掲示板

どんどんどんどんどんどんどん書き込んでね

ゼミ活動報告掲示板 大学院ゼミ掲示板 夜ゼミ掲示板 三戸ゼミ写真館

三戸ゼミHP  ゼミ歌留多 朋の会   25周年掲示板  モバイル専用URL

1022545

  《NOTICE!》

(1) この掲示板は横浜国立大学経営学部三戸ゼミナール関係者を対象としています。関係者以外の書き込みはご遠慮願います。
   何かありましたら、こちら(管理人アドレス)までご連絡願います。
   三戸ゼミナールに関係する書き込みでないと考えられる場合、管理人の判断により削除させてもらう場合もございます。

(2) この掲示板では削除キーを使用した編集方法がとられています。
   同時刻に複数の編集が重なることで別の書き込みが消去されないよう、
   投稿の際は文章の「貼り付け」等を利用して、「記事の編集」画面に留まる時間を短くするようにご協力をお願いします。

《TOPICS ( 10月27日 更新)》

【企業番組勉強会】  No.520310月29日浩友会勉強会@予習編  No.5194第10回ビジネス企業番組勉強会@予習編   No.5183第10回日程調整・視聴番組公募   No.5166第九回報告 No.5139第八回報告  No.5129第七回報告!  No.4982★報告一覧 

【ベ ッ テ ィ ン グ】 No.5204プロ野球・日本シリーズ2016 No.51952016リオ・パラリンピックBETTING!! No. 5181リオオリンピック第一弾 8月14日まで! No. 5182リオオリンピック第二弾 8月14日まで!

【書店日記&今月の雑誌】   No.5189書店日記&今月の雑誌8月号  No. 51777月 No. 51726月 No. 51605月 No. 51504月 No.5130【書店企画・番外編】「新書大賞2016」を斬る!

【K-1 グランプリ】 No.51756・7月のキリ番報告 No.51613〜5月のキリ番報告 No.5134 祝 カウンター700000突破!  【No.48732014年K-1GP 【No.3920K-1グランプリ開催中! ⇒ 【No.4093報告要項

          Topics記録
名前 RSS
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存 引用lot番号:
 

浩友会役員改選のご報告とご挨拶
No:4442 投稿者:日々野(15期) 投稿日:2012/11/01 Thu 01:21:16

みなさま、こんばんは。
15期生の日々野です。

去る10月27日に開催された、第22回浩友会総会にて、役員の改選がございましたので、ご報告いたします。
これまで2期4年に亘って役員を務められました、太田幹事長(3期)、佐々木会計(16期)、池田監査(16期)が
今総会にて退任することとなりました。
これに伴い、新たに3名が新役員として選出され、総会にて承認されました。
浩友会の新執行部は以下の通りとなります。皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

   会 長  曽根原 仁(1期生・再任)
   幹事長  日々野正英(15期生・新任)
   会 計  中村 貴治(20期生・新任)
   監 査  藤井 孝之(19期生・新任)


《ごあいさつ》
改めまして、15期生の日々野正英(ひびのまさひで)です。この度、幹事長を仰せつかることとなりました。
前任の太田さんのような優れた振る舞いは、私にはまだまだ及ぶべくもありませんが、太田さんに真似び、
またご助言を頂きながら、頑張っていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。


先日のNo.4440の投稿で、古郡さんが友について語られていますが、僕も、何人かの友を持てております。
主に同職(司法書士)の仲間で、同じ三重県の仲間であったり、最近は県外の仲間も増えてきました。
みな、各地・各分野で活躍する優秀な仲間達ですが、この浩友会のような学び・気付きの場を持てている者が
どれぐらいいるだろうか?と見渡し想像してみると、やはりそうはいないだろうなあと思います。
「異業種交流会」であるとか「朝活」に参加して、学び・気づきを得ようとしている者もいます。
ですが、彼らと較べても、自分は本当に恵まれている、有り難いと感じざるを得ません。

なぜ、僕は、このような場に参加できているのか。
まず第1に、言うまでもなく、三戸先生のおかげです。
これほどまでに我々にお付き合いくださる先生というのは他にいらっしゃるのでしょうか。
次に、浩友会を創設された方々のおかげだと思います。
恥ずかしながら、僕は当時のことを存じ上げないのですが、相当にご尽力頂いたことと思います。
その次に、歴代の役員の方々のおかげです。
そして、ここが一番大事かもしれませんが、浩友会に参加し、会費を支払い、掲示板に投稿し、
ずっと盛り上げて来て下さったOB・OGのみなさまのおかげです。

このようにして浩友会が成り立ち、もう20年以上も続いてきていることの凄さ!
なんと類い稀なことか、まさに有り難い!
それと同時に、これを引き継いでいくことの重大さ、責任の重さに正直なところ不安も覚えます。

情けないことに、自分はこれまで、浩友会に貢献できているとは言い難く、力量も全く不十分です。
ほんとに僕でいいの?という思いは常にあります。
ですが、幸運なことに、藤井君、中村君という優秀な仲間に恵まれました。
先代の太田さん、佐々木君、池田君も助けてくださいます。
なにより有り難いことに、私の後には、とっても優秀な後輩たちが何人も控えています。
S々木、O野、F井、N村、…。
私は、浩友会の火を、せめて消すことなく繋げることができれば、
彼らは、今よりもっともっと発展させてくれることでしょう。
そう思えば、自分は歴代幹事長の中で、最も楽で最も美味しい部分を頂いているのかもしれません。

まずは、来年の25周年記念合宿です!!
私も実行委員会の末席に加えて頂いて、合宿の成功にわずかばかりでも尽力したいです。
噂によれば、月1回、謎の会合が招集され、準備が進んでるのか進んでないのかよく分からないながらも、
とにかく合宿に向けて進んでいくのだとか。そんな会合に参加できると思うと、ワクワク感で胸イッパイです。
合宿当日も愉しいのはもちろんですが、そこに至るまでのプロセスに関われることは、
やはり三戸ゼミの一番美味しいところを、ちゃっかり頂いてしまうんだろうなあと思います。

来年、25周年記念合宿にて、より多くのOB・OG・現役の皆さまとお会いできることを心より楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

15期生 日々野正英
○三戸(11/01,22:28)
日々野君、立派な挨拶だなぁ。
幹事長挨拶自体初めてだと思う(少なくとも、掲示板できちんとした形では)。
単なる挨拶にとどまらず、内容もあり、何より心が篭っている。
(偉そうだが)このような挨拶を述べることができる教え子を持てて嬉しい。

ひとつ、希望がある。
前幹事長の太田君の大きな貢献の一つが、この掲示板のOB最大の貢献者だった。
彼ほどは参加しにくいだろうが、
bettingや色々な企画にできるだけ参加してくれないか?
お願いしたい。


○日々野(15期)11/2,17:05
先生、お言葉ありがとうございます。しかとお受けいたします。
幹事長の名に恥じないようしっかり参加して、
次の掲示板大賞では上位に食い込みます。

○太田(3期)11/7,20:50
日々野さん、幹事長を引き受けてくれて本当に有難う。
今回の総会に向けて様々な準備を進める中で、最大の懸案事項は
実は次期幹事長候補の承諾を得ることでした。
この承諾がなければ議案の上程も出来ません。
ゆえに仲間に総会のお知らせを送ることも出来ません。

4年前、私は20周年記念合宿実施に向けて佐々木さんや藤井さんと
横浜の飲み屋の個室で気勢を上げている際に当時幹事長の玉里君(6期)に電話を掛け、
「おい、次は俺でいいよな。」と認めてもらいました。
今回はそういう無理を通すわけには行かず、誰か適切な後任を選んでその方に承諾して
もらう必要がありました。

佐々木さんと私が設定した条件は次のようなものです。
1、責任感が強く、決して仕事を投げ出さないこと。
2、コンスタントに浩友会に出席していること。
3、25周年記念に向け、現幹事長(3期)よりも若返ること。

すると2009年の浩友会総会において見事に幹事を務め上げてくれた日々野さんの
顔が浮かんだものです。
佐々木さんから、日々野さん快諾(正確には不安を感じながらの承諾)の第一報を
受けたときには、本当に安心しました。
もちろん私もバトンタッチではいさよならというつもりはなく、差し出がましくない
範囲で一緒に盛り上げていきたいと考えております。
ゼミ幹(3年生)と前ゼミ幹(4年生)のような関係でしょうか。
宜しくお願いします。

◯杉山@3期 11/7 23:37

太田、日々野さん、いいですね。読んでいてうれしくなりました。
みんなそう思っていると思うよ。

Facebookのいいところは「いいね」ボタンがあるところ。
掲示板にも機能追加できないかな。

○日々野(15期) 11/9 0:30
太田さん、過分なお言葉ありがとうございます。
太田さんが就任されたときのお話(「おい、次はおれでいいよな。」)を聞いたとき、
やっぱりすごい、自分はほんとうにカッコ悪い、と恥ずかしい思いでした。
出来ることなら、そういう風に言ってくれる後任者が現れるような組織に
していければいいなあと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

○中村(20期) 11/10,00:50
日々野さん、挨拶を拝読し、改めて気の引き締まる想いです。
それと同時に、自分もこれからの展開に、大きな“ワクワク感”を持ちました。

既に、今回の浩友会に向けての準備、そしてそれ以後のやり取りをする中で、
自分の中にも気づき・学びを多々いただいており、有難さを覚えています。
自分は大いに力不足であると思いますが、自分のすべき役割を果たし、
良き浩友会執行部となれるよう、貢献していけたらと思います。

まずは、25周年記念合宿に向けて、力を注いでいきます。
(会合でお会いできることも、楽しみです)今後とも宜しくお願いします!!

【kaisen】

Pass



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板