【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

■独り言

■掲示板へ
■ホームページへ戻る

[ No.47 ] 黄金週間 投稿者: PON@管理人 2003年04月23日 (水) 01時45分
2日(金曜日)が休みだということを初めて知った!!

危うく出勤するところだった。

[ No.46 ] 失敗多数 投稿者: PON@管理人 2003年04月21日 (月) 09時10分
家では見えたのにどうしてリンク切れているの〜〜ってのが多数。まだまだ甘いようです。
家に帰ったら直さないと。
FRONTPAGE EXPRESSで作っているとどうしても会社から直せないんですよね(って直すなよ)
ま、原因はわかっているから良いけれど・・・。

さて、GW前の超多忙な週になりそう。
ただ、今年はどこの会社も連休が少ないのでいつも「なんで月末月初が休みなの〜〜〜」と泣いていたけど今年は少し気分的に楽。あ、でも通勤電車的には楽ではないかも。

[ No.45 ] 更新完了 投稿者: PON@管理人 2003年04月21日 (月) 00時28分
なんとかできた。
結局洗練って言葉は私の辞書に無いようだ。
途中で息切れして、観劇関係のページが妙に雑。うまく背景入れられるようになったらこっそりなおすつもり。

とりあえず、コンセプトは「COOL」のポップアップ広告が青なのでなるべくそれに合う様な色合いにしようということ。
日常赤とかオレンジとか暖色系統が大好きで、寒色系はほとんど身につけない私としてはストレス溜まりまくり(苦笑)
銀英伝だけ、思い切り異色なコンテンツなので、流行の?黒背景。あまりにも浮きまくるけど、まあ、ここは見る人少ないしいいかな・・と(いい加減)。

次なる目標はリンクバナー作り♪

[ No.44 ] 漫画原作 投稿者: PON@管理人 2003年04月18日 (金) 09時59分
「動物のお医者さん」第一話。
番組始まって20分くらいしてから観たので最初はわからないけれど、原作忠実。ギャグも全て。動物の台詞もある。
幸いにしてイメージが壊れなかったのは、スタッフ・役者の努力の賜物か、私のこだわりのなさか。原作の面白さか。
「H大」までそのままってところが妙につぼ。
「病気が治りお花畑を駆け回るチョビ(ハムテル想像)」まで出してきたのは驚き。菅原教授がちょっと若い(草刈正雄が若いかどうかという問題ではなく)のがちょっとイメージ違うけど、例えば懐かしの「FACE」(原作「愛してる」だっけ?)の崩し方で慣れている者としては、これくらいはたいした問題ではない。
ラストのコメント「これは作り話です」はセンスが私と合わないと思ったけれど、「ハスキー犬は飼い難い」「獣医になるのは難しい」などと、一時期のハスキー犬大ブームのようになるのを一応牽制したり、獣医に対する評価を下げないよう最低限の配慮はしてあるのも良いかと思う。
これからオリジナルになっていくのか、方向性はわからないけれど、多分観ていくのだろうな。

漫画原作といえば、「こちら本池上署」も面白い。これは原作呼んだこと無いけれど(汗)とにかく、脇の年配の人たちが芸達者。誰かが一言言ったときのリアクションがそれぞれ個性があって味わい深い。
お話はTBS月曜8時という「水戸黄門」枠のため、ほのぼのと少しご都合主義系ではあるが、そういうものだとみて楽しんでいる。
これ、シリーズ2回目。先シリーズの最後に「来年春にお会いしましょう」みたいな予告が入って、嬉しく、今回の放映を待っていた>そこまで楽しみだったのか?私。
それにしても、今回は知念里奈応援モードでもある私はやっぱり「ジキル&ハイド」が好きだったのだな〜

[ No.43 ] 親近感増 投稿者: PON@管理人 2003年04月17日 (木) 10時21分
思い切り銀英伝話。
人物名などの注釈はこちら(あまり役に立たないですが・汗)いつもながら読んだことが無いと全くわからない内容ですみません。
今回は特にひどいかも・・・

とあるナイトハルト・ミュラーファンサイトでアンケートがあった。
お題は「軍人以外にミュラーになってほしい職業」。
「専業主夫」とか「花屋さん」「保父さん」とか夢のある(?)らぶりーな回答が多い中、IP表示なし、記名不要、コメント不要・・・ということで書き捨てゴメンの精神で「舞台役者」と書き込んできてしまった。その上、二重投票になることを知りつつ日を置いて「レミのマリウス」などと書き込んでしまった。
だって「若くてハンサム」「砦の攻防戦で大怪我を負う」「帝国劇場」と共通点があるもの(苦笑)
そうしたら。
コメント不要で投票できるので、他の項目はコメント無しで票が伸びているのに対し「舞台役者」は票は伸びないけど「トートがいい!」(理由の一つにオリジナルは帝国語(=ドイツ語)ってのに爆笑)「私もマリウスみたい」「宝塚風衣装やタキシードを着せたい」とか、やたらとコメントが充実していた。
うわあ。ミュージカルファンがたくさん(笑)
ちなみにここのサイトの管理人様は映画好きなので、これらのマニアなコメントについてこられたかどうか不安。というか、まずは余所様のサイト荒らしかけたようなので反省しろ>私。
でも「ラ・カージュ・オ・フォール」を登場人物達で上演してほしい・・・と書きかけて流石にこれはまずいだろう・・・と多少の理性は働かせたつもり。(あ、ちなみにミュラーはジャン・ミシェル、侍女ジャコブに副官ドレウェンツ、と妄想)
で、このアンケートは終わったわけだが、そのサイトの常連さんで同じくミュラーのファンである某さんのサイトの日記を見て、吃驚。
お知り会いがレミの司教様になった話とか、オケピの話が延々。訪問し始めてここ半月ばかり、特に舞台の話なんて無かったのだけれど3・4日振りに日記を見たら舞台の話満載でびっくり。そうか。あのコメントのどれかは、この方の可能性も。
親近感倍増。
きゃ4さんのレ・ミゼラブル・マニアックスの掲示板(マニマニ・懐しい!)でも、一時期97年レミカンパニーで銀英伝をやったらどんな配役になるか?という話題でもり上がり、盛り上がりすぎて教育的指導が入ったけど、その時ミュラーは誰だったかな・・・。
ちなみに「ヨブ・トリューニヒト」に村井国男おじさま、とか「アンネローゼ姉さま」に「岡幸二郎」(笑・当然ラインハルトもイチ押しであった)とか、戸井さんは「ヤン」「キルヒアイス」「アッテンボロー」3人も挙げられていたとか、少しづつ思い出した。けっこう、いけていたかも。

[ No.42 ] 少々羨望 投稿者: PON@管理人 2003年04月14日 (月) 09時37分
時々名前を出す某オペラ歌手さんの門下生発表会に行く。
ミュージカル系の方の選曲は時節柄(笑)「ミス・サイゴン」のナンバーが多い。レミ、サイゴンを聞くとやはり、私の好きなのは80年代のロンドンミュージカルなんだと実感。イン・プリンティングとでもいうのか?
今回3回目だけれど、皆さん真剣でどんどん上手くなっていっていて、上手かった人は更に上手く、また今まで聴いたことが無い歌い方に挑戦されていたりして、面白い。
この人は○○で観たいな〜とか、いろいろ考えながら聴く。

それにしても終演後、サイゴンのオーディションの話題が出た時、冗談で「受ける?」と先生に聞かれたので「じゃあ、ご指導お願いします」と言ったら「キムはキムでも「金」のキムだね〜」と(思い切り下手クソな冗談で)かわされた。
オーディションってのはともかく、真面目に一度ご指導賜りたいのですが。ま、この先生のレベル(格)だと、現在も未来も素人の私が習うには猫に小判以上のもったいなさだから、真面目にお願いはできない。それでも、ここでこっそり主張している、小心者で未練がましい私。

[ No.41 ] 改造着手 投稿者: PON@管理人 2003年04月13日 (日) 02時19分
HPを改造し始めた。
しかし、しょっぱなのスタイルシートで挫折。

昔ながらの(WIN98以前についていたソフト)FRONT PAGE EXPRESSで作っていたけど、どうしてもスタイルシートが入れられず(リンクも何故かできない>私がわかっていないだけかも)いっそのことこれを機会にホームページビルダーなぞ買おうかと思うが、HTML真面目に勉強しようと思わないところが私である。

つーか、誰かどこが悪くて上手くできないのか教えてください(涙)

[ No.40 ] 筋肉痛々 投稿者: PON@管理人 2003年04月11日 (金) 09時55分
痛々って・・・どうよ?
何故、4文字でつづけているかというと、携帯でみるとタイトルだけが表示されるので、4文字だときちんと整列しているようで見ていて清々しい。(自己満足。つーか、この日記も自己満足の何物でもないので更に自己満足度が上がってもさしたる問題じゃ無い)

水曜日に、かなり真剣にバレエ団出身の若い子達にアチチュードや、アラベスクを指導してもらったら、筋肉痛。背中とお尻の筋肉を集めて固めろ!!先生、脂肪しかありません・・・・。
他にもアンシェヌマン(連鎖って意味。いろいろなステップの組み合わせ=フロアレッスンの振り付け)でできなかったものを練習。やはり、発表会に出ることを決心したら、できないことを一つ一つつぶしていかないと。

明日はとうとうクラス分け。ドキドキ

[ No.39 ] 季節無視 投稿者: PON@管理人 2003年04月10日 (木) 01時00分
藤って初夏ですよね(^^ゞあと2週間くらいで咲き始めるとは思いますが。
明後日から初夏並みの陽気だそうで、季節先取りでよろしく。
(つーか、銀英伝ネタでもある>コルネリアス・ルッツの瞳の色)
もう少し夏になると睡蓮になる予定。

通信販売(ベルメゾン@千趣会とムトウ)をハガキで頼んだら注文書に妙にエラーが多かった。
このエラーの多さ。
そういえば、ここのところ3月末締め切りの書類についてあちこちから問い合わせが来ている(苦笑)

ちなみに私のモットーは「ゆっくりやってもミスは出る。だったらなるべく早く片付けてゆっくり指摘されたミスを直せばいい」・・と他部署泣かせ。
もっともミスが無かったら喜ばすことになるので、プラマイゼロと思っている(自分勝手)

それにしても、藤色にリンクのオレンジ色は似合わない。変えます。

[ No.38 ] 相互関係 投稿者: PON@管理人 2003年04月09日 (水) 00時57分
一時期いろいろあって、一切リンクを貼らなくなり、また、他のHPもROMするだけになって久しくなっています。
 約お二方は相互リンクさせていただきます〜とご連絡したまま、貼っていません。時期を逸していて、お詫びのメールさえ今更出しても間抜けになる状態です(凶悪)
 中日劇場を好きな劇場だ・・・と言ってくださったとある役者さんの応援ページにLINKを貼りたいと思ったのですが、先日その役者さんが出ている作品を思いっきり批判してしまったので、リンクのご連絡して確認されたら非常に気まずいのでしばらくは辞めて置きます(苦笑)

ついでに、近い将来銀英伝関係もリンクしたいな・・・と思っているのですが、とある大好きなサイトの管理人様の過去の日記を読んだら「松島菜々子のファンの人とはきっと友達になれない」と書かれていました(苦笑)リンクフリーのサイトさんですが、リンクの報告したらアクセス制限とかかけられそうです(泣)

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板