのでしょうか。ゆるキャラとは決してよんでもらえませんよね。

□「せんとくん(右)」と注釈つける必要ないのに…/うきき (2213)投稿日 : 2008年09月15日 (月) 17時59分

■岩屋城さま:なんか、鹿すら逃げ出しそうですね。ボディが生身でなかっただけ、まだマシなのでしょうか。
■しまちゃん様:むむっ!私がペーストしたURLをご覧になる気ナッシングなのですね(笑)。でも、正解です。あの気ぐるみです。

呉ラップ
岩屋城 (2193)投稿日:2008年09月05日 (金) 00時10分 返信ボタン

呉の入船山記念館(旧・呉鎮守府司令長官官舎)は、その
中に入らないと建物と展示物の良さは解らないでしょう。
外でも、その門扉の外には、白い警邏所が当時のまま残っ
てたでしょ。
呉の港には、海自の潜水艦や護衛艦が停泊してますが、
オカ(陸)とウミ(艦)の共存…。それが佐世保・横須賀同様、
明治以来の日本の軍港の街の風景なのでしょう。
大和ミュージアムの1/10の27m大和は迫力あったで
しょ。
ところで、ご紹介した「日本史サスペンス劇場」の次回の
本能寺編。蘭丸掲示板で御紹介いただいてますが、そこに
集う本格派の皆様には物足りない内容かも。

□戸塚球場がない!/うきき (2194)投稿日 : 2008年09月06日 (土) 20時16分

>門扉の外には

 白い警邏所?!気づきませんでした。Σ(゜□゜;門扉というのは「敷地の外周を覆う柵についてた門扉」のつもりで書きましたが、外側には全然注意を向けていませんで、どんなだったか思い出せません。
 大和ミュージアムの1/10大和は圧巻ですね。すごくて見とれてしまいました。本物はこの10倍もするクロガネのオバケ。
ホント、とんでもない物を作ったなぁ…と思いました。
(燃費の心配までしてしまう…。)
呉にはまた行こうと思います。駆け足で見れるものではないと痛感いたしましたから。

>「日本史サスペンス劇場」
>本格派の皆様には物足りない内容かも。
本格派にはそうかも知れませんね。(^_^;)
 でも、私個人で感じることは、どこのメディアでも森家自体の露出が少ないので、それらしき人物がチラリとでも見れたら「あ!蘭丸!」と嬉しくなるものなのです。オリンピックと秋の番組改編に巻き込まれているのか、なかなか放送回がめぐってきませんね。

/岩屋城 (2196)投稿日 : 2008年09月07日 (日) 11時19分

>敷地の外周を覆う柵についてた門扉…
そうでしたか。坂の道路のとこの外周柵のことだったん
ですね。私が書いたのはそこから入った屋敷エリアの
門扉の外側の警邏所です。(入場券売場の横)
大和ミュージアムには、映画「男たちの大和」撮影で
使用した25o3連装機銃などを譲り受けて展示して
あると聞きましたが、ありました?
1/10大和は迫力ありますね。本物の大和と同型艦の
武蔵は、凄い力を持った艦にも拘らず、開戦後3年近く
実戦に投入せず、トラック島の泊地や内地で、「大和ホ
テル」「武蔵旅館」と揶揄されていたのは勿体ない話し
です。「ワシントン」「アイオワ」等の新鋭戦艦を完成
後即、惜しみなく最前線に投入していたアメリカ海軍と
はえらい違いです。

「蛍」は知覧の鳥浜トメさんの逸話にもある様に、魂の
再来に例えられますね。ただ、蛍がいる初夏でないと有
り得ないですが。蝶もそう言われることもある様ですが。

「ラストゲーム」はご覧になりましたか。

□ラストゲームの主役は架空人物?/うきき (2197)投稿日 : 2008年09月07日 (日) 21時06分

>映画「男たちの大和」撮影で
大和ミュージアム内ではなくってお向かいの建物…ゆめタウン横にある別の建物内で展示していたようです。
垂れ幕だったかが、建物にかかって宣伝していたように思います。
でも、時間が無くって行けませんでした。(:_;)
また、別の話ですが、大和ミュージアムの中の池で、戦艦(プラモ)が走ってるそうです、知らなかった…。

 武蔵は「武蔵旅館」なんて呼ばれてたんですか…存じませんでした。痛い話ですね…。それはやっぱり燃料のせい?
シブヤン海の海底に沈んだ船体は見つからないのでしょうか?

 ラストゲーム、観ましたよ。もっと泣き所を作ってくるかと思いきや、結構、淡々としてましたね。
主役のお兄さんは登場当初から「死に役」なのが見え見えでしたが、それはともかくも、ゲームよりも観客席の学生がお互いの校歌を歌うシーンに胸を打たれました。
 映画を観た後に、早稲田卒の友達にメールして戸塚球場を使ったことあるか質問したところ、もうあの球場はとっくの昔に壊されて図書館になってるのですね。残念。
 やっぱ、英霊たちの応援歌 最後の早慶戦も見るべきでしょうか?レンタルしてるかしら。

□「大和ホテル」は当時、満州に実在する有名なホテルの名でもありました。/岩屋城 (2199)投稿日 : 2008年09月09日 (火) 20時47分

>ゆめタウン横にある別の建物内で展示…
そうでしたか。ゆめタウン(イズミさん)は広島ですし、
近隣の呉ですからね。うちの近くにもゆめタウンあります
が、現在その近くに九州最大級のイオンモールが建築中で
この冬オープンの様です。うちのマンションのベランダか
ら真ん前に臨め、着々と完成に近づいてます。映画館もあ
るそうで楽しみです。

>武蔵は「武蔵旅館」なんて呼ばれてたんですか…
そうなんですよ。大和は「大和ホテル」、武蔵は「武蔵旅
館」。昭和17年後半から18年にかけてのガダルカナル
島やその北のソロモン諸島の攻防戦で、トラック泊地から
は駆逐艦や巡洋艦が、最前線への出撃を繰り返し、彼らと
共に出撃した多くの艦は沈んで、自らの艦は被害を受けて
還って来、多くの仲間を亡くし、自らも怪我して帰ってき
た巡洋艦や駆逐艦等の将兵達は、いつもエアコンの効いた
乗り心地の良い環境の中で、のんびりとして半年経っても
1年経っても出撃せず、安全なトラック泊地で時間を貪る
「大和」「武蔵」の将兵達に対する最大級の皮肉なんです。
燃料のせいではなく、昭和17・18年当時は、左程逼迫
しておらず、また南方ですから、大和・武蔵の象徴性ゆえ
んと思います。
ただ、うききさんも書いてる様に、「武蔵」はシブヤン海
で軍艦としては世界最大の被害(魚雷20本)を受けて沈み、
「大和」は軍艦としては世界最大の戦死者(3千人)を出して
それぞれ沈みました…。

□「武蔵」は何処に…/岩屋城 (2200)投稿日 : 2008年09月09日 (火) 21時06分

戦後、米軍がシブヤン海に沈む「武蔵」を捜索しましたが
見つからなかったそうです。深海でもないのに、なぜか?

「武蔵」は、大和の様に多くの主砲弾が爆発して、巨体が
裂けて沈んだのではなく、密閉された区画に多くの空気を
残したまま、静かに没しましたから、あるいは海中で移動
し、沈没地点がかなり移動しているのでは… と本で読ん
だことがあります。
また、「武蔵」乗組員の悲劇は、艦の沈没だけではありま
せん。九死に一生で助かって駆逐艦に引上げられた将兵は
マニラに上陸し、その3ヶ月後にマニラに上陸してきたア
メリカ軍、そしてフィリピンゲリラとの悲惨極まる戦闘で
その多くが戦死し、戦後日本に還ってこられた方は、かな
り少なかった様です。

□イオン宝満山山頂店/うきき (2201)投稿日 : 2008年09月10日 (水) 00時55分

説明が悪くてスミマセン。ゆめタウンの横にある建造物ですが、建物はきっとゆめタウンと関係なかったと思います。

>九州最大級のイオンモール
九州最大級という言葉を近年何度聞いたことか…あちこちに巨大なモールなんかが次々とオープンしていくので、ほんと不景気って言葉を理解できません。

 戦艦にエアコン…それって暖房のことですか?ま、まさかクーラーまで完備とかじゃ
ないですよね?Σ(゜□゜;
映画であの寝床と風呂を思って、しんどい想像ばかりしてましたが、エアコンに関してはゴージャスだったとは…。
武蔵…お亡くなりになった方々を乗せて、昭和で時を止めたまま、武蔵は今日も海底のどこかをさまよっているのでしょうか。
マンボウが深海にまで出向いていることも科学技術でつきとめられる昨今、現代の技術でなら巨大な鉄の塊など簡単に見つけ出せそうなものですけど…やはり海って広くて深いのですね。

/岩屋城 (2202)投稿日 : 2008年09月11日 (木) 22時34分

森家掲示板拝見しました「日本史サスペンス劇場」信長編 
ご覧になられた様で。如何でしたか。
私は、昨日10日の夜は会社の者たちと、ヤフードームの
ホークスVS楽天戦を観に行っておりました。4連敗で、
なんと10年ぶりの5位・・という状況でしたが、昨年来
不調の新垣が、10奪三振の好投で今季2勝目。これで先
発ローテは安心・・・とシーズン前中盤なれば思うところ
ですが、何せペナントレースは終盤・・・。
まるで、福岡で終戦間際に完成したB29撃墜専用・高性
能海軍局地戦闘機「震電」の様に。
試合は、水田、馬原の継投で2対1で勝ちました。私の観
戦連勝記録も、何とか今シーズンも保ち、来シーズンの開
幕戦へ繋げます。

大和や武蔵のエアコンは、冷房もあったんですよ。暖房は、
高温を発するボイラー(罐室)が、どのフネにもありますん
で、その熱を利用して各艦船にはありましたが、冷房を標
準装備した軍艦は大和型の2隻のみと思いますが。

>海って広くて深いのですね。
そうですね、でも今の技術なら、およその沈没地点が判っ
ていれば、沈んでいる艦船は発見できるでしょうが、その
費用は膨大となり、スポンサーなしでは厳しいのが現実で
しょうね。昭和60年に東シナ海で、初めて大和を発見し
た時もそうだった様に。

「英霊たちの応援歌〜最後の早慶戦〜」のビデオ、DVD
は、これ迄も長い間、レンタル屋に行く度に少し気にかけ
ていましたが、どこにも置いてないですね。東京の某民放
の開局15年記念作品であったことも関係あるのでしょう
かね。この作品のテーマ曲「遠い空のボレロ」はいい曲で
した。

□次週「日本史サスペンス劇場 ひこにゃん編」に期待!/うきき (2204)投稿日 : 2008年09月12日 (金) 22時55分

「日本史サスペンス劇場」信長編は典拠が全くわからない話が出てきたりしましたし、史実でよく分かっていない不明部分でも、断定的に話をつないだり、展開させていくので何だか小説気分でした。
信長は”何度も口を閉じて”切腹したとか、何を元にしたのかと。
 全体的に、番組は信長を残酷な性格のほうにもっていこうとしてるので、ファンとしては「ムキーッ!!!」でした。
 そんなにヤナ男なら、どうなるのか分からない桶狭間の合戦でも裏切り者続出でしょうに。

 ホークス、やっと勝ちを拾いましたね。これも、岩屋城さま観戦効果でしょうか。
むねりんの買った某所の40階建て億ション、友達がモデルルーム見学にかこつけて
見に行ったそうです。(+_+)
高層階からの福岡の景色はかなり遠くまで見渡せたそうです。すごいですね。

>大和や武蔵のエアコン
冷房って、どういう原理で冷えるのかわかりませんけど、すごいですね。
車にも冷房が無い時代でしょうに。
そりゃ、それでのんびりしていれば他の戦艦のジェラシー買いますわ。(+_+)
冷房が効いて…だけど、お風呂は海水風呂…。違和感あります。

>沈んでいる艦船は発見できるでしょうが
そうですね、こういうのはお金の問題がつきまといますよね。
先に、過去に沈没したお宝山積み貿易船をサルベージして資金を稼ぐべし!とか
思ったりして。
武蔵ばかりか、信濃発見は夢のまた夢…。この世界のどこかにちゃんと存在するのにそれが見れないなんて、切ないですね。

>「英霊たちの応援歌〜最後の早慶戦〜」
セルDVDがあるようですね。
今月も蘭ゲル係数が高くて、他の物にまで手が回りませんが…。
レンタル場にないなら、せめて500円DVDになってくれれば買えるのに。

/岩屋城 (2206)投稿日 : 2008年09月13日 (土) 00時57分

「日本史サスペンス劇場」… やはり想像通りうききさ
んのお口には合わなかった様ですね。そんな気はしてま
したが。 あの番組は、日本人の多くを占める、歴史に
全くもって興味のない方々に、違った角度から日本史の
面白さを啓蒙していることに意義がある番組ですんで。

>沈んでいる艦船のお宝…
昔、日露戦争の日本海海戦で沈んだ、対馬の東沖に沈む
「ナヒモフ」のプラチナ等の引き上げ云々で話題になり
ましたね。
「武蔵」は習熟した乗組員でしたんで完璧な密閉状態で
沈みましたが「信濃」は完成10日後の沈没ゆえ、未習
熟なうえ、横須賀の造船所の方が乗って、航海中に工事
してる箇所も結構あり、ハッチは電気コードやらが敷か
れて解放状態もかなりあった様です。更に沈んだ海域の
水深は8千〜9千mの深海ですから、仰せのとおり発見
は夢のまた夢でしょう。

40階建て億ションって、地上何メートルかな。

□「三笠」と言えば、フーズと続く今日このごろ/うきき (2207)投稿日 : 2008年09月13日 (土) 23時11分

 違った角度から日本史の面白さを啓蒙していることに。
信長に関しては、誤解を確信に変えさせるような内容ですね…ビヨヨ(涙)。
偶然にも今日のラッジオ番組で加来さんが信長の事をおっしゃっていて、驚きました。
「桶狭間を奇襲というが」→
「それよりも大事なことは、尾張の人々は信長を裏切って今川に味方することがなかったということ。これは、信長が領民に慕われている証拠。」
 
>航海中に工事してる箇所も結構あり
やっつけ仕事だったとは思っていましたが、そこまでひどいとは思いませんでした。

>更に沈んだ海域の水深は8千〜9千mの深海ですから、
 深すぎですね。ジャック・マイヨールじゃないとたどり着けないも!!(><;)
悲しい信濃は光の届かない暗い世界で、想像もつかない海底生物たちの住処になってしまっているのですね…。見つけるには、一回、海の水を抜くしかないのでしょうね。

>億ション
145mって、ちょっとした山ですか?
人工島に免震構造と言われてもドキドキ。
むねりん、下まで下りて行って「あ、傘持ってくるの忘れた。」という時ショックじゃないんでしょうかね…(いらん世話)。
知人の話では、1階から最上階までエレベーターで45秒らしいですが(すごい勢い)。

ゆるキャラ
しまちゃん (2203)投稿日:2008年09月12日 (金) 07時28分 返信ボタン

 うききさまもご覧になりましたか。ひこにゃんの別格オーラと、審査員からもつぶやきが聞こえた、唐わんこの類似性。何だか犬キャラだけどアヤシイ。この選手権、着ぐるみと中に入っている人の機動性がものを言う気がします。

 私は、ガチャ○ンの中に、いったい何人が今まで入ったか、とても気になっています。あの着ぐるみで海に山に空に陸に、ワザを展開する○チャピン。その時その時で中に入る人違うのでしょうか?

□ガチャピンの中の人などいない!/うきき (2205)投稿日 : 2008年09月12日 (金) 23時09分

 ひこにゃんは、輝いていましたね〜。
相撲では早々にゴロンとヘリに転がってしまいましたが。
ひこにゃんに会いたくて1年に3度目の彦根体験した私。
一方唐ワンくんは余裕の日帰りで会いに行ける距離なのに、なぜか足が向かわないのです…それなりに、いい宣伝にはなったでしょうから、連休には唐津に人が…押し寄せていればいいですね。
あの犬、あの不思議な履物を履かねば勝ち残れたでしょうに…。

 ガチャ●ンは宇宙にも行っていましたよね。海でも平気で泳ぐし…ロッククライミングもしてたし。
何より、自分が幼児の時から知ってる彼がまだ活躍中というのが、嬉しく、すごいですよね♪

うきき (2195)投稿日:2008年09月06日 (土) 20時51分 返信ボタン

「ラストゲーム最後の早慶戦」の主題歌です(映画のシーンがちょこっとずつ出てきますね。
鬼束ちひろさんは歌唱力抜群ですね!
ttp://jp.youtube.com/watch?v=olKFnPsdkSI

蛍って、散ってしまった英霊たちの魂が漂っているみたいですね。
日本人独特の感傷でしょうか?

秋の虫の声も聞こえてくる昨今…
岩屋城 (2183)投稿日:2008年08月26日 (火) 00時30分 返信ボタン

晋作先生のモデルさんは、福岡の会社の方だったのですか。
今日の仕事の帰り道なので、博多駅のそのB/Kの屋外ポス
ターを早速拝見してきました。残るはモニターの動く晋作の
確認です。時間的に厳しいですが。

今夜放送されたドラマ「霧の火」。あの樺太・真岡の女性
電話交換手の悲しい実話は、私も20代の頃から知ってい
ましたが、いつか映画かドラマ化されるべき事実…と永い
間思っていました。

えっ?女の特権を利用しての「ラストゲーム(英語)・
最後の早慶戦」とは、レディースディ割引特権のことでしょ
うか。

□霧の火/しまちゃん (2184)投稿日 : 2008年08月26日 (火) 07時30分

 私も、原作と言うのか、樺太真岡の電話交換手の話の本を読んだことがあります。もう随分前に読んでいたので、やっとドラマ化されたのだなあと思いました。

 ムカデ、氷殺スプレーを書道教室のお姉さんにおすすめしてみます。これなら、楽しく?始末できそう?

□本当に秋の虫が鳴いてますね/うきき (2186)投稿日 : 2008年08月27日 (水) 00時53分

 樺太のそのお話のことはまったく存じません。
TV放送にも気づきませんでした。
(昨日、何してたかも思い出せない私は危険…。)
これをきっかけにその電話交換手の記事など読んでみます。
それにしても、おふたりとも色々なことをご存じですねぇ。

女の特権…そうです、毎週、水曜日かその日です!
(^O^)/
レディースデーって全国的に存在するのでしょうかね?
岩屋城さんでも1日の映画の日に限らず、1000円で映画を
観ることのできる地がどこかにあればいいですね!

□今頃を晩夏というのでしょうか…/岩屋城 (2187)投稿日 : 2008年08月30日 (土) 00時20分

◆うききさん
以前、8月末に広島県の呉に行くと書いてありましたんで、
ひょっとして今頃は「クロ〜ズユァア〜ィ♪」と口ずさみ
ながら、呉に居られるのでは。

レディスディーは特権ですね。最終放映で帰ったら日付が
変わるレイトショーの千円には何度か行ったことあります
けどね。
「ラストゲーム・最後の早慶戦」、めげずに次の水曜日に
でも観に行ってください。

◆しまちゃんさん
私は「霧の火」の原作は読んでないのですが、史実として
8・15の戦争終結後の樺太、千島列島のソ連占領という
悲劇の象徴として、樺太真岡の話しは、本やTVのドキュ
メント等で見てました。沖縄に何度か行った際に、ひめゆ
りの塔やその隣のひめゆり記念館にも数回行きましたが、
真岡など北方領土の悲劇は、戦争が終った後の侵攻であり、
現在は容易に行けない処だけに、千島列島の占守島のこと
共々、もっと知られるべき事実と思いますね〜。

氷殺スプレーの効果は如何でしたでしょうか!?

□漢たちの挽歌/うきき (2188)投稿日 : 2008年09月01日 (月) 01時28分

ただいま、岩屋城さま。
今週は本当に大変でしたけど、週のグランドフィナーレに呉に行ってまいりました。
で、先ほど0:00近くに帰宅して、お風呂に入ってやっと今しがた一息ついてPC
を立ち上げたところです。
 呉に初めて足を運び、早朝に歴史の見える丘から海軍工廠造船部跡を眺めて、
「ああ、ここで大和は生まれ育ったんだ〜。」と思うとなんだかジーンときましたね。
ほんと、よくあんなの造ったなぁ、とも改めて思いますけど。
詳細はまた日記にも書かせていただきます。
 昨日は夜行バスだったので、さすがに今は眠いです。

今日のところはこれでクロ〜ズ・ユア・アイズ〜♪

□舐めるのかな?/うきき (2189)投稿日 : 2008年09月01日 (月) 01時34分

ついに、大和ラムネを3本セットで箱買いしました。
ビー玉が3つ箱の外に貼ってありましたけど、何でしょね?!(^_^;)

□呉ラムネ・ビー玉の秘密…/岩屋城 (2190)投稿日 : 2008年09月02日 (火) 23時31分

お帰りなさいまし。
「呉」は良かった様ですね。歴史の見える丘から望む
大和ドッグは、歴史を感じます。
入船山記念館や、「男たちの大和」のロケで使われた、
大和ドッグのすぐ横の潜水艦桟橋とかは行かれました
か。(唐木が、内火艇でフネに帰る際、妻がだっこして
いる赤ちゃんが号泣するシーン)

樺元本店の大和ラムネ、買われましたか。
私もその3本セットの箱だけ家にあります。箱の大和の
写真には、左舷後部辺りに、ここが「大和ラムネ製造室」
って指し記してあるでしょ(笑)

>ビー玉が3つ箱の外に貼ってありましたけど…
ラムネは御存じの通り、以前はビー玉で栓がしてありま
した。ラムネ製造工程での炭酸ガスの圧力で。
ただ、飲む際には、あの木製のT型の「ラムネ開け」で
泡の吹き出し覚悟で、ブシュッ!と、開けねばなりませ
ん(子供の頃はそれが結構面白かったですけどね)。
ただ、今の世はそんな面倒な道具を使わずに簡単に開け
られるのがマーケティング上の常道…。
呉の老舗のこのお店は、栓にビー玉を使わず簡単に開けら
れる仕様としてる代わりに、ビー玉を商品の数だけ添付す
るという形で、その由緒を残してあるものと存じます。


しょ。大和の
大正年間創業で


□大和ラムネ/しまちゃん (2191)投稿日 : 2008年09月03日 (水) 06時59分

 去年、箱買いしましたけど、ビー玉はちゃんとビンの中でしたよ。別添えなんてなかったんですけど。

 もしかして、ビンを割る時に怪我しないように、あらかじめ外につけてあるのでしょうか?

 子供のころは、あのビンを割ってビー玉をとるのがスリルとサスペンス(よく考えたらガラスが飛び散ってたのよね)でしたが、最近のは、プラスチック製で、飲み口もネジ栓、クリクリまわすと簡単に取れるんですけど。

 氷殺スプレーは、お姉さん先生にプレゼントしようと思ってます。がんばって!!お姉さん先生。

□「広」行きに乗って「呉」で下車。/うきき (2192)投稿日 : 2008年09月04日 (木) 22時18分

 入船山記念館は、開館時間外に門扉越しに中を見ましたが、
よくわかりませんでした。
潜水艦は見に行きましたよ♪
潜水艦が何艘もプカプカ浮いていて…すごいですね。(^O^)
てつのくじらも行きたかった〜!!!
大和ラムネは、しまちゃん様がおっしゃるように瓶そのものにもついていました。
ビー玉が栓になっていたのをT字のプラスチックで押してポコンと瓶の中に落とし
込んでから飲みましたよ。
では、外付けビー玉は、期間限定の気まぐれオマケ(笑)?
とは言えど、数が微妙でどう使ってよいのか不明です。

ここでも、シンクロ
しまちゃん (2180)投稿日:2008年08月25日 (月) 07時35分 返信ボタン

 うきき様の書道とムカデの話ですが、私の通う塾には、場所柄ムカデがでるんです。我が家では、ムカデは見かけたとたんに即殺!なので、スリッパなどで、「たあっ!」とやっつけます。でも塾のお姉さん先生は、ムカデときくとおびえていらっしゃるので、お姉さんの目に触れない場所なら、私が即殺しています。

 秀頼の父は、やっぱり、大野治長説。某大河ドラマでは、石田三成とラブラブなシーンもありましたが、朝鮮の役を考えると大野説の方がそれっぽいですね。

□ムカデのでむかえ/うきき (2181)投稿日 : 2008年08月25日 (月) 23時32分

 私はスリッパを使うなんて恐怖なことしませんわ、しまちゃん様!そんなことしたら、ブチュー!とジューシーにつぶれてしまいますよ!あわわわわ!お姉さんと一緒におびえときます!!
(>〜<)
 私の場合、実家ではよく見かけました。
切っても死なないアイツは殺虫剤か洗剤をかけた後に、フランべして排水管から水とともに送り出します。

/岩屋城 (2182)投稿日 : 2008年08月26日 (火) 00時05分

ムカデには、一発氷結の殺虫剤(這う虫用)が良いのでは。
うききさん、排水管からだと、フランべしても流れずに
排水管のU字のあたりに留まってますよ、きっと。

□昔流行った冷凍人間は今もカチコチ?/うきき (2185)投稿日 : 2008年08月27日 (水) 00時15分

 ムカデを氷結果汁にしてしまうのですか!!!Σ(゜□゜;
うちの田舎では、「ムカデは燃やさないと絶対に死なないので本能寺ごと燃やしてしまえ!」という教えでした。
フリーズ…燃やすのとは逆転の発想ですね!

 ムカデは夫婦で行動するからもう一匹見つけたらもう一匹いる、というのも教わりました。

我が家のU字パイプは四次元ポケットに通じているから大丈夫です!



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板