掲示板

どんどんどんどんどんどんどん書き込んでね

ゼミ活動報告掲示板 大学院ゼミ掲示板 夜ゼミ掲示板 三戸ゼミ写真館

三戸ゼミHP  ゼミ歌留多 朋の会   25周年掲示板  モバイル専用URL

1022559

  《NOTICE!》

(1) この掲示板は横浜国立大学経営学部三戸ゼミナール関係者を対象としています。関係者以外の書き込みはご遠慮願います。
   何かありましたら、こちら(管理人アドレス)までご連絡願います。
   三戸ゼミナールに関係する書き込みでないと考えられる場合、管理人の判断により削除させてもらう場合もございます。

(2) この掲示板では削除キーを使用した編集方法がとられています。
   同時刻に複数の編集が重なることで別の書き込みが消去されないよう、
   投稿の際は文章の「貼り付け」等を利用して、「記事の編集」画面に留まる時間を短くするようにご協力をお願いします。

《TOPICS ( 10月27日 更新)》

【企業番組勉強会】  No.520310月29日浩友会勉強会@予習編  No.5194第10回ビジネス企業番組勉強会@予習編   No.5183第10回日程調整・視聴番組公募   No.5166第九回報告 No.5139第八回報告  No.5129第七回報告!  No.4982★報告一覧 

【ベ ッ テ ィ ン グ】 No.5204プロ野球・日本シリーズ2016 No.51952016リオ・パラリンピックBETTING!! No. 5181リオオリンピック第一弾 8月14日まで! No. 5182リオオリンピック第二弾 8月14日まで!

【書店日記&今月の雑誌】   No.5189書店日記&今月の雑誌8月号  No. 51777月 No. 51726月 No. 51605月 No. 51504月 No.5130【書店企画・番外編】「新書大賞2016」を斬る!

【K-1 グランプリ】 No.51756・7月のキリ番報告 No.51613〜5月のキリ番報告 No.5134 祝 カウンター700000突破!  【No.48732014年K-1GP 【No.3920K-1グランプリ開催中! ⇒ 【No.4093報告要項

          Topics記録
名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存 引用lot番号:
 

記念合宿の「楽しかった思い出」を定着させよう
No:4667 投稿者:三戸 投稿日:2013/12/08 Sun 13:44:38

記念合宿後2週間たった。
もう一ヶ月以上たったような気がする。
記念合宿に関連する書き込みもまだ続いているが、
年末企画など、時間はどんどん進んでいる。

日にちが過ぎるうちに記憶はドンドン薄れていく。
5年後、10年後、20年後でも25周年記念合宿を思い出すために、いろいろ工夫をしておきたい。
5周年、10周年、15周年、20周年の「思い出すツール」は僅かしかない。
文章(感想、記録、学習・刮目)、写真・動画などを、
掲示板で、冊子・印刷物で、貴重な時間を残しておこうじゃないか。

文章の内、「心、想い」は、掲示板で継続中だ(記録は…)。
合宿の写真はアップしてもらっているが、アップだけではちと寂しい。

《提案1》


写真に、コメントを付けよう。
以下に、私のコメントを書いておくので、誰か「写真館」の方に書き写してくれないか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
○三戸(13.12.08)
image7)    「おい、そこのヤツ、開けてみろ!」
DSC04543    「遅刻、遅刻…、でもお土産があるもんね」
DSC04551 「おい!」、「ゴメンナサイ!」、「ナームー」
mitozemi25th001「先生、あっちです」
mitozemi25th003「解説;このマイクロバス以外に、ワゴン車と軽トラ(荷物用)も」
mitozemi25th011「ゼミ歌留多の通りの表情で…」
mitozemi25th014「十万字会のドン、そのお腹の中は…?」
mitozemi25th021「何を考え、何を言おうとしているのか…?」
mitozemi25th022「それはね、…これなんですよ」
mitozemi25th023「う〜〜〜ん」
mitozemi25th024「夢見るような、何か楽しそう…」
mitozemi25th028「いつも楽しそうだなぁ…」
mitozemi25th030「吽」
mitozemi25th035「チラッ…」
mitozemi25th036「この表情にコメントを付けるのは…。ムズイ」
mitozemi25th044「ハナシ(耳)よりメシ(目)の2名」
mitozemi25th046「満面の笑み」
mitozemi25th063「歌っているのかな?」
mitozemi25th069「女親分と秘書と子分たち」
mitozemi25th073「おい、あれどう思う?」「そうですねぇ…」「じぃー…」「………」
mitozemi25th076「こうかなぁ…」「えっ!」
mitozemi25th079「魚市場の市場原理はですねぇ」
mitozemi25th090「20年分の巨体が載っている、これは重そうだ…」
mitozemi25th095「三厨君の笑顔」
勉強企画ー発表準備「両脇の二人は合格!真ん中の一人は…」


=========================================

《提案2》


写真コンテストをやろう!
良いと思うものをbest3+7点選ぼう。
(絞りきれないなら、「次点、補欠」としておけばいい)
誰か、とりまとめをやってくれないか(^-^)

私のお気に入りは、以下の通り。

【best3】
image7「おい、そこのヤツ、開けてみろ!」
mitozemi25th073「おい、あれどう思う?」「そうですねぇ…」「じぃー…」「………」
勉強企画ー発表準備「両脇の二人は合格!真ん中の一人は…」

【+7】
mitozemi25th 009「カ、カワイイ…」
mitozemi25th021「何を考え、何を言おうとしているのか…? 」
mitozemi25th044 「ハナシ(耳)よりメシ(目)の2名」
mitozemi25th046「満面の笑み」
mitozemi25th069「女親分と秘書と子分たち」
mitozemi25th090「20年分の巨体が載っている、これは重そうだ…」
mitozemi25th 102「やはり定番」

【別格】
DSC04515、DSC04521、mitozemi25th 100)嬉しいなぁ…、ありがとう

【補欠】
IMG_20131203_113033.jpg)ボケていて惜しいなぁ…。この「渡し中」の写真は初めてじゃないか?この2人というのも…。

○木田 (25期)

【BEST3】
◆image7 「おい、そこのヤツ、開けてみろ!」
ブリッジの定番...!
◆mitosemi25th022 「それはね、…これなんですよ」
古郡さんの楽しそうな声が聞こえてそうです。
他のポートレイトもその人の特徴が出てて、ちょっと一枚に選ぶのは難しいです。
◆mitosemi25th074 
陳さんの普段とは対照的な真剣な表情がいいです。
もっと寄って撮っても面白かったかもしれません。

○木田世界(25期 12/08 16:21) 

先生、写真へのコメントありがとうございます、もう一度楽しみながら写真を眺められました。

image7 「おい、そこのヤツ、開けてみろ!」なのですが、こちらの写真で宜しいでしょうか。⇒その通り
  image7
(携帯からアップした写真のタイトルを5つとも"image"にしてしまったので、番号を後から書き加えています。)

コメント、タイトルとしてつけておきました。


○日々野(15期)
遅ればせながら【best3】を選んでみました。
【BEST3】
mitosemi25th101・・・今にも取って食われんじゃないかっていう近藤君の表情。
mitosemi25th032・・・スピーチ関連では、笹井くんのこの写真が一番躍動感を感じられる一枚になったと思います。
mitosemi25th069・・・嬉しいなあと感じて即座にシャッターを切ったシーンでしたが、
         それ以上に、先生のコメントにやられました。女親分とは(笑)
【別格】
集合写真シリーズ・・・やはりこれですね。

自分の写真ばかり選ぶのは、どうかと思いながら(^_^;)お気に入り3点ということで。
写真は振り返るためのツールと考えてきました。
しかし、写真からその場面を想像し、コメントつけて"遊ぶ"という楽しみ方もあるのですね。
また違った写真が撮れそうな気がします。
それにしても、撮った写真にコメントしてもらえるのは嬉しいですね!

○中村貴治(20期)
【BEST3】
image2・・・選ぶのに悩み、選ばれるのにドキドキする。ブリッジの空気をよく表わしているアングルがいいですね。
mitosemi25th026・・・この写真を見ると、いつまでも学び続けたいという気持ちにさせられます。なんともいえず、好きです。
mitosemi25th078・・・世代交代推進連をけん引されたお二人。背中の「肩書き」はやっぱりいいなあ、重要だなあと思います。

【次点】
mitosemi25th043・・・最近、ニュー日の丸の料理メニューがいよいよ摩訶不思議な世界観を醸し出すようになってきたと感じます。

◯杉山@3期です 2013/12/17 1:23

すいません、ちょっとこの企画まで手がまわりません。仕事と私事の瞬間風速がちょっと強い。
今週末にはなんとか。場所だけ予約しま〜す。

○佐々木(16期)
ざざざーーーっとニヤニヤしながら写真だけは見てきました…。
年末年始に時間を作って参加します!

【shasinnwo】

Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板